« [讀賣17回戦]野球の神様が泣いている | トップページ | 筑紫&久米コンビの開票速報…面白そう »

2005.09.02

みのや細木に負けるGは竹中平蔵にもコケにされた

G3連戦負け越し。非常にショックでございました。前回が前回だっただけにね。
やっぱり、あのゴンちゃん無駄に引っ張り事件でミスミス手放した流れは、
戻っては来ませんでした…ということでね。もう、9月だし。…秋ですねぇ。

さて。きょうも何気にスポーツ紙のサイトをチェックしておりますと…。

 ■ 2日広島-巨人戦は深夜に録画放送 (日刊スポ)

こんな記事を発見しました。
9月2日(←きょうじゃないですかっ)のCG戦が深夜の録画中継になるんですってよ。
中継するフジテレビは、何やら言い訳めいたコメントをしているようですが…。
要は「視聴率の取れないセ5位と6位のカードなんか中継しなくてもええやん」が、
本音なんだろうと思われます。
ちなみに。広島の地元局・テレビ新広島さんでは、
通常通り、午後7時から生中継(延長はないようだが)。⇒ミッキー君も登場する。
 ※ 同じ時間、名古屋の地元局・東海テレビさんでは中日×ヤクルト戦を中継。
スカパーでは、フジ739で18:15~完全生中継。ちなみに土・日はデーゲームらしい。

何かすごい特番でも入ってるのかと思ったら、普通にみのもんたと細木和子だし。
何年か前だったら、有無を言わさずG戦生中継だ!!となるところなんでしょうが。
記事を見た最初こそ、フジテレビめっ!!!! とか思いましたが、これはこれで英断なのかも
しれないっすよね。もしかしたら野球中継のあり方を考えるいいきっかけになるかも…。
視聴率が落ちてるのは関東における讀賣戦であって、各地元での地元球団の試合の
中継は、それなりに視聴率を取ってるわけですから。フジが讀賣戦を中継しなくても、
広島や名古屋の局が、それぞれに地元の試合を流してるのがその証明でしょうし。

で、ですね。その関連で、こんな記事もあったんですよ。↓

 ■ 竹中氏「改革を怠ると巨人みたいになる」(日刊スポ)

甲子園球場の前で演説(←なんてやってるのね…)した竹中平蔵郵政民営化担当相が

構造改革を怠ると、読売巨人軍のようになる

…と声を張り上げ、阪神ファン爆笑。最後は応援団の演奏で六甲おろしを熱唱…と。

ま、なんとも阪神ファンらしいといえばらしいエピソードですけども…。
竹中大臣としては、この場を盛り上げて大満足かもしれんですけどねぇ。
このことが記事になって配信されると、それはそれで多くのG党の怒りを買うんじゃ
ないか…という気もしますが…いかがですか。確かに言い得て妙ではあるけれど。

仮に私が(100%ありえない話ですが)G党だったとしたら、

お前なんかに言われたないわ、このボケぇ!!

…と、どすの利いた関西弁で突っ込みを入れてしまいたくなります。

G党の方々。もっと怒りの声を上げるべきだと思います。
どんどん現場から怒りの声を上げて、球団上層部を震え上がらせるくらいに
ならないといけません。ファンの絶対数はやはり格段に多いわけですからね。

長嶋さんお帰りなさーい!!なんて、病み上がりの長嶋さんを客寄せパンダにして
喜んでいるようなアホな経営者たちに踊らされてる場合ではないのです。

|

« [讀賣17回戦]野球の神様が泣いている | トップページ | 筑紫&久米コンビの開票速報…面白そう »

プロ野球」カテゴリの記事

映画・テレビ」カテゴリの記事

経済・政治・国際」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/25969/5751284

この記事へのトラックバック一覧です: みのや細木に負けるGは竹中平蔵にもコケにされた:

« [讀賣17回戦]野球の神様が泣いている | トップページ | 筑紫&久米コンビの開票速報…面白そう »