« [広島18回戦]館山が復帰戦を白星で飾る | トップページ | [阪神18回戦]そう簡単に優勝はさせないんだもんね »

2005.09.15

[広島19回戦]石川、4年連続2ケタ勝利

石川が8回を5安打無失点の危なげないピッチングで、入団から4年連続の2ケタ勝利。
ヤクルトでは佐藤進(64-67年)、西村龍次(90-93年)以来3人目という快挙だ。ただ、プロ野球記録は鈴木啓示の15年連続(66-80年)だそうなので、まだまだ頑張れ!!

 ◇ヤクルト×広島19回戦(ヤクルト11勝8敗/神宮・12520)

Carp 0 0 0 0 0 0 0 0 0 0 7 0
Swallows 0 0 0 0 1 0 0 0 X 1 4 0
(広)●黒田=倉
(ヤ)○石川―[S]石井=米野
HR:

【勝】石川 24試合10勝7敗
【S】石井 54試合4勝3敗34S
【敗】黒田 24試合12勝10敗

広島は山本監督辞任に続き、野村選手の現役引退が発表されました。
今季、古田さん2000本安打の際には選手代表で花束贈呈をしてくれた野村選手。
本当にお疲れ様です。同時期に2000本達成した古田さんの心中やいかに!?

スポーツ紙の記事を見ると、兼任監督に前向き…なんていう話もチラホラ。
"多くのファンが望むなら…"ということを言っているようなので、意見のある方は
古田さんのブログに、意見表明した記事をトラバしてみるのもいいかもしれません。

私としては、古田さん自身が納得行くまで現役一本でやってもらって、
その間に小野や米野などの若手捕手陣にノウハウをみっちり伝授してもらう…と
いうことですかねぇ。兼任監督ともなると、捕手にばかり時間かけられないし。
現役でやっているからこそ言えることというのも、あるような気もするので。


フジ739を見れた日に記録として書いておくことにしたさやか嬢のデータパドック
 いまさら遅いんじゃないの!? …という突っ込みは大歓迎です。(笑)
きょうは館山勝利の次の試合は勝率.875 …というものでした。
勝率10割でないのは、まぁご愛嬌ということで。(^^;;;
きょうも勝ちでしたので、9試合で8勝1敗。勝率.889 となりました。(^ー^)

|

« [広島18回戦]館山が復帰戦を白星で飾る | トップページ | [阪神18回戦]そう簡単に優勝はさせないんだもんね »

プロ野球」カテゴリの記事

コメント

> いまさら遅いんじゃないの!?
まぁ、おきまりということで(笑)。

あのちっちゃな身体(彼の回りにいる・ある物が、すべてでかく見える)で、
入団以来4年間、大きな故障もせず、本当に頭が下がります。
昨晩の試合は今季セリーグ最短だったそうですが、
貧打でジリジリしたこと・最終回、劇場になりかけたことで、
結構疲れました。無論最後には、心地よい疲労感となりましたが。

投稿: やぐ(でぃん)☆彡 | 2005.09.16 12:03

おそーい!!
一応突っ込んでおきました(笑)
え?私がコメントにくるのもおそい?あはは(^ー^;)
相手の黒田くんも、無四球1失点の完投。
お互いよく投げたといえる投手戦、前半は相手のほうがいいと思ってました。
そこにあのスクイズの1点。
あそこしか点が取れる場面はありませんでしたね。
若様采配、ばんざい!!(珍しく誉めました!笑)
石川くん、出遅れたのに2桁一番乗り。りっぱですね。
>現役だから言えること
同感です。 
さ、明日は虎戦ですね。絶対勝ちましょう!!

