« 今回の選挙の感想のようなもの 2 | トップページ | 結局、1度も生バニラを拝むことなく。(^^;;; »

2005.09.13

[広島17回戦]祝!古田さん復帰。

きのうはウチの営業担当者が、日本シリーズの営業担当者会議の賑やかし
行ってたらしいです。セは阪神、中日とウチ。パに至っては楽天以外の5球団。
史上最多8球団による大会議。そこまで担当者を呼ぶ必要ってあるんかねぇ。

あれですよ。ウチとか日ハムの営業担当者はきっとお茶くみとかコピー取りとかの
雑用をやらされてた
んですよ。一番下っ端ですからね。

阪神や中日の担当者から「どうせ、お前らのところなんか出られっこないんだから。
呼んでもらえただけでもありがたく思えや、ゴルァ!!!!
ってな感じで足蹴にされているところを想像してしまいました。(^^;;;
私はイラストが書けないんであれですが、絵にしたら面白いだろうなぁ…と思う。

 ◇ヤクルト×広島17回戦(ヤクルト9勝8敗/神宮・12860)

Carp 0 0 0 3 2 0 0 0 0 5 8 1
Swallows 0 0 0 0 0 0 0 0 1 1 6 1
(広)○大竹―永川―ベイル=倉
(ヤ)●松岡―佐藤賢―五十嵐―宇野=小野
HR:前田30号(4表=2ラン) 新井39号(4表=ソロ)

【勝】大竹 24試合10勝9敗
【敗】松岡 1試合1敗

かたや山本監督辞任の報道が流れた広島と、かたやドラフト自由枠の投手に
すがらざるを得なくなったヤクルト。秋風がビュービュー吹きつける試合です。

そのヤクルト先発・松岡は3回までは味方の守備にも助けられ何とか無失点で
切り抜けていたものの、打線からの援護が全くないまま。
1回は二死一・二塁からめったにないダブルスチールまでしたのに後続なし。
3回も二死からチャンスを作るもラミちゃんが超高めのクソボールを空振り三振。
 プロ初登板にして、早くも見殺し王子としての片鱗が見え隠れ。さすがである。
その後、4,5回にいずれも二死から失点を許し、5回を投げ8安打5失点という内容。
負け投手にはなったものの、変化球のコントロールには光るものがあったので、
次回の登板に期待。この際、勝ち負けとかどうでもいいので少しでも多く経験を
積ませてやりたいところですな。

で、試合は9回にきょうから一軍復帰した古田さんが代打で登場
城石を一塁に置き、いきなり左中間にフェンス直撃のタイムリー二塁打
さすがですねぇ。やりますねぇ。小野の打撃(やリード)が最近振るってないだけに、
こりゃ、しばらくは現役を退くわけには行きません。小野もウカウカしてられんよ。

…で、きょうの試合で書きたいことといったら、それだけなんです。他には何も。


フジ739の解説の高木豊さんは
「(ルーキーのために)打ってやろうという気持ちが強すぎて空回りしてる」と指摘。
それも一理あるのかな…と思うけど、要は松岡も見殺し王子予備軍である…
いうことなんですよねぇ。野手の皆様。これ以上、投手を泣かせないで下さいよ。

ちなみに、きょうのさやか嬢のデータパドックは、
 広島は阪神戦の次のカードの初戦は6戦全敗
…というものだったわけですが、ものの見事に大はずれ。

阪神戦の後で気が抜けちゃうんですかねぇ…とかいう話になったように記憶してるが、
広島は、先週末の阪神戦なんてほとんど何もしてなかったじゃないですか。
ただ、阪神に無抵抗に打たれて点取られてボロボロ失策を重ねて自滅しただけだもん。
全然疲れてなんかなかったんだってば。私、試合前にこのデータを出してきた時点で
それに気づいてたもん。だから、きょうは試合前からかなり嫌な予感がしてたのは事実。

|

« 今回の選挙の感想のようなもの 2 | トップページ | 結局、1度も生バニラを拝むことなく。(^^;;; »

プロ野球」カテゴリの記事

コメント

ちなみに「つげちゃんのデータパドック」は何ですか(爆)?!

昨日は大竹が良すぎました。
もともと苦手にしてますが、あそこまで打てないとは、とほほです。
内外野共ガラガラのスタンドが、
唯一盛り上がったのは、当然9回裏の「彼」の登場のみです。
代打復帰で、いきなりチーム唯一のタイムリー二塁打を、
たたき出してしまうんですから、「美味しいトコ取り」…イヤな男です(笑)。
もう嬉しくて嬉しくて、セカンドベース上の「彼」を、激写しまくりでした。
今日は「リーチ一発ツモ」と行きたいものです。
もちろん懲りずに、詣でます。

投稿: やぐ(でぃん)☆彡 | 2005.09.14 12:44

>やぐでぃんさん

私はそこまで几帳面にデータを取ってるわけではないのでねぇ…。(^^;;;
けど、テレビ観戦勝率はかなり低いような気はしてるわけです。

さて、やっぱり古田さん。さすがですねぇ。
ああいう派手な活躍を見せられると、やっぱりヤクルトの捕手は彼しかいない!! と思えてきます。それではいかんのですけどねぇ…。

