« 筑紫&久米コンビの開票速報…面白そう | トップページ | 暗号? »

2005.09.02

[中日17回戦]えっ、センターに志田ってどういうこと!?

阪神ファンの皆さん、やりましたよっ!!(笑)

 ◇中日×ヤクルト17回戦(中日11勝6敗/ナゴヤD・23200)

Swallows 0 0 6 0 0 0 0 0 0 6 12 0
Dragons 1 0 0 0 0 0 2 0 0 3 8 0
(ヤ)○石川―吉川―花田―[S]石井=小野
(中)●朝倉―鈴木―平井―高橋聡=谷繁
HR:アレックス17号(7裏=2ラン)

【勝】石川 22試合9勝6敗
【S】石井 51試合4勝3敗32S
【敗】朝倉 15試合5勝6敗

きょうは仕事のため、ネットで応燕…といっても、なんだかんだと忙しくて
最後の最後、9回裏二死のところでやっとこ速報サイトを見ることが出来た。

…と、ここでヤクルトの1番が青木ではなく志田になっていることに気づく。
勝ってるから守備固め!? いや、そんなはずはない。
青木に勝る守備力の外野手など、今のスワローズには存在しない。
なんでだろう~とテツ&トモみたいに気になったので、詳細スコアを開く。

…すると、7回表に死球を受け代走から志田に交代していることが判明。

おい、こら。何してくれてんねん。

藤井にグーパンチくらわすだけじゃ飽き足らず、青木にまで手を出すとは…。
なんという不届きな。どうせ、謝罪なんかしねぇんだろう。期待しちゃいないさ。
動く映像を見てないので、どういう状況だか分からないんですが…。
暴力容認球団相手ですからねぇ。何をされるか分かったもんじゃないですよっ。

|

« 筑紫&久米コンビの開票速報…面白そう | トップページ | 暗号? »

プロ野球」カテゴリの記事

コメント

藤井では飽き足らず、今度は青木ですか(-_-;
絶対、こんなチームに優勝はさせない!!!
明日も明後日も勝って、燕の大逆襲といきたいとこですね。

投稿: 腹黒い三連星 | 2005.09.02 22:17

くろさんに賛成!
絶対にこのチームにだけは優勝させない。
落〇監督の胴上げだけは、見たくない!
この3連戦、丁寧に勝ち星を繋げて行きたいですね。
応燕も頑張りましょう。

投稿: RustyCat | 2005.09.02 22:26

また「指」が出てしまったので、「欠席届」です。
ごめんなさい。

投稿: やぐ(でぃん)☆彡 | 2005.09.03 00:34

>腹黒い三連星さん
死球を受けた場所はさほどたいしたこともないらしく、とりあえずはホッと一安心ですが…本当に許せません。中日め。

>RustyCatさん
阪神うんぬんはともかく、ウチらはウチらで自分たちの為にしっかりと応燕していきましょう。

その結果として、中日にだけは優勝させないという結果どおりになれば言うことなし。

>やぐでぃんさん
わざわざ"欠席届"まで頂きまして恐縮です。
くれぐれも無理だけはなさらぬように…。

投稿: つげちゃん | 2005.09.03 07:09

サポートありがとうございました。
あと、2つよろしくお願いします。
それにしても、青木君の200本安打かかってるのに、何すんねん。
桧山さんへの危険球といい、藤井さんへの暴力といい、卑怯なチームには絶対優勝させたらあかん!
by 「 阪神優勝、巨人最下位」管理人

投稿: スーパーサウスポーあさちゃん。 | 2005.09.03 07:35

>スーパーサウスポーあさちゃん。さん

きのうは残念ながらお役に立てませんでした。
青木、きのうは欠場。きょうもスタメン落ちしているようです。
まったくほんとになんてことしてくれるんだか。

終盤のスワローズの数少ない楽しみなのに…。

そんなわけで、今後ともTかDかという観点では、T応援で行きます。
それはそうと、きのう、きょうと阪神は札幌だったんですねぇ。(^^;;;

投稿: つげちゃん | 2005.09.04 15:09

青木選手への死球、本当に済みませんでした。
ウッズの暴力にも申し訳ない思いでいっぱいです。
来季はこんなこと絶対にしないで欲しいと願っています。

投稿: 中日ファンです | 2005.09.25 23:17

>中日ファンさん
えーっと、あまり気にしないで下さいね。(^^;;;
ファンの方は悪くないですので。
そもそもは、ウッズの一件でそういうことをしておきながら、謝罪の1つもなく、それを黙認している球団の姿勢が腹立たしいというところから端を発しているものです。

