« どうやら9月終了は確定のようで。 | トップページ | きょうろぐチャットで盛り上がろう!! »

2005.09.07

[讀賣18回戦]20安打爆勝っ!!!! …あすは大丈夫か?

ヤクルトが20安打の猛攻で14-3と讀賣に大勝。
8回裏には城石と青木の2人がサイクル安打にリーチ…という嘘みたいな展開に。
HRをめったに打たない城石が明らかにHRを狙って打席に入っている様子が、
ちょっと面白かったです。

 ◇ヤクルト×讀賣18回戦(ヤクルト10勝8敗/神宮・13321)

Giants 0 0 1 0 2 0 0 0 0 3 7 0
Swallows 1 2 0 2 2 1 3 3 X 14 20 0
(讀)●高橋尚―ミアディッチ―前田―岡島=小田・村田
(ヤ)○ガトームソン―花田―宇野=小野
HR:青木3号(1裏=ソロ) リグス10号(2裏=ソロ) 小野7号(2裏=ソロ)
   清水13号(5表=ソロ)

【勝】ガトームソン 16試合8勝5敗
【敗】高橋尚 23試合7勝9敗

いつの間にか宇野くんが一軍に上がってきたようで、9回1イニングを投げたとか。
広島を自由契約になった後、社会人に入りそこから再びプロへの道を開いた彼。
きょうは大差の場面での登板だけど、もらったチャンスで結果を出し続けていけば、
徐々に大事な場面で使ってもらえるようになるわけで。頑張ってほしいものです。

|

« どうやら9月終了は確定のようで。 | トップページ | きょうろぐチャットで盛り上がろう!! »

プロ野球」カテゴリの記事

コメント

宇野投手には是非、頑張って欲しいですね。
夢を持ちつづけることの大切さを教えてくれる存在に
なってくれることを祈ります。
それにしても、大型台風も顔負けの打線大爆発!
今日の分もお願いしますよぉ―、と小心者はつぶやく。

投稿: RustyCat | 2005.09.08 12:52

ガ〜ラガラのG戦で、力むことなく、ゆったり投げられて、
本当によかったと思います。
これが、355°まっ黄色の世界だったら、全く勝手が違ったでしょう。

そういえば、(金)発売の「9/30~三連戦のチケット」のために、
すでに行列が出来てました。
あのぉ、今から数えても、ざっと40時間以上あるんですけど…。
「えらいなぁ」←などと、一応言ってみる…。
今日試合終了後、並ぼうかな(←これは大ウソ…)。

投稿: やぐ(でぃん)☆彡 | 2005.09.08 14:06

>RustyCatさん
フジの中継をちらちら見てたわけですが、
なんかこう、どうしても讀賣に何か手柄を立ててほしいという匂いがプンプンして嫌な感じでした。

しかも、DTと抱き合わせの上に延長もなし。
スワファンをバカにすんな、ボケぇ!! という気分も少し。

ま、大勝したからいいんですけどね。
きょうは地上波は中継すらしないみたいなんですけどねぇ。
そんなこた、どうでもいいんだ。ヤクルトが勝ちさえしてくれれば。

投稿: つげちゃん | 2005.09.08 14:07

>やぐでぃんさん
G戦がガーラガラなんて時代も変わったんですねぇ。(^^;;;

それにしても阪神ファンは熱いですね。
もうチケットに行列が出来ているなんて。
もしかしてもしかしたら考えたくもないですが、その神宮のどこかで○○が…という可能性もなくはないわけでね。(^^;;;

とりあえず、青木くん無事復帰&宇野くんプロ初登板おめでとう。
宇野くんがどこまで結果を出せるか、今後の楽しみが1つ増えました。

投稿: つげちゃん | 2005.09.08 14:13

川島、恐らく肩のアクシデントでしょうね(>_<)
何とか本間、踏ん張ってくれ~!!!
願 西村にリベンジ!

投稿: 腹黒い三連星 | 2005.09.08 18:54

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/25969/5836462

この記事へのトラックバック一覧です: [讀賣18回戦]20安打爆勝っ!!!! …あすは大丈夫か?:

» 台風の中大勝! [スワローズ優勝への歩みとかその他]
YS14-3YG ○ガトームソン(7)8勝5敗-花田(1)-宇野(1) 青木3号ソロ, リグス10号ソロ, 小野7号ソロ ガトームソン♪ そして ウ〜ノ!なんかこれはよくわからん(笑) 相変わらず最後だけTVで確認しました. 強風の中の2日ぶりの試合は,2試合ぶり出場の青木選手の先頭打者HRで華々しく明け,20安打14得点の猛攻,最後は苦労人宇野投手のプロ入り初登板で締めるという理想的な試合でした.中でも城石選手は4安打,リグス先生が3安打,加えて怪我から復帰の青木選手も3安打... [続きを読む]

受信: 2005.09.08 05:50

» もはや巨人など敵ではないわその2<跳べ!スワローズ!!> [V35スカイラインクーペが欲しい!]
今度こそ、もはや巨人など敵ではないわ!! と言える試合であった。20安打14得点で巨人を圧倒した!! さて、どうも監督人事の話題が先行している両チーム。 相変わらず高橋尚が立ち上がりピリッとせず、いきなり8月MVPの青木のホームラン!2回にはリグスと小野....... [続きを読む]

受信: 2005.09.08 07:32

» 青木復帰で、スワローズ圧勝! [♪ ねこたちの昼寝]
中日戦で死球を受け、欠場していた青木選手。 5日ぶりのスタメン復帰で、 いきなりの先頭打者ホームラン、初球をレフトスタンドへ! 首位打者、独走中の青木選手ではあるが、 ゲームを離れることにより、調子を崩さないいかと、心配していたが、 お見それしました。 最早、向かうところ敵無し、といった感じであろうか。 新人王は当確、首位打者も、ほぼ手中に収めたといってもいいだろう。 ヒーローインタビューでは、200本安打を狙うと宣言。 自信に満ち溢れている。 今日のヤクルト打線、青木選手のホーム... [続きを読む]

受信: 2005.09.08 16:12

« どうやら9月終了は確定のようで。 | トップページ | きょうろぐチャットで盛り上がろう!! »