« きょうろぐチャットで盛り上がろう!! | トップページ | [讀賣19回戦]川島の身に何が起こったか!? »

2005.09.08

きょうろぐチャットのご報告

私はどうやら、第2部の途中で深い眠りに落ちてしまったようで、
ロクにご挨拶も出来ぬまま、いつの間にかフェードアウトしちゃってたみたいです。

もしかしたら、参加された方にご心配おかけしたかもしれないので、
とりあえず、ここでお知らせしておきたいと思いますよ。(^^;;;
ただいま、朝7時半。どうやら台風も抜けたようで素晴らしい青空であります。

さて。私がチャットに入ったのは、午後7時過ぎ。ちょうどSG戦の中継が
フジで始まるかどうか…という感じの時間帯だったのですが…。
フジはDTのハイライトやらCMやらタイトル争いの話やら延々とやってて
なかなか、試合を見せてくれません。少し苛立ち気味な感じでスタートっす。(笑)

チャットのテーマがDT戦なので、スカパーで試合を見ようとしたのですが…、
台風14号最接近による風雨の影響で、なかなか思うように受信できず。
我が家のスカパーの画面は、こんな感じになってました。
20050908_008

↑なんとも素敵な…。(^^;;; 北海道ではラジオも別カードの中継だったため、
DT戦を見ながら…というテーマにもかかわらず、何の映像的手がかりもないまま
チャットについていく…という暴挙に出ました。(^^;;;
とりあえず、それだけでは申し訳ないので、合間に神宮の途中経過を入れて
みたりもして。(^^;;; ハムファンのnarukoさんやルパートさんもいらしたのですが、

 「インボイス? それは何か素敵な食べ物なのですか??」

…というようなボケをかまさざるを得ないような状況だったので、インボイスの
試合については思いっきり無視。その件に関しては、はむすぽの方でね…。

さて、我が家のスカパーが映ったり映らなかったりでご心配をおかけした間に、

■ 関本のタイムリーで生還した二塁走者の得点が認められなかったり、
■ 谷繁の打球を関本が本塁に送球したものの微妙な判定でセーフ
 ⇒平田コーチが審判に暴行で退場、ナイン引き揚げ大騒動(中断18分)

…去年よりも1ヶ月以上早い第2回橘高祭り開催という
実にチャット向きのある意味面白い試合となっていました。
台風のせいでスカパーが見れない私にとっては、実に悔やまれるシーンでした。

延長に入るかは入らないかのところでスカパーも無事復活し、
最後は中村豊の阪神移籍後第1号となるHRで阪神が勝利。ゲーム差は再び"3"に。
中断も含め5時間を越える長い試合となったため、この時点でかなりお疲れモード。

第2部では、星野SDの動向、パ・プレーオフ争いの話。
そしてちょっと早すぎる監督問題の噴出、さらにはシーズン途中で解雇の外国人も
多いよね…アルモンテにナイトにミラバルにオバンドーに…という1人ノリツッコミ
ま、ハムだけでなく、楽天の新外国人とか讀賣の浅草観光だけして帰ったヒトとか
今年はいつになく各球団とも"途中解雇"が多かったような印象です。

…と、さまざまな話が話題に上りました。
途中で寝落ちしたため、あまり話の内容が定かじゃないのがちょっと残念か。
外国人の話は私が振ったので覚えてる…というわけです。


台風さえなければ、もっとスムーズに話についていけたんですけどねぇ。
もし、また機会があれば、ぜひ参加してみたいものです。

|

« きょうろぐチャットで盛り上がろう!! | トップページ | [讀賣19回戦]川島の身に何が起こったか!? »

プロ野球」カテゴリの記事

コメント

こんちわ^^
TB&コメントありがとうございました
初めてこちらのブログに投稿いたします

先日のチャット大会お疲れさまでした
試合終了近くにスカパーの受信状況が良くなってよかったですね^^

肝心なところが映らないときって何??ってテレビにツッコミ入れたくなるのは私だけでしょうか??

第2部も色々盛り上がったみたいで…
次回のチャット大会でお目にかかればと思ってます

これからもよろしくお願いいたします^^

投稿: やなっち | 2005.09.09 11:06

>やなっちさん
先日はどうもでした。
次回は台風のいないときにチャットしてみたいです。(^^;;;

投稿: つげちゃん | 2005.09.09 17:17

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/25969/5840042

この記事へのトラックバック一覧です: きょうろぐチャットのご報告:

» きょうろぐ・チャット大会に参加してみました [★Field Stars★]
※今日から野球ファンになった人のためのブログ企画より 昨日(9/7)にきょうろぐのチャット大会「お家に帰るまでがペナントレースです!」が開催されました 前半戦は「中日×阪神@名古屋D」の観戦会・後半戦は今季の復習と今後の展望について展開しておりました 私.... [続きを読む]

受信: 2005.09.08 09:57

» 判定負け寸前の死闘を制す!ナゴヤドーム観戦の皆さん5時間お疲れさまでした。 [阪神優勝、巨人最下位]
現場のよっちゃん、らんふらんこさんのハニーさん、マルさん、ポルローンさん長時間お疲れさまです。 ナゴヤドーム:阪神10勝9敗 阪神 000 100 011 01 4 中日 000 000 102 00 3 勝:久保田(5勝4敗23S) 敗:平井(4勝4敗1S) 本塁打[阪神] 金本 33号 4回ソロ、中村豊 1..... [続きを読む]

受信: 2005.09.08 15:33

« きょうろぐチャットで盛り上がろう!! | トップページ | [讀賣19回戦]川島の身に何が起こったか!? »