« 速報!! 生バニラファイナル | トップページ | [横浜17回戦]古田さん復帰も…見殺しプリンス誕生? »

2005.09.21

[讀賣最終戦]♪しらけ鳥飛んで行く

ともに次期監督問題で揺れに揺れている両チーム。
その両チームの対戦が片方の3連勝で終わるというのは、どういうことなのか。
既にとうの昔にシーズン負け越しも決まっているチーム相手に、
けが人も多いとはいえ、ほぼフルメンバーで臨んで3連敗したなどと…。

恥ずかしすぎて、穴があったら入りたいですよ。

 ◇讀賣×ヤクルト最終戦(讀賣12勝10敗/東京D・33378)

10 11 12
Swallows 0 0 0 1 1 0 0 0 0 0 0 0 2 9 0
Giants 2 0 0 0 0 0 0 0 0 0 0 1x 3 10 0
(ヤ)館山―吉川―石井―花田―●山部―五十嵐=米野・小野
(讀)内海―久保―シコースキー―林―○岡島=村田
HR:高橋由15号(1裏=2ラン) 岩村28号(4表=ソロ) 城石1号(5表=ソロ)

【勝】岡島 38試合1勝
【敗】山部 37試合2敗

あーあ、なんで讀賣ごときに負け越さなきゃいけないんだろう。
そりゃ首位と14ゲーム差もつくわ。情けないったらありゃしない。
延長12回まで引っ張って最後に勝負を決めたのは(記録上は)五十嵐のサヨナラ暴投というなんとも締まりのない試合。…と記事を書きつつ思い浮かんだこんな歌。

♪しらけ鳥 飛んでゆく 南の空へ みじめ みじめ みじめ~(涙)


ここ2試合ちょっと本調子じゃなかった青木くんが、きょうは5打数2安打。
打率を再び3割5分台に戻したけど、5回のけん制死はちょっといただけないなぁ…。

|

« 速報!! 生バニラファイナル | トップページ | [横浜17回戦]古田さん復帰も…見殺しプリンス誕生? »

プロ野球」カテゴリの記事

コメント

まさかの3タテでしたね・・・
あちらはセ全球団負け越しの危機、
こちらは、監督問題で、マスコミと球団に翻弄され、チームが重い雰囲気。
いつも巨人戦の直前にこういうのが出るのは何故?
こんな寂しい思いをさせなくてもいいだろうに・・・
いろいろ文句は言ってきたけど、好きな監督さんでした。
選手にやさしくて、おちゃめなとこあって、にくめない。
人柄は尊敬できる監督さんだったと思う。
もう一度「ファンの皆様、おめでとうございます!」
聞きたかったです。
最後まで指揮を執られる若様を、せめて温かく送りたい。
残り全部勝つつもりで、一生懸命応燕します。感謝をこめて。
次の横浜戦、絶対勝ちましょう!!

投稿: うさ吉 | 2005.09.22 03:28

あ〜あ。
すみません…一日経っても、まだ引きずってます。
号泣するのは、神宮ライトスタンドで勝った時!
心のどこかで、そう決めているから、
ドームであれだけ不甲斐ない最期を見せられて、
そう簡単に涙なんか…ちょっぴりだけね。
でも帰宅して記事アップしたら、
大粒の涙が、ポットンポットン音を立てて床に落ちました。
こんな日に、まさかの勇退報道…勘弁して下さい(泣)。

投稿: やぐ(でぃん)☆彡 | 2005.09.22 21:00

いつもお世話になってますharuです。
<♪しらけ鳥 飛んでゆく 南の空へ みじめ みじめ みじめ~(涙)>
まさにそういう心境です。うまいです。
また来ます。

投稿: haru | 2005.09.22 22:28

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/25969/6057735

この記事へのトラックバック一覧です: [讀賣最終戦]♪しらけ鳥飛んで行く:

» ・・・パソコンの文字がゆがんでうまく字がよめないよ・・・ [おにぎりまるの、ぐ]
■<ヤクルト>若松監督、辞任を表明 後任は古田捕手が有力視 2005年9月21日(水) 23時26分 毎日新聞  ヤクルトの若松勉監督(58)が21日、今季限りで監督を辞任することを明らかにした。同日の東京ドームでの巨人戦後、報道陣に「(球団に)今シーズン限りで....... [続きを読む]

受信: 2005.09.22 02:21

» YS 2-3 G (東京D ) [Tokidoki*diary]
対G戦、屈辱の6年連続負け越し決定(;−;) このくやしさ、忘れない。。。 YS 000 110 000  | 2 G  200 000 001× | 3 今日の先発は館山くんです。 オーダーは昨日と同じですね。がんばれ!! 1回表、相手先発は内海くんです。西村くん予想大はずれ(汗) 青木くん、遊内安で出塁。バット粉々・・・(184本め・M16) 土橋くん、投ゴで、進塁。1死2塁。 GUNちゃん、見逃し三振。2死2塁。 ラミちゃん、遊ゴで無得点。 1・2番が機能... [続きを読む]

受信: 2005.09.22 03:28

» 勝てません! [Rookie’s BAR]
君は岩ちゃんアーチを見たか? 君は城石アーチを見たか? 最悪のサヨナラパスボール・・・ 今のヤクルトの力はこんなものなのか。 ▼今日も内野スカスカ・・・   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  1... [続きを読む]

受信: 2005.09.22 08:32

» 【勝つしかなかったのに…スワローズ篇 - Vol.5】 [ヤクルト・スワローズ*愛]
今日も信じてるよ。 - 今日こそ彼しかいないはず(泣) - 本日は最初から最後尾で 大人しくしているつもりです 「行って来ま〜す!」 神宮では およそ見ることのない およよさんのユニ姿を 連夜拝見して この連戦に賭けるあなたの 「ひとき... [続きを読む]

受信: 2005.09.22 21:01

» 22日に古田に監督就任正式要請 若松監督退団<跳べ!スワローズ!!> [V35スカイラインクーペが欲しい!]
若松監督お疲れ様でした。 若松監督が21日、東京ドームでの巨人最終戦後に今季限りでの退団を表明した。今月初めに多菊球団社長に辞意を申し出ていたが、前日20日に正式に了承された。 また、話題になっている古田選手監督就任問題だが、 堀オーナーが22日、来季監....... [続きを読む]

受信: 2005.09.22 22:34

« 速報!! 生バニラファイナル | トップページ | [横浜17回戦]古田さん復帰も…見殺しプリンス誕生? »