« [横浜14回戦] | トップページ | きょうは投票日ですよっ »

2005.09.10

[横浜15回戦]やっぱり勝つには自分で打つしかない!!

スワローズにおける先発ローテ入りの条件。
 1.どんなに打線に見殺しにされても投げぬくことの出来る精神力
 2.DHのないセ・リーグですから、あわよくば自分で打って決めてやる…という野心
 3.その野心を実現させるに必要不可欠なバッティング技術
 4.どんな平凡な打球でもあきらめずに全力疾走してみせる前向きな姿勢

きのうの石川は4.がすごくよく出来ていました。負けちゃいましたけど…。
きょうのゴンちゃんは2.と3.のおかげで勝つことが出来ましたね。
それにしても、無死満塁の大チャンスに犠牲フライすら打てないお2人さん。
ほんと、しっかりして下さいよ。ここぞのチャンスに投手の打撃が頼りだなんて
本当は、ものすごく恥ずかしいことなのだから。お2人さんだけでなく他の方もね。

 ◇横浜×ヤクルト15回戦(ヤクルト8勝7敗/横浜・9989)

Swallows 0 0 1 0 0 5 0 0 0 6 12 0
BayStars 0 0 0 1 0 0 0 0 1 2 7 2
(ヤ)○ゴンザレス―花田=小野
(横)●土肥―牛田=相川
HR:金城10号(4裏=ソロ) 佐伯16号(9裏=ソロ)

【勝】ゴンザレス 23試合3勝4敗
【敗】土肥 21試合7勝10敗

これほどまでにチャンスに弱い野手陣を抱えていると、ほんと頭が痛いです。
先発ローテの再構築も急務ですけど、もっとこう勝負強いバッティングが出来るように
してもらわにゃ。チーム打率1位(.280)なんだし、相対的にもっと得点できるはず。
総得点がリーグ5位なんて、ちょっとおかしすぎるもんさ。

ま、でも。とりあえず、きょうは勝ったからこのくらいにしといてやるか。(笑)


追記。セ首位争いは、阪神が広島を21-2という爆裂的大差で葬った。
中日が讀賣に敗れたことにより、阪神に"勝率1位マジック"15"が点灯。
 ⇒優勝マジックではないところが、すごく微妙ではあるのだが…。

つまり、きょう終了時点での順位表がコレ↓

勝率
阪神12874495.602-18
中日12469541.5615.022

阪神が残り18試合のうち、中日との3試合以外すべてに勝つ(15勝)と、
中日が残り22試合を全勝したときの勝率を上回ることになるのだ。

勝率
阪神14689525.631-0
中日14691541.6280.00

勝率で上回ったら"阪神優勝"なんじゃないの!? …と思うのだが、
実はセ・リーグには"闇のプレーオフ制度"が存在している。勝率1位と勝数1位が
異なる場合には、当該チーム間で3試合制のプレーオフを行って優勝を決めるのだ。
上記の表をご覧いただくと、勝率1位の阪神が89勝で2位の中日が91勝である。
このようなことが万が一起こった場合には、プレーオフを!! という運びになるのだ。

|

« [横浜14回戦] | トップページ | きょうは投票日ですよっ »

プロ野球」カテゴリの記事

コメント

勝ち試合でこれだけ自虐的な記事を、
初めて拝見しましたわ(笑)。
これこそ、ブログの鑑と言うべきでしょう。
「星、みっつですっ!」

投稿: やぐ(でぃん)☆彡 | 2005.09.10 23:33

阪神と中日のプレーオフについては、どっちでも良いです。
でも・・・、やっぱりTかな。
ゴンは今日は大活躍でしたね(^o^)
何とかAクラスを死守して欲しいものです。
明日の先発、一体誰???

