« [讀賣最終戦]♪しらけ鳥飛んで行く | トップページ | [横浜18回戦]竹は60年に1度、花が咲きます »

2005.09.23

[横浜17回戦]古田さん復帰も…見殺しプリンス誕生?

先発のゴンザレス、8回を投げて4安打無失点と完璧な内容。
4回以降は連続四球は与えたものの、1本のヒットも許さない。

…だけど~ ルルルル~ ルルルル~ルル~ルルル~

そんな完璧な投球をしたときに限って、味方打線が完璧に沈黙
唯一、2本のヒットが集中した3回の裏も、一死二塁からゴンちゃんの放った痛烈な
三塁ゴロを一塁に送球する前に走者が飛び出すというあからさまなボーンヘッド
チャンスをつぶし無得点。その後は、まぁ…。散発打線ここにあり…ってことで。

 ◇ヤクルト×横浜17回戦(横浜9勝8敗/神宮・18345)

BayStars 0 0 0 0 0 0 0 0 5 5 9 0
Swallows 0 0 0 0 0 0 0 0 0 0 6 0
(横)土肥―○川村―木塚=相川
(ヤ)ゴンザレス―●花田―山部=古田
HR:佐伯18号(9表=ソロ) 村田23号(9表=2ラン) 相川8号(9表=ソロ) 内川5号(9表=ソロ)

【勝】川村 49試合6勝6敗
【敗】花田 37試合1敗

そりゃね。次期監督がベンチで見てるんだから、いいところ見せようとして
つい、先の塁を狙おうとしすぎて焦っちゃうんですよね…。

そりゃね。次期監督にじきじきにバッテリーを組んでもらっているんだから
いいところ見せようと力みすぎて、ついつい球が甘く入っちゃったんですよね…。

…って、バカぁ。 そんなことじゃ、生き残れないっすよ。


残り試合で10勝すれば、若松監督の通算500勝になるそうです。
…と、フジ739の中継で言ってたので、若松監督の通算成績を調べたところ、
優勝こそ1回しかしていないものの、2001~2004年は4年連続で70勝以上。
これって、かなり立派な成績だと思うんですよ。ご本人は謙遜されてますが。
毎年のように主力が抜けていく中で、コンスタントに成績を残してるんだから。

ちょっと高いハードルかもしれませんが、去り行く監督のためにも頑張ってほしい。

ちなみに。きょうの負けで今季のV逸が確定した模様。ま、どうでもいい話ですが。

|

« [讀賣最終戦]♪しらけ鳥飛んで行く | トップページ | [横浜18回戦]竹は60年に1度、花が咲きます »

プロ野球」カテゴリの記事

コメント

9回に行き着く前に1点でも取れていたら・・・
それでも継投して、同じ結果だったりして(爆)
しっかり得点の少なさはなんとかしないと・・・
来期の課題はでかいっすね。
台風で明日も中止でしょうか?
いい気分転換と休養ができてると、いいな。
次から全勝モードで行きましょう!!

投稿: うさ吉 | 2005.09.25 01:24

今頃『出席届』を提出に来て、すみません…。
単位、もらえますか(号泣)?!

投稿: やぐ(でぃん)☆彡 | 2005.09.26 20:14

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/25969/6090606

この記事へのトラックバック一覧です: [横浜17回戦]古田さん復帰も…見殺しプリンス誕生?:

» スワローズ消化試合話(9/23) [風雲再起]
花火師花田(´・ω・) カワイソス 燕4年連続のV逸確定…ガックリ古田に若松監督がエール 正直優勝の可能性が残っていたことに驚いたわけだが・・・ 多菊のアホが騒いでいたから、優勝無いとおもっていたんだけどね、 まぁいいや、試合内容はゴンザレスが(´・ω・)テラカワイソス 昨日亮太が暴投して負けたのに、負け投手になったヤマーヴェも(´・ω・)ナノカワイソス スワロー... [続きを読む]

受信: 2005.09.24 12:32

» 古田監督受諾?メッツ石井獲り??<跳べ!スワローズ!!> [V35スカイラインクーペが欲しい!]
スポニチ飛ばしてるなあ 古田監督 メッツ石井獲り だそうだ。 昨日23日の横浜戦は、我らが古田選手がスタメン復帰!その好リードもあってか、最近調子の良いゴンザレスが8回まで0点と好投した。青木選手も1本ヒットを放ち、200本安打まであと14本とした。以上大...... [続きを読む]

受信: 2005.09.24 18:09

« [讀賣最終戦]♪しらけ鳥飛んで行く | トップページ | [横浜18回戦]竹は60年に1度、花が咲きます »