« [讀賣20回戦]最低でもカード勝ち越しはしとかんとなぁ | トップページ | 私の奥歯が欠けました »

2005.09.20

[讀賣21回戦]今季の営業は終了しました。

燕打線は早くも今季の営業を終えられたようです。

 ◇讀賣×ヤクルト21回戦(讀賣11勝10敗/東京D・33378)

Swallows 0 0 1 0 0 0 0 0 0 1 2 0
Giants 2 1 0 0 0 0 0 0 X 3 8 1
(ヤ)●石川―五十嵐―吉川=米野
(讀)○高橋尚―シコースキー―[S]林=阿部
HR:米野1号(3表=ソロ)

【勝】高橋尚 25試合8勝10敗
【S】林 52試合2勝2敗17S
【敗】石川 25試合10勝8敗

スワ戦とハム戦を同時進行で見ているのですが、どうにもこうにもつまらないので、
途中、NHKを見たりフジのものまねを見たりしてました。(^^;;; もう、秋ですし。
 ⇒ちびまる子ちゃんのブー太郎の声優が女性だったことにマジビックリ。
…で、日テレにチャンネルを合わせると、試合そっちのけ(小さい画面にされてた)
今季のプロ野球を振り返るランキング形式のVTRなんかを流したりしている。
あのぉ。やる気がないんなら、別に中継しなくても構わないんですよ>日テレ殿。

そんなことやってるから視聴率が落ちるんじゃないんですか!?
コンテンツの魅力も低下してるのかもしれないが、中継するテレビ局の姿勢にも
問題があるんじゃないのかねぇ…と、思わずにはいられません。


試合に関しては見るべきところがなかったようなので、マスコミに対するグチばかり。

共同通信時事通信といった大手通信社が
球団側が既に古田さんに監督就任を要請している…という球団社長の発言を配信。
そりゃ、選手もテンション上がらないわ。今の監督だけならまだしも"次の監督"まで
ベンチにどっかり座ってるんじゃ、のびのびプレーしろって方が無理ですってば。

ほんと、まだシーズン終わってないのに余計なこと言わないでほしいよ。

|

« [讀賣20回戦]最低でもカード勝ち越しはしとかんとなぁ | トップページ | 私の奥歯が欠けました »

プロ野球」カテゴリの記事

コメント

眠れぬ夜が明けちゃいました、おはようございます。
昨日は、米野くんの今季第1号と、青木くんの一本、それで終了でした。
自分を励ましながら見るゲームって、なんなんでしょね(涙)

若様の進退が決まらぬうちに、マスコミに話すとは・・・
ほんとに軽率で失礼!余計なこと、毎度毎度しゃべりすぎ!

投稿: うさ吉 | 2005.09.21 06:36

気がつけば讀賣、ヨシノブやら下げて若手主体・・・
ウチはほとんどフルメンバー。
でも勝てない。覇気がない。つまらない(>_<)。。

我々ファンはどーすれば良いのだろう・・・

投稿: およよ | 2005.09.21 08:49

多菊を黙らせる方法を
教えて欲しいものですね・・・

投稿: 風雲再起 | 2005.09.21 11:41

きのうはココログの管理画面が以上に重かったので、
今頃トラバを送ったりしています。

>うさ吉さん
私は、試合そのものよりも時折映る東京ドームの空席の多さに驚きを隠せませんでした。
すべてにおいて得るものがなかったきのうの試合は非常に残念です。たった2安打で勝とうなど、よほどのミラクルがない限り無理ですし。

それにしても多菊め。ほんと、黙っとけ。

>およよさん
ここのとこのスワのオーダーはかたくななまでに変わりませんね。
けが人が出ないと打順の変更すらないという…。某ハム球団のように、やたら左右にこだわりすぎて自滅するのもどうかと思いますが、あまり固定されすぎてるのもちょっとなぁ。我慢強いというか○○の一つ覚えといいますか…。

>風雲再起さん
ほんとにねぇ。ああいうトップに座る人間が軽々しく発言してほしくないです。
そのことで、当事者に及ぼす影響とか何にも考えてないんでしょうなぁ。トホホすぎます。