投稿: うさ吉 | 2005.09.16 23:36

私も今頃来てすいませんですharuです。
このようなスクイズの1点を守りきるヤクルトらしい試合で私好きです。
石川投手の4年連続10勝はたいしたものです。このまま10年ほど続けて欲しいですなあ。古田選手は現役を続けて欲しいです。また来ます。

投稿: haru | 2005.09.17 09:20

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/25969/5967893

この記事へのトラックバック一覧です: [広島19回戦]石川、4年連続2ケタ勝利:

» スワローズ試合話(9/15) [風雲再起]
スワに見殺し王子がいるようにカープにはミスター完封負けがいる。 燕・石川が球団史上3人目の新人から4年連続2ケタ勝利! 先発石川タソは伊東昭光の『石井なら絶対に打たれません』と言う余計な一言で 勝利は消されそうになるわ、プロ初完封勝利をお預けされるわ、ちょっと(´・ω・)カワイソス でも4年連続2桁勝利おめでとう!! ミスター完封負けといえばカープの黒田、 その黒田にスワ打線はメロメロ�... [続きを読む]

受信: 2005.09.16 11:36

» 【お帰りなさい!古田さん篇 - Vol.3】 [ヤクルト・スワローズ*愛]
本日の先発予想:石川クンの「年度別成績」を見てみました 今年何より際立つのは 防御率の悪さと「完投0」 ちっちゃな身体で衝撃的なデビューを飾り 見事新人王を獲得してから 今年ではや4年 勤続疲労が否めません 投球回数の少なさも気になります それでも「今... [続きを読む]

受信: 2005.09.16 12:04

» 石川4年連続2桁勝利!城石決勝スクイズ!! [スワローズ優勝への歩みとかその他]
YS1-0HC ○石川 (8)10勝7敗-S石井(1)4勝3敗34S 城石選手決勝スクイズ!見たかった〜〜 帰ってきたらさやかちゃんの643でした.スクイズ見たかったな〜 石川投手も久々(?)の好投で見事4年連続2桁勝利.最後は石井劇場?開幕も米野捕手のファインプレーで完封リレー成就. 青木選手は1安打.200本安打まで残り20試合であと22本.余裕で達成ですねヽ(゚∀゚)ノ... [続きを読む]

受信: 2005.09.16 12:07

» こんな試合もできるんだ、、、 [ココアブレイク〜最近はアルテッツァもいいなと思ったりで、、、〜]
     1 2 3 4 5 6 7 8 9 計 安 失   広島 0 0 0 0 0 0 0 0 0 0 7 0 ヤクルト 0 0 0 0 1 0 0 0 X 1 4 0 勝利投手 [ ヤクルト ] 石川(10勝7敗0S) 敗戦投手 [ 広島 ] 黒田(12勝10敗0S) セーブ [ ヤクルト ] 石井(4勝3敗34S) [ 広島 ] 黒田 − 倉 [ ヤクルト...... [続きを読む]

受信: 2005.09.16 12:17

» 今日はスワローズの日 [《Blog》Magical Place]
ヤクルト1−0広島 スワ石川くん対カープ黒田さんの投げ合いは石川くんの勝ち! [続きを読む]

受信: 2005.09.16 20:57

» C 0-1 YS (神宮) [Tokidoki*diary]
石川くん8回無失点で10勝め!!一番乗り〜♪ 入団から4年連続の快挙、おめでとう!! C  000 000 000 | 0 YS 000 010 00× | 1 今日の先発は石川くんです。 1回表、1死から連打で、1・2塁。 ふぅ、二併殺で切り抜け無失点。 1回裏、相手投手は黒田くん。エース対決。投手戦かな? を!青木くん、中安(M22)で出塁も・・・無得点。 2回表、先頭前田くん、中安。 PBで無死2塁も、後続を断ち無失点。 2回裏、三者凡退。内野... [続きを読む]

受信: 2005.09.16 23:37

» 古田選手に監督要請へ 本人は現役続行に意欲<跳べ!スワローズ!!> [V35スカイラインクーペが欲しい!]
またスポーツ紙が暴走しているな 15日の広島戦は、5回裏に城石選手のスクイズで1点を奪った我がスワローズは、先発の石川投手が8回無失点に抑える好投と守護神石井の見事な?リリーフで虎の子の1点を守りきり(こういう試合好き)、1対0で今季チーム8度目の完封勝....... [続きを読む]

受信: 2005.09.17 09:22

« [広島18回戦]館山が復帰戦を白星で飾る | トップページ | [阪神18回戦]そう簡単に優勝はさせないんだもんね »