« みのや細木に負けるGは竹中平蔵にもコケにされた | トップページ | [中日17回戦]えっ、センターに志田ってどういうこと!? »

2005.09.02

筑紫&久米コンビの開票速報…面白そう

↓の記事に続いて、今度は選挙ネタメインで。
9月11日の投票日、各局で放送される開票速報をご覧になる方は多いでしょう。
私の場合、ニュースステーションを好きで見ていた…ということもあって、
大体はテレビ朝日の選挙ステーションを見ながら、ちょこちょこチャンネルを
変えて…という感じだったんです。それはキャスターが古館さんに代わってからも
同様で…というか、他局の選挙番組にあまり魅力を感じてなかったんですよね。

ところが、今回。TBS系列でニュース23の筑紫哲也と久米さんがコンビを組んで
開票速報をやるという記事をスポーツ紙で見つけまして。これは面白そうだな…と
今から楽しみにしていたりします。

ちなみに。各局の今回の選挙速報はどんな感じになるのかと思って調べてみた。

 ■ 日本テレビ(STV) バンキシャSP ゲキセン&ナイター 福沢朗 菊川玲
 ■ TBS(HBC) 乱! 総選挙2005 筑紫哲也 久米宏
 ■ フジテレビ(UHB) 
 ■ テレビ朝日(HTB) 選挙ステーション2005 古館伊知郎 小宮悦子

フジテレビのみ詳細がわからないのですが、タイムテーブルだけ見ると
世界柔道の合間に開票速報…という感じで、じっくり選挙を見たいという方には
ちょっと不向きかもしれません。日テレのナイターは東京Dの讀賣×中日戦。

筑紫さんと久米さんが同じ番組に居並ぶってのは興味ありますねぇ。
どんな感じで、どちらが番組を仕切っていくのかも含めて非常に面白そう。


今回の記事には、テレビ東京のことが書いてありませんが、
それは単純に我が家ではテレビ東京系列を受信できない…というだけで
別に深い意味はございませんので、念のため。

|

« みのや細木に負けるGは竹中平蔵にもコケにされた | トップページ | [中日17回戦]えっ、センターに志田ってどういうこと!? »

映画・テレビ」カテゴリの記事

経済・政治・国際」カテゴリの記事

コメント

はじめまして。このコンビは見逃せませんね。良きライバルのまま、緊張感をもって番組をまわしてほしいです。
それから、「空中ブランコ」、最高に面白いです。僕は電車内で読んでいて、笑いを堪えるのに必死でした。

投稿: bumeko | 2005.09.02 18:40

>bumekoさん
はじめまして。コメントありがとうございます。
イメージとしては割と理路整然とした筑紫さんに対して、どことなく破天荒で何を言い出すか分からない感じの久米さん…という好対照な2人。
どんな感じの番組になるのか非常に興味があります。

今からすごく楽しみです。

投稿: つげちゃん | 2005.09.02 21:18

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/25969/5751648

この記事へのトラックバック一覧です: 筑紫&久米コンビの開票速報…面白そう:

» 筑紫哲也と久米宏が14年ぶり共演 [作者はつらいよ(0w0)]
筑紫哲也と久米宏が14年ぶり共演!−TBSの総選挙特番 きのうの敵はきょうの友−。TBSが11日の総選挙特番に筑紫哲也(69)と久米宏(61)の両キャスターを起用することになり1日、発表された。「乱!総選挙2005」(後7・58)と題し、2人は番組を総括....... [続きを読む]

受信: 2005.09.02 18:39

» 筑紫哲也&久米宏 [ダメ男なディレクターの妄想日記]
選挙特番で、筑紫哲也さんと久米宏さんがタッグを組むという。楽しみだ。 サンケイスポーツの記事 「NEWS23」と「ニュースステーション」で互いに張り合った仲というか‥久米さんは降りてしまったが、二人とも夜のニュースの顔。筑紫さんは、朝日新聞の記者を長く... [続きを読む]

受信: 2005.09.02 18:40

» <筑紫哲也と久米宏が14年ぶり共演!-TBSの総選挙特番> [。o○ ぷち ○o。 [呑み屋のネェチャンから片言で呼ばれる「シャッチョー」のblog]]
<筑紫哲也と久米宏が14年ぶり共演!-TBSの総選挙特番>  きのうの敵はきょうの友-。TBSが11日の総選挙特番に筑紫哲也(69)と久米宏(61)の両キャスターを起用することになり1日、発表された。「乱!総選挙2005」(後7・58)と題し、2人は番組を総... [続きを読む]

受信: 2005.09.04 01:29

» ×不在者投票→○期日前投票。 [<徳島早苗の間>]
 今日も元気だ、朝屁がデカい。 9/11(日)の衆議院選挙には行けないので、今日期日前投票をして来た。(どこに入れたかはナイショ★。)  自民党は今回の焦点は「郵政民営化」にあると強調しているが、世論調査によると国民の関心が一番高かったのは「年金制度の改革」だそうで。  今とても貧乏なので、国民年金を全額免除して貰っている。私の様な者はこれからも増えるだろうし、高齢化社会になってゆくからいずれ現行の年金制度は破綻するのだろうな。(もう何年も免除して貰っているので、遡って支払う金額を考える... [続きを読む]

受信: 2005.09.05 22:37

« みのや細木に負けるGは竹中平蔵にもコケにされた | トップページ | [中日17回戦]えっ、センターに志田ってどういうこと!? »