投稿: つげちゃん | 2005.09.21 12:28

いよいよ明日なんだ…「聞かざる」を決め込むつもりが、
いやでも耳に入ってきます。
これだけ雑音が多いと、チームもおかしくなっちゃうって。
そんな中、今度は慎也クンがダウン…お陰で守備もボロボロ。
久々に出かけたダイキライなドームでは、
応援団の真横の席に当たってしまい(数年前から全指定)、
「太鼓嫌い」の私としては、まさに拷問状態でした。
ジャビットも今季限りで戦力外と知るにつけ、
ジャビ・パペでも一匹買って、燃やしたい衝動にかられるけれど、
読捨チッチャイアンツの系列会社に、
一銭たりとも儲けさせたくないから、仕方なく諦めます。
今日もチケ購入済みです…贅沢な悩みですが、
「行かなくちゃだめですか?」(号泣)。

投稿: やぐ(でぃん)☆彡 | 2005.09.21 12:30

>やぐでぃんさん
「行かなくちゃだめですか?」(号泣)。

ふふふふ。そりゃ、やっぱりねぇ…。(^^;;;
昔なら金券ショップに売りに行けば、たいそうな値段で買ってもらえたんでしょうが、今のこの状況じゃ二束三文で買い叩かれるのがオチですから。

ただ紙くずにするくらいなら、しっかり料金分は元を取らないともったいない…というのが私の意見。(笑)

投稿: つげちゃん | 2005.09.21 13:32

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/25969/6037870

この記事へのトラックバック一覧です: [讀賣21回戦]今季の営業は終了しました。:

» 意地を魅せて! [Rookie’s BAR]
久々のドーム参戦 石川めろめろ・・・5回被安打8・・・ 守備も、、、。ね。 やる気ありますかー? 2安打じゃ勝てないよ・・・   1  2  3  4  5  6  7  8  9  計  安  失 ... [続きを読む]

受信: 2005.09.21 08:42

» ファイターズ試合話(9/20) [風雲再起]
拙攻−スポーツ競技で、むだの多いまずい攻撃をすること 日本ハム拙攻に泣く…プレーオフ進出の可能性が消滅 プレーオフ完全消滅しましたが、2週間前に進出はあきらめていたので 特に感傷はないです。 それでは試合内容に・・・・ 1回〜6回はキングクリムゾンで飛ばされて7回から攻撃開始、 稲葉・田中幸の連打で1点返した後、ひちょりのヒットなどで2アウト満塁、代打木元の場面で満塁なのに敬遠されるキモティ、勝負はL星野... [続きを読む]

受信: 2005.09.21 11:40

» 【勝つしかないんだ・スワローズ篇 - Vol.4】 [ヤクルト・スワローズ*愛]
今日も信じてるよ。 - 先発予想・ハズしてすみません - 皆様に 当方の個人的感情を 押しつける気持ちは毛頭ありません ただ単に「東京ドームがとても苦手です」 あの独特な閉塞感 何故かエアコンの効かない外野席 どこかのパクリでしょうか タオルのブン... [続きを読む]

受信: 2005.09.21 12:30

» YS 1-3 G (東京D) [Tokidoki*diary]
打線振るわず、3連敗。。。 YS 001 000 000 | 1 G  210 000 00× | 3 きょうの先発は、あれ?石川くんだ。中4日だよね? 館山くん、どうしたんだろ・・・(・ー・? ん?2番(二)土橋くんになってる。慎也くん、どったの? 腰痛かな・・・心配です・・・ 6番(右)度会くんなのは、左右でってことかな? (遊)にはぽちくんが入ってます。 1回表、相手先発は高橋尚くんです。 今日は直球多投、内外投げ分けてるね。 うーん、三者三振。 慎也く... [続きを読む]

受信: 2005.09.21 16:36

« [讀賣20回戦]最低でもカード勝ち越しはしとかんとなぁ | トップページ | 私の奥歯が欠けました »