« 水曜どうでしょう最新作、10/19から!! | トップページ | …ということで、1つも負けられない »

2005.10.08

[横浜19回戦]きょうも惨敗でシーズン負け越し決定…。

いっそのこと、執筆拒否とかしてしまいたい気分なのですが、暇なので書きます。

 ◇横浜×ヤクルト19回戦(横浜11勝8敗/横浜・24578)

Swallows 0 0 0 0 1 0 0 0 0 1 8 1
BayStars 0 3 0 1 1 3 0 0 X 8 11 0
(ヤ)●ゴンザレス―佐藤賢―三沢=小野
(横)○土肥―木塚―岸本―クルーン=相川
HR:村田24号(2裏=3ラン) 城石2号(5表=ソロ)

【勝】土肥 25試合10勝10敗
【敗】ゴンザレス27試合4勝6敗

きょうから始まったセ・リーグAクラスをかけた横浜との最後の直接対決4連戦。
ま、結果は惨敗ですね。特に見るべきところもないままに淡々と無駄打ち。
相変わらず、チーム打率は1位なのにチーム総得点は6位という
効率の悪さだけが目につく。だってね。8安打もしたら、普通はもうちょっと点入るでしょ。
それがね。城石のソロムランの1点だけって、どういうことですか。

ま、青木がきょうも2安打しまして、今季通算197安打としたのは好材料です。
シーズン残り3試合。区切りの200本まであと3本。
ここまで来たら、なんとか到達してほしい。こんなチャンス、そうあるもんじゃないし。

それにしても、横浜も大人気ない。いくらAクラスに入りたいからってだよ。
9回表に7点差もあるのにクルーンだなんて。もう、いけずぅ。
せっかくの引退試合なんだから、ササキ様、出せよ。まったく、もう。(苦笑)
そういう準備してなかったのかもしれないけど。この展開なら球場に詰め掛けたファンも
見たかったと思うなぁ。ササキ様の最後の登板を。最後の1人だけでもいいからさぁ。

…ま、終わったことをくどくど言っても仕方ないので。佐々木投手、本当にお疲れ様。
ほんのちょこっとだけセレモニー見ました。ああいう登場の仕方はかっこいいですよね。

スコアボードは1998年日本シリーズ(横浜×西武)第6戦の記録。8回を終わって2-0。
ここまで3勝2敗で来ている横浜は、9回を抑えれば念願の日本一。
この場面で登板するのは、もちろん…。

"ベイスターズのピッチャーの交代をお知らせいたします。
阿波野に代わりまして…ピッチャー・佐々木"

場内にそうアナウンスされると、スタンドの盛り上がりは最高潮。
さすがですねぇ。すごいですねぇ。演出が素晴らしいです。
ちなみに、過去の記録を紐解くと、この日のササキ様。9回1イニングを抑えて日本一に
なったものの、実は1失点してるらしいんですけどね。(^^;;; ま、それはご愛嬌。

さてさて。Aクラスを目指す横浜とヤクルト。きょうの結果により、その差は2ゲーム。
スワローズも3位確保のためには、もう1試合も落とせません。

|

« 水曜どうでしょう最新作、10/19から!! | トップページ | …ということで、1つも負けられない »

プロ野球」カテゴリの記事

コメント

ご迷惑をおかけしております。
チームも不甲斐ない、私も不甲斐ない!
不甲斐ないコンビで、ついにお尻に火がついちゃいました。
ところで「ソロムラン」って、方言でしょうか(笑)?

投稿: やぐ(でぃん)☆彡 | 2005.10.08 22:52

>やぐさん
お体の具合はどうですか? くれぐれも無理なさらずに。
ソロムランってのは、まぁ見てお分かりの通り(笑)、ソロホームランの略ですが、主にソロホームランでしか点が取れないクソ打線というニュアンスのときに使われます。

そして、この言葉でヤフー検索をすると、どういうわけか私のやっているはむすぽも含め日ハム系ブログが多く登場するのですが…。(^^;;;

投稿: つげちゃん | 2005.10.09 07:44

スワと日ハムは、親戚ってこと?(笑)
代打が手薄だよね。ニヤニヤくんがいたらなって、ちょっと思ってしまいました。

投稿: うさ吉 | 2005.10.09 18:01

>うさ吉さん
きょうは引き分けだったみたいですねぇ。
しかも石井に3回も投げさせちゃって。

あしたからどうするんでしょう。非常に心配です。
自力3位はなくなってしまったけれど、とりあえずはあと2試合なんとしても勝っておかなければ。
そういえば、ニヤニヤさん(^^;;; は今季はもう無理なんでしょうかねぇ…。

