« [横浜17回戦]古田さん復帰も…見殺しプリンス誕生? | トップページ | 私の奥歯が欠けました(BlogPet) »

2005.09.25

[横浜18回戦]竹は60年に1度、花が咲きます

出刃包丁は、作った人が出っ歯だったので出刃包丁という名前になった。
こんばんは。試合も見ずに芸能人雑学王決定戦なる番組を真剣に見ていた
つげさんです。ちなみに、やかんは漢字で書くと"薬缶"です。

そんなような事情なので、きょうの試合はほとんど見ていないのですが…、
どういうわけか古田さんが併殺に倒れる場面と、最後の度会の内野ゴロという
試合の節目節目の場面はしっかりとフジ739で見届けてしまいました。(涙)

 ◇ヤクルト×横浜18回戦(横浜10勝8敗/神宮・12652)

BayStars 0 0 4 0 0 0 0 0 0 4 8 0
Swallows 0 0 0 1 0 0 0 0 0 1 7 0
(横)○吉見―川村―[S]クルーン=相川
(ヤ)●藤井―本間―佐藤賢―五十嵐―吉川=古田
HR:

【勝】吉見 10試合4勝1敗
【S】クルーン 51試合3勝1敗25S
【敗】藤井 25試合9勝11敗

ちなみに。阪神の優勝マジックは順調に減って"3"です。
最短の優勝決定は28日。とにかく神宮に来る前に決めちゃって下さい。
せっかく応援してあげているのですから、目の前で胴上げなどという無作法はやめて下さい。(苦笑) およよさんも言ってましたが、13年前のアレは忘れてませんので。


※ 13年前のアレ … 野村監督3年目の1992年。
14年ぶりのセ・リーグ制覇を成し遂げたスワローズだったが、
甲子園の心無い阪神ファンによる"帰れ!! コール"に気分を害された。

それまで、優勝チームに"帰れ!! コール"を浴びせる相手チームのファンなんて
聞いたことがなかっただけに、私も当時はかなりのショックを受けた。


…と、まあ。あれですね。こんな悲しい夜には、眞鍋ブログで紹介されていた
もすかうのフラッシュでも見て寝ちまうのが一番でしょう。(^^;;;
AM3:00緊急追記。そっかぁ、そういうことだったのかぁ。

高校生ドラフト、ウエーバートップは広島(日刊スポ)

私もすっかり忘れていましたが、10月3日開催の高校生ドラフトのウエーバー順は
1週間前の9月26日の順位で決定されるんでしたよ。
…ということはです。ここにきて大型連敗で順位を1つ下げたということは、
高校生ドラフトでのウエーバー順を少しでも有利にしようという古田次期監督(?)の
遠大なる作戦だったんですよ。(←んなわきゃないですか。そうですか・・・。)
ですから、もうですね。
火曜日からは人が変わったようにボコボコ勝ち出すと思います。見てて下さい。

横浜の牛島監督は目先の1勝にこだわっているようですが、
我々は10年、20年先を見据えた気の長い戦略をね。練ってるんですよ。
そうとでも思わんとやってられんですよ。

|

« [横浜17回戦]古田さん復帰も…見殺しプリンス誕生? | トップページ | 私の奥歯が欠けました(BlogPet) »

プロ野球」カテゴリの記事

コメント

阪神は地元で決めて欲しいですね。
それにしても、スワ、トンネルが長すぎます。
Aクラスに対する執念というのものを感じませんね。
その執念は横浜の方が上です、今のところ。
意地を見せて欲しいもんです。

投稿: 腹黒い三連星 | 2005.09.25 22:19

本当にね。こうなったらさっさと決めてから、来てもらいましょう。
長く引きずるのは良くありません。
そういうものは地元で片付けて来ていただかないと。
私も、解説がウザかったんで2画面で雑学王にしてました。
横浜市民なので、明日、会社へ行くのが憂鬱です。
でも、きっと社長相手に「慣れないことすると怪我するよ」
くらいの捨て台詞は言ってしまいそう。

投稿: RustyCat | 2005.09.26 00:06

要所の場面、見ないほうがよかったですね。
藤井くんがあれで、打線があれで、ベンチもあれでした(爆)
1992年、確か古田くんが出した本に、まるで逃げるように球場をあとにしたようなことが書いてありました。
優勝はやっぱりホームで決めるのが一番ですよね。お互い。
来年はそうありたいなぁ・・・

