« [阪神18回戦]そう簡単に優勝はさせないんだもんね | トップページ | [横浜14回戦](BlogPet) »

2005.09.18

[阪神19回戦]青木きょうもマルチ。ラミちゃん4打点!!

青木くんが、きょうも2安打。200本までは残り18試合で18本。ムフフのフ。
ラミちゃんが1人で4打点を荒稼ぎするという大活躍でした。きょうの記事終わり。

 ◇阪神×ヤクルト19回戦(阪神10勝9敗/甲子園・47306)

Swallows 2 0 0 0 0 0 1 0 2 5 13 1
Tigers 0 1 3 6 1 0 0 0 X 11 17 0
(ヤ)●藤井―宇野―佐藤賢―本間=米野・小野
(神)○能見―橋本―藤川=矢野
HR:今岡27号(3裏=ソロ) 矢野17号(3裏=2ラン) 18号(4裏=2ラン) 金本37号(4裏=3ラン)

【勝】能見 14試合3勝1敗
【敗】藤井 24試合9勝10敗

きのうよりもチームの安打数は1本多いんですけどねぇ…。(^^;;;
きょうもまた無駄打ち散発打線の面目躍如といったところか。
…とはいえ、JFKの一角を打ち崩して取った9回の2点は、
あしたからのウサギ狩りに向けての大いなる希望ではないでしょうか。
 ⇒ま、そのウサギも今季限りらしいんですけどねぇ…。

阪神との直接対決を終え、あすからはバリバリ消化試合モード。
さすがに次の神宮3連戦(9/30~10/2)までには優勝しちゃってるでしょうからねぇ。
目の前で胴上げを見ずに済む可能性が高そうなので、まずは一安心。

とりあえずは、ここに来てダメぶりがますます顕著な暴力球団を出し抜いての
2位フィニッシュを目標に、あすからのウサギ狩りを首尾よく成功させたいところ。


安藤の登録抹消の件は、ついさっき(午前3:00頃?)、ネットを見ていて知りました。
最初は"夫人の看病のため抹消"なんて、阪神も余裕ぶっこいてんなぁ…と
思ったりもしたわけですが、優勝目前のこの時期にそこまでしなきゃならん…となると、
かなりのっぴきならない状況なのかも。私からもお見舞い申し上げたいと思います。

|

« [阪神18回戦]そう簡単に優勝はさせないんだもんね | トップページ | [横浜14回戦](BlogPet) »

プロ野球」カテゴリの記事

コメント

安藤夫人の話を聞いて、
主人とあれこれ談義してしまいました…。
矢野クンの様子も尋常じゃなかったし、
余程のことなのでしょう(泣)。

あっさり「消化試合」と言われてしまいましたが、
当方、火・水と、
某「ウサギ狩りツアー」に参戦させていただきます。
「お空が見えない」「埃っぽい」「物価が高い」…
そして、「黒とオレンジ」という配色が、何よりキライ。
当然、東京一苦手な会場ですが、
この際四の五の言っていられません。
(腐りかけの)ウサギのロースト、
クール便・着払いでお送りしま〜す♪

投稿: やぐ(でぃん)☆彡 | 2005.09.19 15:33

>やぐでぃんさん

きょうの試合は仕事のため観戦できませんでしたが、スコアを見る限りマツケンくんはかなり頑張っていたようですね。

ボールがグラブから抜けなかった…というのは、ちょっとかわいそうなアクシデントでしたねぇ。とはいえ、早い段階でこうした経験を積んでおけば、ここぞというときの役に立つんですよ…と、根拠もなくポジティブなコメントを残しておきたいと思います。(^^;;;

投稿: つげちゃん | 2005.09.19 22:11

優勝決定間近で、戦線離脱・・・よほどのことだと思うけど・・・
若くても目が離せない病気もあるしね。

藤井くんの代え時がね・・・例によって、ベンチのせいにしまくりでした。
次はぜったい勝ってほしいです。がんばれ!!

投稿: うさ吉 | 2005.09.20 13:34

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/25969/6009840

この記事へのトラックバック一覧です: [阪神19回戦]青木きょうもマルチ。ラミちゃん4打点!!:

» スワローズ試合話(9/18) [風雲再起]
         (:::(      |/|ヽ       (:::::)            )::)       /:: ゝ      )::ノ           (:(     _]血[      (:(      /ヽ_ ))     」∧::/;;:;;L   ))      |:::::::::::;;;ヾ    ∠Π... [続きを読む]

受信: 2005.09.19 08:42

» 【勝つしかないんだ・スワローズ篇 - Vol.2】 [ヤクルト・スワローズ*愛]
前を向いてしがみついて 胸掻きむしって あきらめないで叫べ! - Dreams Come True『何度でも』より - 追い込んで ど真ん中に投げれば そりゃ打たれるさっ! ↑文字がかくれんぼ…(泣)  遅かった?!  ←【一日一善・クリック♪... [続きを読む]

受信: 2005.09.19 15:34

» YS 5-11 T (甲子園) [Tokidoki*diary]
今日は完敗。以上(爆) YS 200 000 102 |  5 T  013 610 000 | 11 今日はぎりぎりセーフ。 1回表、相手先発は能見くんです。 青木くん、遊ゴ。 慎也くん中安で出塁。 GUNちゃん、四球を選んで、1死1・2塁。 ラミさん、左適時打で、2点先制♪ リグスさん、右飛、真中くん遊ゴ。 1回裏、先発は予想通り藤井くんですね。がんばれ!! 1死から、左安、四球で1・2塁で金本くん。 妙に力んでるとこあるね・・・あまりよくないけど、粘... [続きを読む]

受信: 2005.09.20 13:31

« [阪神18回戦]そう簡単に優勝はさせないんだもんね | トップページ | [横浜14回戦](BlogPet) »