スワと日ハムもそうですが、プレーオフ第1ステージにおける西武も親戚筋に当たられるようです。(苦笑)

投稿: つげちゃん | 2005.10.09 21:44

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/25969/6310991

この記事へのトラックバック一覧です: [横浜19回戦]きょうも惨敗でシーズン負け越し決定…。:

» 【最後の意地を見せてくれ篇 - Vol.5】 [ヤクルト・スワローズ*愛]
青木クン 197安打達成 おめでとう ポチくん 今季第2号ソロ おめでとう (以下 省略させていただきます) 佐々木大魔神 16年間 お疲れさまでした 小指の古傷で ご心配をおかけしております ここ数日間 かばっていたせいか ひどい肩こりにも 悩まされ....... [続きを読む]

受信: 2005.10.08 22:53

» 物事は信じることから始まる、、、 [ココアブレイク〜最近はアルテッツァもいいなと思ったりで、、、〜]
たとえ守備がイマイチだったとしても、ゴンザレス点取られすぎだよ、、、来年の先発での起用はどーかと思うな。 これで1敗もできません!負けた時点で4位です。。 でも、不思議とヤクルトは3位になる気がするんだよな・・・ ... [続きを読む]

受信: 2005.10.08 22:55

» S 1-8 YB 今季負け越し [つばめ太郎~メロン店長の日記~]
覇気がないね… 本気でAクラス目指しているの? 気を取り直して明日以降勝て! 最後に 佐々木さん16年間お疲れ様でした。 [続きを読む]

受信: 2005.10.08 23:54

» 試練の四番勝負 其の壱! [ぽちの小屋]
☆私信☆  燕ブロガーの皆様、ご無沙汰しておりました。  仕事に忙殺され、気分転換のはずの東京ドームで3タテを食らったため、  ブログの更新が完全に滞っていました。  これから4日間、浜スタ&神宮で戦ってまいりますので、よろしくです! ================================ 千葉ではプレーオフ、大分ではサッカーオールスター、 鈴鹿ではF1日本グランプリ。 週末は様々なスポーツが注目を集めますが、 その中で最も地味な戦い、 セ・リーグのAクラスを...... [続きを読む]

受信: 2005.10.09 01:12

» スワローズ試合話(10/8) [風雲再起]
まだやってたんだよなぁ・・ 燕・青木が単独2位の197安打…200安打へ残り3試合 もう青木以外の話題に触れてくれません というよりこんな試合では、 他にふれようが無い 試合内容はまぁ・・正直どうでもいいいつもの光景だ。 若松監督の引退セレモニーがあるようなので首都圏のスワファンの方々は 是非神宮球場へ!応援宜しくお願いします ベイスターズ8−1スワローズ ... [続きを読む]

受信: 2005.10.09 09:57

» ⑲横浜―ヤクルト [ブログ野球広場 〜がんばれスワローズ〜]
ヤクルトは8日、ゴンザレス投手が9日にプエルトリコに帰国すると発表した。来季は残留の方向。(サンスポの速報より) 来季は開幕から頼みますよ。 【試合前】 1ゲーム差を付けられたところでの直接対決4連戦になりました。 この4連戦で ヤクルト3勝以上→ヤクルト3位...... [続きを読む]

受信: 2005.10.09 14:16

» YS 1-8 YB (横浜) [Tokidoki*diary]
うーん、連敗。。。 YS 000 010 000 | 1 YB 030 113 00× | 8 今日の先発はゴンちゃん、捕手は公誠くんです。 ライトには度会くんが入っています。 1回表、相手投手は土肥くんです。 青木くん、右安で出塁!(196本め・M4) 慎也くん、右飛で1死1塁。 GUNちゃん、三振。うーん。2死1塁。 ラミちゃん、三内安で、2死1・2塁。 リグスさん、一飛で、無得点。 1回裏、1死から左安も、二併殺で無失点。 2回裏、1死1・2塁か... [続きを読む]

受信: 2005.10.09 17:56

« 水曜どうでしょう最新作、10/19から!! | トップページ | …ということで、1つも負けられない »