« ラリー・ジャパンあと3日 | トップページ | 阪神優勝おめでとさん。 »

2005.09.29

いよいよですよ。

ここはセレモニアルスタートの会場となる帯広のメインストリート・西2条通りです。

既に交通規制も始まり、夜のイベントに向け準備作業が急ピッチで進められています。

ラリー目当てと思しき観光客の姿もチラホラ見受けられます。
あと数時間後、ここに5万近い人が集まると思うと、いささか信じられないのですけども。
050929_1223.jpg

以下に、セレモニアルスタートの準備風景の写真を数枚アップしときましょう。

まずは設営中のメインスタンドの骨組み。(^^;;;
そしてイベントに使われるであろうライトたち。どうでもいいちゃどうでもいい。
mainstand event_lights
あまり面白みのない画像ではありますが。なかなか見られない部分だとは思います。

そして、セレモニアルスタートで使われるスタート台の設営風景。
start_dai startdai_gyakuside
こういう裏方さんの苦労もわかった上で大いに盛り上がっていただけると幸いです。

最後に。本番はまだ先なのに、早くも場所取りをしているお客さんも多数。
rally_audience1 audienca_2
撮影用の三脚なども持ち込みで気合の入った皆さんが多いようです。

|

« ラリー・ジャパンあと3日 | トップページ | 阪神優勝おめでとさん。 »

ラリージャパン」カテゴリの記事

コメント

ようやく、まずはセレモニアルスタートの記事を公開しましたので、トラックバックをお持ちしました。

いやぁ、帯広であんな大勢の人を見たのは、初めてですよ~(苦笑)

投稿: kuni@92の扉 | 2005.10.06 03:44

>kuniさん
トラバありがとうございます。
そうなんですよね。ラリージャパンが地元で2回開催されて、一番驚いたのが人の多さです。

去年もそうでしたが、今年も主催者発表(←どれだけ信憑性があるのか分かりませんが)で55000人の人出があったそうですから、あんまり広くないあの西2条通りですので、下手すると身動きが取れなくなってしまいそうです。

投稿: つげちゃん | 2005.10.07 06:59

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/25969/6169102

この記事へのトラックバック一覧です: いよいよですよ。:

» ラリージャパン2005 のセレモニアルスタート [92の扉]
 既に携帯からのモブログで動画を投稿した通り、明日からの競技開始を前に、今日は帯広市街でラリージャパンのセレモニアルスタートが開催されました。  札幌からの移動ということもあって、ゆっくり見れるか微妙だったのですが、意外とすんなり到着。本来ならアクセスポイントにクルマを入れて、シャトルバス(一律 1,000円/日)を利用すべきところなんでしょうけど、セレモニアルスタートを観るだけなら、市内の有料... [続きを読む]

受信: 2005.10.06 03:36

« ラリー・ジャパンあと3日 | トップページ | 阪神優勝おめでとさん。 »