« 夢の果てに アイノトリコ | トップページ | [讀賣21回戦]今季の営業は終了しました。 »

2005.09.19

[讀賣20回戦]最低でもカード勝ち越しはしとかんとなぁ

2度目の先発登板となった松岡。7回まではその昔、史上最強と言われていた打線を
わずか3安打に抑える力投を見せていたようですが、8回につかまってしまいました…。
最終的には6安打しか許さなかったものの、うち2本が2ランというもったいない内容。

けど、今オフにみっちり鍛えれば、来年はしっかりローテの一角に食い込んできそう。

 ◇讀賣×ヤクルト20回戦(10勝10敗/東京D・37699)

Swallows 2 0 0 0 0 0 0 1 0 3 9 0
Giants 0 2 0 0 0 0 0 2 X 4 7 0
(ヤ)●松岡―山部―吉川=小野
(讀)桑田―○シコースキー―[S]林=阿部
HR:阿部26号(1裏=2ラン) 高橋由14号(8裏=2ラン)

【勝】シコースキー 64試合7勝1敗
【S】林 51試合2勝2敗16S
【敗】松岡 2試合2敗

ついに日テレも中継の延長をやめてしまったので、最後の瞬間が見られず。
9回表一打同点の場面で二死一・三塁ですよ。なんで延長しないかなぁ…。
 ⇒スワローズ的には、別に見れなくてもよかったのかもしれんが…。
熱い野球ファンからは、もしかしたら苦情も行ったりしたのかもしれませんが。
時代は変わりましたねぇ。来年以降のプロ野球中継がどういうスタイルになるのか
わかりませんが、中継の延長は(重要な試合以外は)ほとんどなくなるのかなぁ。
それと、各地元局がG戦と差し替えでの地元球団の試合中継を増やしたりとか。
どうしても最後まで見たい視聴者は、スカパーをはじめとするCSで…と。
今年の讀賣のふがいなさをきっかけにして、そういう住み分けが進んでいくんだと
するなら、それはそれで歓迎すべき流れかも。

けどなぁ。今年の讀賣相手に10勝10敗のイーブンってのはなぁ。ちょっとなぁ。
勝った試合はものすごく打ちまくっているけど、こういう試合をちゃんと取らないとなぁ。

|

« 夢の果てに アイノトリコ | トップページ | [讀賣21回戦]今季の営業は終了しました。 »

プロ野球」カテゴリの記事

コメント

結局、青木クンが打たないと繋がらないってことでしょうか。
序盤からヘロヘロだった桑田から、
もっと得点するべきでした。
個人的に、桑田クンは大好きなんですけどぉ…(泣)。
明日以降は、お任せ下さい(まったく根拠がない)。

投稿: やぐ(でぃん)☆彡 | 2005.09.19 23:40

>やぐでぃんさん
最後の最後で逆転負けというのもショックですが、
青木が無安打ということに最大のショックがありました。

試合を見てないので何とも言えませんが…。
この試合もヒットの数はウチのほうが多いんですけどねぇ。
オフになったら"ヒットの数は多いのになぜか負けた試合"ってのを調べてみても面白いかも。たぶん、やらないとは思うんですけど。

火・水と東京D参戦だそうですね。
頑張って応燕してきて下さい。私も過去に1度だけ東京Dに行った(それ以外に高校時代の修学旅行で前を通りかかったことが1度)ことがありますが…、私もちょっと雰囲気としては苦手です。

ウサギ狩りのチャンスもあと2回しかないわけで、なんとかしてほしいものですけどねぇ。

投稿: つげちゃん | 2005.09.20 07:14

桑田くんは、なにやらテーマを持ってマウンドにあがっているそうで・・・
青木くんには、徹底して内角攻めでした。
1回先制したけど、攻めきれなかったという印象でしたし、2回は三者凡退。
3回には、すっかり立ち直ってしまって、内外に翻弄。
早い球がなくても、勝てる見本みたいでした。
あ~ぐやじい!!
青木くんは、引きずらなければ、だいじょうぶだと思うけど・・・ちと心配っす。
マツケンは、勉強することがいっぱいありそう。
でも、楽しみですね^-^)

投稿: うさ吉 | 2005.09.20 13:40

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/25969/6020707

この記事へのトラックバック一覧です: [讀賣20回戦]最低でもカード勝ち越しはしとかんとなぁ:

» 【勝つしかないんだ・スワローズ篇 - Vol.3】 [ヤクルト・スワローズ*愛]
画像をクリック♪ 何度見ても、思わずウットリ〜♪ "G+"の映像を見ながら ニッポン放送の音声を聴いています 解説の角 盈男氏が やや重い口を開きます 曰く Aクラス争いしてるチームなのに 解任確実とされる監督と 次期候補と騒がれる人が 同じベ... [続きを読む]

受信: 2005.09.19 23:41

» スワローズ試合話(9/19) [風雲再起]
継投がウチの持ち味なのにな 【巨人 4-3 ヤクルト】接戦落とし、2連敗 桑田を相手に7回で5安打2得点と、 ルーキー松岡に2度目の見殺しの洗礼 新たなる見殺し王子誕生の予感 松岡は6安打中2本塁打と言う花火師としての素質もあるようです、 藤井に似てるなぁ・・なんとなく。 7回まで3安打2失点の松岡を代えないのは当然と言えば当然なのだが、 8回から花田−弘寿のリレーで逃げるのが良かったんでないの? まぁ結果... [続きを読む]

受信: 2005.09.20 10:35

» YS 3-4 G (東京D) [Tokidoki*diary]
マツケン好投も、逆転負け。ぐやじい!! YS 200 000 010 | 3 G  020 000 02× | 4 今日の先発は松岡くんです。がんば! 1回表、相手先発は桑田くんです。 青木くん、四球を選んで出塁。 慎也くん、右安で無死1・2塁。 GUNちゃん、投ゴの間に、それぞれ進塁。1死2・3塁。 ラミちゃん、三ゴの間に、青木くん生還。1点め♪2死3塁。 リグスさん、右適時打で、1点追加。2点め♪2死1塁。 真中くん、右安で繋いで、2死1・2塁。 ぽちくん、... [続きを読む]

受信: 2005.09.20 13:35

« 夢の果てに アイノトリコ | トップページ | [讀賣21回戦]今季の営業は終了しました。 »