« きょうろぐチャットのご報告 | トップページ | 川島どころかガトちゃんも抹消で燕ブルペンは火の車 »

2005.09.08

[讀賣19回戦]川島の身に何が起こったか!?

仕事の合間を縫って日刊スポーツのサイトをチェックしていたのですが、

な、なんとわずか1/3イニングで川島から本間に交代したという情報。
彼の身に一体何が起こったというのか…。

私がサイトにアクセスした段階で、既に小久保に2ランを浴びるなどして3失点。
それでも、こんな早い回で交代するということは、何かアクシデントがあった以外に
考えられません。映像が見れないだけに、ますます心配は募るばかり。

…と、初回からいきなりブルーになってる私ですが…。
どうやらラミちゃんが小久保に負けじと30号2ランを放った模様。
これをきっかけに、きのうに続く打線大爆発と行きたいところですが…。

 ◇ヤクルト×讀賣19回戦(ヤクルト10勝9敗/神宮・17128)

Giants 3 0 3 0 2 0 0 0 0 8 9 0
Swallows 2 0 1 0 0 0 0 1 0 4 10 0
(讀)○西村―シコースキー―久保=村田
(ヤ)●川島―本間―五十嵐―佐藤賢―宇野=小野・米野
HR:小久保30号(1表=2ラン) ラミレス30号(1裏=2ラン) 二岡16号(3表=3ラン)

【勝】西村 8試合2勝1敗
【敗】川島 20試合9勝10敗

日刊スポーツの記事によると、右肩痛だそうで。
「1回先発を飛ばすくらいじゃ(回復するのは)無理」という伊東コーチのコメントつき。
…となると、登録抹消せざるを得ないわけで…。他に誰か先発できる投手っているの?
この際、ラミレスJrでも一軍に上げて鍛えてみるか!?(←外国人枠の関係もあるので、絶対無理)

|

« きょうろぐチャットのご報告 | トップページ | 川島どころかガトちゃんも抹消で燕ブルペンは火の車 »

プロ野球」カテゴリの記事

コメント

川島君、ブルペンでは感じなかった肩に違和感、
とのことです。取り合えず情報まで。

投稿: RustyCat | 2005.09.08 19:32

試合に負けても、西村には勝って欲しかったです~。
川島、心配ですね(>_<)

投稿: 腹黒い三連星 | 2005.09.08 23:20

試合の勝敗云々よりも川島のことが心配でなりません。

>RustyCatさん
早い情報、ありがとうございます。
もしかしたら、この時期に来て川島抹消になっちゃうかもしれないです。あー、もうどうしてこんなに怪我人ばっかり出るんだろう。

>腹黒い三連星さん
西村の話はとりあえず置いときましょう。(^^;;;
けど、彼の2勝は2勝ともスワローズ。嫌になっちゃいますねぇ。

投稿: つげちゃん | 2005.09.09 05:56

川島クン同様、壊れています。

投稿: やぐ(でぃん)☆彡 | 2005.09.09 06:03

そろそろ松岡でも上げてみますか。
若さん「2軍の投手は好調、だけど上も
調子が良いのであげられない」とか
2、3日前に大言壮語してたんで、
ホントか嘘か試してみますか。。
って昭光はそんな冒険しないんだろうなぁ。。

あーあ、、、秋風が身に染みるよ。
ホント。。

投稿: およよ | 2005.09.09 09:34

>やぐでぃんさん
あー、ついに壊れてしまわれたのですね(涙)
川島のその後の情報がまだどこにも載っていないので、ちょいと心配です。
抹消されたのかどうかもまだ未確認…。

>およよさん
2軍の投手は好調、だけど上も
調子が良いのであげられない
…そうなんだぁ。ま、宇野くんは2試合無難に抑えているようですしねぇ。
こういう機会でもないと若い選手にチャンスが来るのはなかなかないので見てみたいような気がします。

投稿: つげちゃん | 2005.09.09 17:08

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/25969/5845505

この記事へのトラックバック一覧です: [讀賣19回戦]川島の身に何が起こったか!?:

» 昨日の打ちつかれ? Gに完敗。 [++Diary++]
がっくりです。がっくりです。がっくりです。いや、もうホントがっくりです。それ以上に言葉が出ません。ボキャブラリーが貧困ですみません。「負けに不思議の負けなし」とノムさんは言ってましたが、今日の敗因は何なんでしょう?やっぱり昨日打ちすぎたのが・・・・・(-_-;打ちつかれに効くタフマンをください。... [続きを読む]

受信: 2005.09.08 23:53

» 【敢えて二兎を追ってやる篇 - Vol.2】 [ヤクルト・スワローズ*愛]
いつも多くの暖かいコメントを ありがとうございます 誠に勝手ながら 昨日分の返礼は 失礼させていただくことにしました 通常のタイピングスピードなら 何とかなるのですが 例の小指の脱力感が出てしまい このまま行くと「神宮詣で」に支障が出てしまいます これでは「... [続きを読む]

受信: 2005.09.09 06:02

» 川島アクシデント、ヤクルト連勝ストップ(>_<) [“黒”の毎日が戦い^^;]
今日の巨人−ヤクルト戦。 先発は西村と川島。 1回、川島は鈴木を三振に仕留めるも、小野のミスで振り逃げを許し、しかも盗塁をされ、2塁へ。 二岡がヒットを打ち、1ヒットで1点を先制されます。 その後、小久保にHRを打たれ、初っ端で3点を先制されます。 打者....... [続きを読む]

受信: 2005.09.09 07:31

» スワローズ川島投手が心配・・・~2005年9月8日スワローズ対ジャイアンツ 神宮球場観戦~ [喜×怒×哀=楽!]
■2005年9月8日 ヤクルトスワローズ対読売ジャイアンツ戦を明治神宮球場に観に行く。 前日の超ワンサイドゲームの翌日は・・・4-8でスワローズ敗戦でした。 1回裏岩村選手のヒット出塁、 それに続くラミレス選手の2ランホームラン!2005年は30本目!おめでとう! 5回表、城石選手がジャイアンツ高橋(由)選手・二志選手のライナーを見事にキャッチ! 7・8回表、佐藤賢投手がビシッと抑えたり!三振取ったり! そんな冴えたプレーもありましたが、残念ながら負けました。 最も心... [続きを読む]

受信: 2005.09.09 10:40

» みなさまにおねがいがございまする [おにぎりまるの、ぐ]
野球ランキング参加しています、愛の一球お願いします 御礼 みなさまのおかげで、いきなり29位になりました。 本当にありがとうございます。 それからEgar殿がワンクリック運動にご参加くださることになりました もともと一人ぼっち作戦だったんですけど(^^;)...... [続きを読む]

受信: 2005.09.10 00:43

« きょうろぐチャットのご報告 | トップページ | 川島どころかガトちゃんも抹消で燕ブルペンは火の車 »