あまり"遺恨"だの"禍根"だのを後々まで残したくないので、本当は出来れば早い段階で球団側からの謝罪のコメント(正式なものでなくても、ね)が欲しかった所でした。

投稿: つげちゃん | 2005.09.26 03:24

本当に申し訳ないです。
プロ野球改革元年にあのような蛮行をしておきながら謝罪ひとつしない中日球団にはがっかりです。
藤井選手も最悪の事態を免れて本当に安心しましたが、一歩間違えば選手生命が終わっていたかもしれません。
藤井選手が、これからも活躍できますように。

投稿: 中日ファンです | 2005.09.30 10:50

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/25969/5755057

この記事へのトラックバック一覧です: [中日17回戦]えっ、センターに志田ってどういうこと!?:

» 脅威の5連打で朝倉をKO、ヤクルト連敗ストップ(^^) [“黒”の毎日が戦い^^;]
今日から名古屋ドームで中日との対戦。 先発は石川と朝倉。 初回に先制を許しますが、3回表、青木のヒット、宮本の四球を足がかりに畳み掛ける様な5連打を集中。 1イニングで6点を取り、朝倉をKO。 7回にアレックスに2ランHRを打たれますが、吉川−花田−石井....... [続きを読む]

受信: 2005.09.02 22:18

» 踊り踊〜るな〜ら、ちょいと六甲お〜ろし、ヨイヨイ。 [ちょっと ひと息]
今までこんなにヤクルトを応援したことないよ。ほんとに。 いつ逆転されるかとハラハラしましたが、そのまま逃げ切り、 ビニール傘を振り回したい気分でした。 今日試合のない阪神に代わって、中日を敵地ナゴヤで葬ってくれました。 これで、2ゲーム差。気がすこ〜しだけ楽になりましたね。 まだまだ、全然メチャメチャ緊張期間なんですけど。 明日からは、阪神vs横浜。目いっぱい応援しますよ〜。 ※ヤクルト 6 -... [続きを読む]

受信: 2005.09.02 22:54

» ケガ人続出orz [スワローズ優勝への歩みとかその他]
CD3-6YS ○石川(6 1/3)9勝5敗-吉川(2/3)-花田(1)-○石井(1)4勝3敗32S 堀内トレーナー頭蓋骨骨折 不味過ぎます… 青木選手死球退場 … 折角勝って連敗脱出したのに… [続きを読む]

受信: 2005.09.03 07:11

» S 6-3 D 天敵攻略 [つばめ太郎~メロン店長の日記~]
天敵朝倉を攻略して連敗を止める 見所は3回1点ビハインドの2死から 青木の足を生かした2塁打から スワらしくない?連打の猛攻でした。 その後宮本が粘って四球、12塁 岩村センター前タイムリーヒットで同点でなお13塁 ラミの初球を叩いてショート内野安...... [続きを読む]

受信: 2005.09.03 07:55

» スワローズ試合話(9/2) [風雲再起]
よく知っている ヤクルト猛攻、2死無走者から6点取った 若松監督も「久しぶりだったな。(安打が)連なったのは」 6回だけだったけどな、8・9回は2安打で0点のスワローズクオリティ全開。 先発石川タソは6回1/3を7安打2四球5三振で3失点とアレ?ックスにホームランを 喰らう以外は良かったですね、中継ぎも店長−花田−弘寿とつなぎドラ打線を 上手くかわしました。 しかし・・・花田は僅差の勝ち試合�... [続きを読む]

受信: 2005.09.03 10:07

» 恐怖の5連打!首位狙う中日の足を引っ張る?<跳べ!スワローズ!!> [V35スカイラインクーペが欲しい!]
二死から5連打!!!!!とはなかなかいい。 二死走者なしからまず青木選手が二塁打、宮本選手が死球でチャンスを築くと、 1.ようやくお母さんに会えた岩村選手がセンター前にタイムリーを弾き返し同点! 2.子供の分も働くラミレス選手がショートへタイムリー内野安....... [続きを読む]

受信: 2005.09.03 15:54

» 他力本願の手法:ヤクルトさん、ありがたう! [仙丈亭日乘]
9月2日。 ヤクルトが中日に勝つたとのこと。 中日の先發、朝倉が自滅したといふ噂もある。 中日とのゲーム差は2。 よしよし。 ヤクルトさん、そのまま頑張つて下さいまし〜 タイガースが優勝するためには、 1.タイガースが勝つ 2.中日が負ける この兩方が條件だ。 ファンとしては、1についてはタイガースを應援すればよい。 では、2については? 私は、全國1000萬人のタイ... [続きを読む]

受信: 2005.09.03 17:32

« 筑紫&久米コンビの開票速報…面白そう | トップページ | 暗号? »