投稿: つげちゃん | 2005.09.14 13:24

やっとマツケンを見られましたね。
できたら、今年ずっと一軍で活躍してほしい投手でしたから。
川島くんと似ているけど、ちょっとおとなしいね。
大胆不敵なとこ、見習ってほし。
古田くん、いきなりのあわやホームランかと思う当たり。
やっぱり古田くんだなと思わせる勝負強さでしたね。
公誠くん・・・昨年の外ばかりのリードを考えたら、すごい進歩だと思ってます。
がんばってほしいです。
データパドック、最近間に合わずに見られないので、ここに見に来ることにしますね(^m^)

投稿: うさ吉 | 2005.09.14 17:49

マツケンは次回に期待します。
古田の復活は嬉し~(^o^)
今日は勝利&1000打点達成希望です(^_-)

投稿: 腹黒い三連星 | 2005.09.14 20:27

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/25969/5933862

この記事へのトラックバック一覧です: [広島17回戦]祝!古田さん復帰。:

» 古田敦也選手、神宮で復活!!!〜2005年9月13日スワローズ対カープ 神宮球場観戦〜 [喜×怒×哀=楽!]
■2005年9月13日 「ヤクルトスワローズ 対 広島東洋カープ」戦を明治神宮球場に観に行く。 今日のビッグニュースは 古田選手、神宮球場にお帰りなさい!ですね。 待ってましたよ、待ってましたよ、神宮で待ってましたよ。 古田選手が出ないからといって欠席なんてしませんよ、当たり前じゃないですか! 古田選手が自ら「必ず復帰する」と明言しているんですよ。 そりゃ、待ちますよ、神宮で。 青木選手活躍継続中!200本安打まであと27本! そして小野捕手、花田投手、畠山選手、宇野投手が伸び... [続きを読む]

受信: 2005.09.14 01:38

» マツケン&古田復帰! [Rookie’s BAR]
久々のスワ記事になってしまいますた・・ (9/1以来・・・)。 最近所用で神宮や浜スタにも行けず TV観戦も厳しいっす。 んな訳で先発が故障で3人消えた我がヤクルトは あのマツケンが先発!そして古田の復帰試合! -----------------13日対広島--------------  ×     1  2  3  4  5 &nb... [続きを読む]

受信: 2005.09.14 08:17

» スワローズ試合話(9/13) [風雲再起]
古田復帰!松岡発先発!隆自負傷orz 燕・古田が4週間ぶり帰ってきた!1000打点にあと1 ルーキー松岡にも見殺しの洗礼 古田復帰を自分でお祝い。 隆自自打球で怪我登録抹消の見込み・・・orz スワローズ1−5カープ [続きを読む]

受信: 2005.09.14 12:30

» 【お帰りなさい!古田さん篇 - Vol.1】 [ヤクルト・スワローズ*愛]
古田さん、お帰りなさい! 待ちくたびれて 首が伸びちゃいました! (発想が安直ですみません) マツケンくんには 「ほろ苦デビュー」となりましたね 代打でいきなり登場の古田さん しっかりタイムリーツーベースを打って いよいよ1,000打点に リ... [続きを読む]

受信: 2005.09.14 12:44

» C 5-1 YS (神宮) [Tokidoki*diary]
マツケンプロ初先発も洗礼浴び、5失点。 打線は援護できず、2連敗。 C 000 320 000 | 5 YS 000 000 001 | 1 今日の先発は松岡くんです。 古田くんは、どうやらベンチスタートみたい。 ふたりとも、おかえりなさい!待ってたよ! ゲーム前にカープ山本監督辞任の報告があったそうです。 カープ一丸となって向かってくるやろね。 でも、こちらも負けられません。がんばれ!! 松岡くんことマツケン、緊張してそうやな・・・ をいをい投球練習でサイ... [続きを読む]

受信: 2005.09.14 17:49

» 古田復帰!通算1000打点に王手!!<跳べ!スワローズ!!> [V35スカイラインクーペが欲しい!]
お帰りなさい古田選手 待ちに待った古田選手が代打ながら復帰した。 13日の広島戦、この日左太もも裏の肉離れから一軍復帰を果たした古田選手が、9回裏一死一塁の場面で代打として登場! 広島のベイル投手から左中間オーバーのタイムリー二塁打を放った。これで通算100...... [続きを読む]

受信: 2005.09.14 18:31

» マツケンほろ苦デビュー、ヤクルト連敗(T_T) [“黒”の毎日が戦い^^;]
今日から神宮にて広島との3連戦。 先発は大竹と今期初登坂のルーキー松岡。 試合展開は3回まで、お互いに凡ミスしたりと膠着状態。 先制したのは広島。 4回、前田の2ラン、新井のソロHRと2者連続アーチを打たれ、3点を取られます。 5回にも3連打で2点を取ら....... [続きを読む]

受信: 2005.09.14 20:28

» 館山くん、おめでとう〜♪ [++Diary++]
今日も結果のみ確認。最近、勝ってる試合をリアルタイムで見ていることが少ないです。もうすぐシーズンも終わるというのに・・・・(涙)ともかく館山くん、おめでとう*^^**最近、へたばっています(@_@;TBだけでコメントを書くことができず、すみません。 [続きを読む]

受信: 2005.09.14 23:10

« 今回の選挙の感想のようなもの 2 | トップページ | 結局、1度も生バニラを拝むことなく。(^^;;; »