« 私の奥歯が欠けました(BlogPet) | トップページ | 2,3日留守にします & 今後の予定など »

2005.09.26

ふれあい総集編1日目

とりあえず、記事だけ。写真はのちのちじっくりと。

◎1・2月の名場面として…3つの企画が登場。

酉鳥づくし
 2005年最初の企画にして、結果的にEmileeちゃんファイナルとなった週。
 しかし、そのEmileeちゃん卒業には一切触れず、落語家衆の奮闘VTRが主。
 これはまるで、S○○○は結成当初から5人だったんですよ…と、某Mくんの
 存在をなかったことにしようとしている某事務所のような対応ですね。(苦笑)

このとき優勝した玉の輔師匠には、時期未定の番組出演券が贈呈されたが、
結局、使用されることなく番組は終了。NHKは彼に大きな貸しを作ってしまった。

番組のアシさんがこのときに使用されたニワトリの着ぐるみ姿で登場。
アシスタント萌えの方には、たまらないシーンだったかもしれませんな。
この後、番組終了までニワトリアシさんはちょこちょこと登場する。

どんな仕事でショー
 Yuiちゃんとカンニング・武山さんの珍妙なやり取り部分も登場。
 やる気がない!! と島崎和歌子にまで突っ込みを入れられていたYuiちゃん。

総集編なのに、松本アナの週のVTRしか出てこない…と少し凹み気味の阿部ちゃん。
ニワトリアシさんが"産んだ"タマゴを持って登場。
次のVTRへのフリとなる。

もっと広がるタマゴの世界
 個人的には、自動タマゴ割りマシーンがすごく印象に残っております。

番組内で紹介され、反響の大きかったタマゴチャーハンのレシピを再度紹介。
ニワトリアシさんが産んだ卵で自ら作ったチャーハンを阿部アナ試食。

ここで、バニラムード&オルモット・スペシャルユニットによる演奏。
初共演のきょうは♪ テキーラ。画面左にバニラ、右にオルモット。逆Vの字に並ぶ。

■ Wakaちゃんとオルモットの人、マラカスしゃかしゃか。

■ Keikoちんとオルモットのキーボードの方(名前わからん)、ノリノリ競演。
■ Keikoちんのキーボードぶったたきプレイ。

音量的にはバニラの方が圧倒的に大きかったような気がしております。
音だけ聴くと、オルモットと一緒に演奏してるとはわからないかもしれんですな。

月曜日の後半コーナー、トライ! ウォーキングの名場面集のVTRが流れ、
阿部ちゃんとニワトリアシさんがウォーキングの真似事をしつつ1日目終了。

…と、ここまで書いてきてふと気づく。
このスタイルだと、放送後のお楽しみが流れる時間がないんじゃないですか!?


…ってかよ。総集編でまで紅白歌合戦の告知ってどうよ。(苦笑)
そんなんする時間があるんなら、もう1本くらいVTR流せるんじゃねぇの!?

ま、もう来週からは(お昼に)NHKなんか見ないからいいけどよ。(^^;;;

|

« 私の奥歯が欠けました(BlogPet) | トップページ | 2,3日留守にします & 今後の予定など »

バニラムード」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/25969/6126835

この記事へのトラックバック一覧です: ふれあい総集編1日目:

« 私の奥歯が欠けました(BlogPet) | トップページ | 2,3日留守にします & 今後の予定など »