« 結局、1度も生バニラを拝むことなく。(^^;;; | トップページ | [広島19回戦]石川、4年連続2ケタ勝利 »

2005.09.14

[広島18回戦]館山が復帰戦を白星で飾る

何日か前から館山は一軍に帯同しているという話は聞いていたので、
そんなに大したケガでもなかったんだと思うのですが、とりあえずは
一軍復帰の初戦を白星で飾ることが出来て何よりですよ。ホッとしたろうね。

 ◇ヤクルト×広島18回戦(ヤクルト10勝8敗/神宮・13018)

Carp 1 0 0 0 0 0 0 0 1 2 11 0
Swallows 2 0 0 2 0 2 0 2 X 8 16 0
(広)●デイビー―林―佐竹=倉・石原
(ヤ)○館山―花田―山部―石井=米野
HR:新井40号(9表=ソロ)

【勝】館山 21試合9勝5敗
【敗】デイビー 15試合5勝5敗

きょうもまた、私が試合を見ていないので勝ちました。(笑)
青木くんがきょうも2安打を放って、今季通算177安打としました。
残り試合はまだ21ありますので、1試合に1本ずつでも198まで記録は伸びる。
200本という区切りまではあと23本ですけど、こうなったら行けるとこまで
行っちゃってほしいです。こんなチャンスはそう滅多にあるものでもないので。

暴力球団にやられた分、何試合か欠場せざるを得なかったのが残念ですけど、
そんなことにもめげず、どんどん記録を伸ばしていく青木くんには頭が下がります。

古田さん、きょうも代打で登場するも凡退。1000打点到達は明日以降に持ち越し。

|

« 結局、1度も生バニラを拝むことなく。(^^;;; | トップページ | [広島19回戦]石川、4年連続2ケタ勝利 »

プロ野球」カテゴリの記事

コメント

勝ちましたね~♪
館山くんは、中指のマメがつぶれただけ。
でも、後遺症がなくて、ほっとしました。
昨年までリハビリしていたとは思えないくらい、今年はほんとによくがんばってきましたよね。
あと1つで10勝・・・なんとか勝たせてやりたいっす。
今日はひさしぶりの真中くんが、いいとこで打ってくれました。
一本めは、すごく巧い流し打ち。
もう一本は、らしい、くるっとショット白鳥の舞(笑)
739は真中くんと、バースデーのゴリさんでしたよ。
めっちゃおもしろかったです♪
明日も絶対勝ちましょうねっ!!

投稿: うさ吉 | 2005.09.15 02:35

>うさ吉さん
まいど、どうもです。
そっか、館山は豆がつぶれただけだったんですねぇ。
私も知らないうちに抹消されてたので、ちょっと心配してましたが、まぁ無事で何より。
今季も残り21試合になりましたので、2桁リーチの皆様方には、何とかあと1勝ずつ位はしてもらいたいものです。

投稿: つげちゃん | 2005.09.15 12:16

久々に安心して観られる試合展開に、
ライトスタンドにいながらにして、
うとうとしそうになりました(うそです)。
一緒に観戦したブロガー仲間の高菜ちゃんが、
新井クンのホームランを予告したりしてたので、
そのイヤな流れが、今日に繋がらないことのみを、
祈っています。私…超・ペシミスト+小心者ですぅ。

投稿: やぐ(でぃん)☆彡 | 2005.09.15 13:03

館山の怪我が重いものでなくて良かった。
早速復帰して勝利、嬉しいですね~(^o^)
是非、二桁勝利を達成して欲し~。
今日の石川も二桁にリーチ。
こちらも勝って、二桁勝利じゃ~!!!

投稿: 腹黒い三連星 | 2005.09.15 18:36

>やぐでぃんさん
9回表はちょっと危うい感じでしたがね。(^^;;;
どうにかこうにかスクイズの1点を守り切ってくれました。
石井の広島戦というと、悪夢の記憶があるだけに、最後の最後まで楽しませてくれます。

>腹黒い三連星さん
石川くんが、まず2ケタ勝利一番乗り。
館山や藤井にも続いていってほしいものです。

次はいよいよ甲子園ですか。
最近、阪神は鬼のように打ちまくってますんでねぇ。
投手陣の出来がかぎになりそうです。

投稿: つげちゃん | 2005.09.16 11:44

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/25969/5950556

この記事へのトラックバック一覧です: [広島18回戦]館山が復帰戦を白星で飾る:

» C 2-8 YS (神宮) [Tokidoki*diary]
投打かみ合い、連敗ストップ。館山くん9勝め♪ C  100 000 001 | 2 YS 200 202 02× | 8 今日の先発は館山くんです。 小野くんは、昨日ゲーム前投球練習のときに、左手首を痛めお休み。 左手を痛めたまま、最後まで守ったんだね。 せっかくつかんだチャンス、手離したくない。 そんな気持ちが伝わるな・・・一日も早くよくなりますように(祈) スタメンマスクは米野くんです。がんばれ! 1回表、館山くん、慎重な立ち上がりも1失点。 2死2塁からラロ... [続きを読む]

受信: 2005.09.15 02:36

» 館山復活勝利! [スワローズ優勝への歩みとかその他]
YS8-2HC ○館山(7)9勝5敗-花田(2/3)-山部(1/3)-石井(1) 米野捕手2安打の大活躍! 指のマメをつぶしたため出場選手登録を抹消した館山投手,ローテーションを一回飛ばしただけで復活し,見事9勝目!打撃でも2回もバントを決める.そのうち1回はランナーを3塁に進めるという難しいものでしたがいとも簡単に決めてくれました!その他の打撃陣では,ラミレス選手が4安打,青木・宮本・真中・城石・米野選手が各2安打と大爆発! 青木選手は今季通算安打が177となり,200安打まであと... [続きを読む]

受信: 2005.09.15 05:49

» 館山投手9勝目!!連敗ストップ<跳べ!スワローズ!!> [V35スカイラインクーペが欲しい!]
ところで山本監督の後は誰が??? 広島の後継監督は誰がなるか全く騒がれないなあ。 それはともかく、14日の広島戦、初回に久々のスタメン真中選手の2点タイムリーで逆転した我がスワローズは、その後も宮本選手が2本のタイムリーを放つなど6点を追加し、8対2と快....... [続きを読む]

受信: 2005.09.15 08:33

» 貯金維持! [Rookie’s BAR]
阪神M点灯!・・・じゃなくて ヤクルト連敗ストーッぷ!! (14日対広島) 連敗ストッパー館山さま!! −−−−−−−−−−  ×     1  2  3  4  5  6  7  8  9  計  安  失 ... [続きを読む]

受信: 2005.09.15 09:39

» スワローズ試合話(9/14) [風雲再起]
この日は青木様よりマナーカに注目 燕・青木53度目マルチ!200安打へ23、イチロー超えも というわけで隆自が怪我で離脱したので、スタメンで出場の 真中が第1打席で2点タイムリー、第2・3打席が併殺、 第5打席が1点タイムリ−と5打数2安打3打点2併殺と 青木様とは違う、ある意味神バッティング。 先発館山は初回に1点を失うものの、その後は安定した投球で 危なげなく9勝目、防御率4点台な�... [続きを読む]

受信: 2005.09.15 12:46

« 結局、1度も生バニラを拝むことなく。(^^;;; | トップページ | [広島19回戦]石川、4年連続2ケタ勝利 »