投稿: うさ吉 | 2005.09.26 02:04

…ということで、火曜日からは横浜を徹底的に応援することに決定しました。(笑)
この際、他力でも何でもいいので甲子園で優勝決めてから来て下さい。

>腹黒い三連星さん
これで何連敗でしたっけね。思い出したくもないですが。(^^;;;
ヤクルトってのが昔からこういう消化試合にはとにかく「強い」のがひとつの売りだったはずなのになぁ…。

>RustyCatさん
横浜ということは、ベイファンもかなりいらっしゃるのでしょうねぇ。
けど、ここはぐっとこらえて「火曜日からの中日戦も頑張ってくださいね」と顔で笑って心で泣きつつエールを送るのが大人です。(笑)

神宮で胴上げを見せられるよりは、よっぽどマシというものです。

>うさ吉さん
なんかもう、あれなことばっかりで嫌になっちゃいますねぇ。(^^;;;
このままズルっと転落するとは思いたくないですが、あまり負けが込むとハマだけでなく讀賣にも抜かれかねないので、十分にご注意願いたいものです。

こんなときには、"もすかう"で心に癒しを(笑)

投稿: つげちゃん | 2005.09.26 02:33

>古田次期監督(?)の
>遠大なる作戦
なるほど気が付かなかったなぁ・・
可能性大ですよ!・・・orz

投稿: 風雲再起 | 2005.09.26 10:39

ライトスタンド、北海道みたいに寒かったです(号泣)。
こんなんでいいですか…。

投稿: やぐ(でぃん)☆彡 | 2005.09.29 02:10

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/25969/6115811

この記事へのトラックバック一覧です: [横浜18回戦]竹は60年に1度、花が咲きます:

» 藤井2試合連続KO、ヤクルトBクラス転落(-_-メ [“黒”の毎日が戦い^^;]
今日の横浜−ヤクルト戦。 先発は吉見と藤井。 試合内容は、3回表、藤井が突然崩れだし、四球と連打で4失点でKO。 ヤクルトは4回にラミレスのタイムリーで1点を返しますが、チャンスがまだ続いているのに、後続がチャンスを逸します。 そのままゲームセット。 4....... [続きを読む]

受信: 2005.09.25 22:20

» YB 4-1 YS (神宮) [Tokidoki*diary]
燕たち、元気なく6連敗。4位転落。 YB 004 000 000 | 4 YS 000 100 000 | 1 今日の先発は、藤井くんですね。 おわっ!上から投げてるよ♪今日はフォームがぜんぜん違うやん! あれ?投球練習だけやったん?(・ー・? 1回表、右安、犠打で1死1塁も、後続を断ち、無失点。 うーん・・・粘ってね!! 1回裏、相手先発は吉見くんです。 青木くん、粘るも遊ゴ。 慎也くん、左飛。 GUNちゃん、左飛で無得点。 あぅ、風に戻されたみたい... [続きを読む]

受信: 2005.09.26 02:04

» スワローズ消化試合話(9/25) [風雲再起]
まぁコレも多菊のせいだな(いいがかり) ヤクルト・青木が今月3度目の無安打…打率.347に もう少しで終わりなのに6連敗・・・Bクラス入りが見えてきましたよ。 打てない・守れないでは勝てるわけも無く空回り状態ですね・・まぁ全て シーズン中なのにガタガタうるさい外野の 多菊が悪い 多菊が悪い 多菊が悪い 多菊が悪い 多菊が悪い 多菊が悪い 多菊が悪い スワロー... [続きを読む]

受信: 2005.09.26 10:33

» 【Aクラスを死守せよ篇 - Vol.2】 [ヤクルト・スワローズ*愛]
(画像をクリック!) 忘れもしない2003年4月5日の朝 イワツバメ軍団が 我が家のベランダに 大挙してやってきて 1時間ほど 雨宿りをしていきました この写真アルバムをアップロードした当時 感想を寄せて下さった 野鳥の専門家の方から 留まっていると...... [続きを読む]

受信: 2005.09.29 02:11

« [横浜17回戦]古田さん復帰も…見殺しプリンス誕生? | トップページ | 私の奥歯が欠けました(BlogPet) »