投稿: 腹黒い三連星 | 2005.09.11 00:11

今日は仕事で観戦できず。
結果を見て???
ゴンちゃん、投打で大活躍!って・・・。
あぁ、見たかったな。
明日は浜スタへ行ってきます。

投稿: RustyCat | 2005.09.11 02:26

この日はデーゲームだってことを忘れていて・・・
帰宅したら、終わってました。あは(^ー^;)
ゴンちゃん投打の活躍みたかったっす。
打っても打っても、点にならない。
みんな揃って、せーのって打たないと点にならない。
どぼぢでなんでしょうね・・・なんとかしてほし。

投稿: うさ吉 | 2005.09.12 21:35

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/25969/5878313

この記事へのトラックバック一覧です: [横浜15回戦]やっぱり勝つには自分で打つしかない!!:

» 【コスプレdeハマスタ篇 - Vol.2】 [ヤクルト・スワローズ*愛]
【急告!】 9月17日、甲子園観戦ご希望の方は、 こちらにアクセスしてみて下さい! (私も開幕でお世話になった、信用の置ける方です) 昨日に引き続き 今日のハマスタも 「コスプレ応援デー」でした。 コスプレと言えば、 昨日弊ブログにて、大々的に広告... [続きを読む]

受信: 2005.09.10 23:33

» ゴンザレス投打で覚醒???、ヤクルト連敗ストップ(^^) [“黒”の毎日が戦い^^;]
今日のヤクルト−横浜戦。 先発はゴンザレスと土肥。 3回、昨日は不振だった宮本のタイムリーで先制。 4回に金城のソロHRで1−1に追いつかれますが、今日のスワローズは昨日とは逆パターンの結果となります。 6回、ゴンザレスや青木などのタイムリーで一挙5点を....... [続きを読む]

受信: 2005.09.11 00:13

» 槍のゴンザレス(くだらない....) [Honeywarの野球日記]
二死満塁までこぎつけた。打席には、ゴンザレス投手。あと一人、このピッチャーを討ち取れればよかったんだが [続きを読む]

受信: 2005.09.11 00:45

» ゴンザレス好投そして自分で打った(9.10 ヤクルト8-4横浜) [「オリックス・バファローズ」な日々]
オリックスは札幌で日本ハム戦。 東京は多摩地域在住の私にとって、さすがに気安く足を運ぶことはできないところである。 それでも残り少ない野球シーズンを味わっておきたいと思い、横浜スタジアムに行くことに。 秋晴れの空の下、今日はビールも控えめに爽やかに野球を楽しみたいと思っていたのだが、とにかく暑い。 日差しが強い。 試合開始は1時半だが、関内駅で買ったシウマイ弁当を手にして球場に着いたの�... [続きを読む]

受信: 2005.09.11 01:10

» ヤクルト、横浜に勝利♪ [++Diary++]
今日は久々の休日。予想外に疲れがたまっていたようで、一日爆睡していました。当然、野球も見ず(涙)今、結果を確認。ヤクルトの勝利が嬉しいです♪今日は中日以外の上位チームが勝ったようですね。それにしても、阪神ー広島の21−2って・・・(@o@)卓球みたいな試合ですね。でも、卓球だとしても、ものすごい差がついてますが。一体何があったんでしょうか?ちょっと見てみたかったかも。。... [続きを読む]

受信: 2005.09.11 02:19

» スワローズ試合話(9/10) [風雲再起]
ゴンザレス3打数2安打3打点 ベイスターズ2−6スワローズ なんと言っても ゴンザレスが凄すぎる。 6回の城石・小野の犠牲フライにもならない外野フライのあとに 走者一掃のタイムリー2ベースなんて普通打てないよ、 3回にも先制のホームを踏む事になる2ベース打ってるし・・・ 他の青木とか宮本とかラミレスとかリグス先生とか2安打でしっかり 活躍してる人たちがかすんでしまうな。 1安打も打ってもいない人は多分攻... [続きを読む]

受信: 2005.09.11 07:59

» YS 6-2 YB (横浜) [Tokidoki*diary]
ゴンちゃん投打に大活躍で、連敗ストップ!! YS 001 005 001 | 6 YB 000 100 001 | 2    午後から、ピカッ!ゴロゴロゴロ・・・ 土砂降りになってしまって、工事は早めに終了。 喜び勇んで帰ってきたら、今日はデーゲーム、あにょ〜(;−;) 勝ってたから、ま、いっか♪ 先発はゴンちゃんでしたね。 8回まで投げて、被安打6(被本塁打1含)失点1。 今日は無四球だったんだ。やったね〜♪ あは、マルチで打点3?.333って、すご〜い♪(笑) ... [続きを読む]

受信: 2005.09.12 21:35

« [横浜14回戦] | トップページ | きょうは投票日ですよっ »