« [広島19回戦]石川、4年連続2ケタ勝利 | トップページ | [阪神19回戦]青木きょうもマルチ。ラミちゃん4打点!! »

2005.09.17

[阪神18回戦]そう簡単に優勝はさせないんだもんね

とりあえず、優勝決定前最後の直接対決になるかもしれませんので、
こちらも気合を入れて応燕させていただきたいと存じます。

ここ最近は"阪神に優勝してほしい"というような話もしておりますが、
中日と阪神のどっちか? …と言われれば阪神であるというだけですので、
ヤクルト戦に関しては、従来どおりのスタイルで応燕していきます。

なんか、中日ももうダメぽな感じになってきてるみたいですけどねぇ…。

 ◇阪神×ヤクルト18回戦(9勝9敗/甲子園・47306)

Swallows 0 0 0 0 2 2 0 0 3 7 12 0
Tigers 0 0 0 0 0 0 0 2 0 2 7 1
(ヤ)○ゴンザレス―山部―花田=米野
(神)●福原―桟原―江草=矢野
HR:岩村27号(5表=2ラン)

【勝】ゴンザレス 24試合4勝4敗
【敗】福原 26試合8勝14敗

ゴンザレスが前回に続き、好投だった模様です。
守備も随所に好プレー。打線もなかなかいい感じで得点したようですし…。
やはり、私が見てないところではいい野球をしてくれます。(爆)

青木くんも3打数2安打で打率がまた上昇。.353。今季通算180安打とした。
2位以下につけた2分以上の差は、いつまでたっても縮まる気配を見せない。
よほどのスランプにでも陥らない限り、青木の首位打者は当確に近いのではないか。

何やら、世間では試合のことよりも"古田さんに監督要請"という話の方が
にわかに騒がれている今日この頃。選手たちもやりにくいだろうなぁ…というのは
正直、思います。来週にも正式要請するとかしないとか。
実際、ファンの意見はどっちなんでしょうかね。それによっては、現役続行に意欲的な
古田さんの気持ちにも変化が出てくるのかもしれませんねぇ。

|

« [広島19回戦]石川、4年連続2ケタ勝利 | トップページ | [阪神19回戦]青木きょうもマルチ。ラミちゃん4打点!! »

プロ野球」カテゴリの記事

コメント

4回までは例によって貧打戦。
こりゃゴンちゃん自身がHRでも打たなきゃダメか?
と思っていたら、ガンちゃんがやってくれました!
内野の守備の差で、勝てたのかもしれません。
いい風が吹いています〜♪

投稿: やぐ(でぃん)☆彡 | 2005.09.18 09:58

昨日はゴン、前回に引き続き大活躍でしたね(^o^)
今日は藤井で快勝といきたいものです。
それにしても監督問題、シーズン終わってからにして欲しいです。
ファンにしても、迷惑きわまりない話ですよ、全く(-_-;

投稿: 腹黒い三連星 | 2005.09.18 10:22

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/25969/5994451

この記事へのトラックバック一覧です: [阪神18回戦]そう簡単に優勝はさせないんだもんね:

» ゴンザレス力投で3連勝! [スワローズ優勝への歩みとかその他]
HT2-7YS ○ゴンザレス(7 2/3)4勝4敗-山部(1/3)-花田(1) HR岩村27号2ラン 城石選手再三の超ファインプレーで3連勝! ゴンザレス投手の力投,岩村選手の先制HR,青木選手のマルチ安打等,勝てるべくして勝てる試合でしたね.年中こんな試合が出来たら楽なのにね. というわけで今から呑みに行きま〜すので,TBとかコメントとかはまたあとで. …というわけで帰ってきましたけど,酔っぱらってますのでTBだけでご勘弁をm( __ __ )m ... [続きを読む]

受信: 2005.09.18 06:20

» 【勝つしかないんだ・スワローズ篇 - Vol.1】 [ヤクルト・スワローズ*愛]
『古田デー』を含む週末に今季初参戦、 『ナイターまつり』では「G・3タテ」のお膳立て、そして 8/14には果敢にひとり「ハマスタ・デビュー」も 心ない敵ファンのいじめに遭う… はるばる秋田から 今季すでに 三度もの上京を果たしている あきてぃさんが 来る9... [続きを読む]

受信: 2005.09.18 09:59

» スワローズ試合話(9/17) [風雲再起]
唯一タイガースに負け越してません 燕・岩村27号メジャーアピール弾!ヤ軍スカウトの視線釘付け 先発ゴンザレスの7回2/3で2失点の好投と、左腕のワンポイントエース ヤマーヴェの完璧な仕事が素晴らしかった。 締めの花田は来年クローザーを狙うべく、完璧だと思われている 弘寿に唯一欠けているスワクローザーとしては必須の自作自演の能力を 誇示し、来年のクローザー候補としてアピール。 打線は岩村の2ラン... [続きを読む]

受信: 2005.09.18 11:34

« [広島19回戦]石川、4年連続2ケタ勝利 | トップページ | [阪神19回戦]青木きょうもマルチ。ラミちゃん4打点!! »