« 何はともあれ日本シリーズ。2005 | トップページ | ディープインパクト、21年ぶり無敗三冠 »

2005.10.22

[日本シリーズ第1戦]史上初! 濃霧コールドでロッテ先勝

濃霧で中断していた間、千葉マリンの球場内を何周も何周もウェーブが駆け抜けた。
ロッテファンは意気揚々と、阪神ファンは半ばやけくそで。視界のほとんど利かない
霧の中であれほどの大歓声があがると、なかなか身震いがするものですな。(^^;;;

 ◇日本シリーズ第1戦・千葉ロッテ×阪神(ロッテ1勝0敗、千葉マリン・28333)

Tigers0000100  150
Marines1000315x  10150
(7回裏一死、濃霧のためコールドゲーム)

(神)●井川―橋本=矢野
(ロ)○清水=里崎
HR:今江1号(1裏=ソロ) 李1号(6裏=ソロ) 里崎1号(7裏=3ラン) ベニー1号(7裏=2ラン)

【勝】清水 1試合1勝 【敗】井川 1試合1敗

詳細な感想などは、のちほど追記することにして…。気づいたこと何点か。

■ なぜか始球式にマシュー南。後で立ってただけの子供たち、ちょっとかわいそう。
■ テレ朝中継での風向きを現すCGが、なかなかよかった…と個人的には思う。
■ 31年ぶりの日本一に向け、ロッテはついに天をも味方につけたのか!?
■ 霧が収まるのを待って9回までやっても勝敗の行方は変わらないとは思うが、
阪神ファンはきっと歯がゆい気持ちだろうなぁ…と勝手に想像してます。(^^;;;

|

« 何はともあれ日本シリーズ。2005 | トップページ | ディープインパクト、21年ぶり無敗三冠 »

プロ野球」カテゴリの記事

コメント

ベニーさんの本塁打、見えなかったよ~(笑)
なんか、早朝まで、濃霧注意報(?)警報かな?
出ているそうです。
虎さんは、徐々にペース上がるかな・・・
やっぱり3週間は長いね。
明日も、楽しみ~♪

投稿: うさ吉 | 2005.10.23 02:42

あれほど完膚無きまでやられると、
「熱いサポーター」同士結構打ち解けて、
濃霧中断の間も、和気藹々と、いい雰囲気だったようですよぉ。
確かに…僅差だったら暴れるわ♪
(弊ブログ読者・アンソニー氏・談)

投稿: やぐ(でぃん)☆彡 | 2005.10.23 14:16

TBがうまくいかないようですので、こちらにエントリを置いておきますね。

http://blog.goo.ne.jp/ruppert_jones/e/f92db2a2470c9fff365593bb75c56a6b

ちなみに今回の前のコールド試合は'62年の神宮で、この時もセの出場チームは阪神だったそうです(笑)。

投稿: ルパート・ジョーンズ | 2005.10.24 00:39

うわ、できてないと思ったら3回とも成功していましたね(大汗
重複分削除お願いします……

投稿: ルパート・ジョーンズ | 2005.10.24 00:41

>うさ吉さん
第1戦の霧の中のホームランは、きょうになってからVTRで見ました。ほんとうに白い霧の中に吸い込まれていくような感じで、見とれてしまいました。(^^;;;

なんだか阪神はチーム全体が霧の中に迷い込んでしまったような感じです。
甲子園に帰って本来の力が出せるのでしょうか。このままでは終わらないと思いたいですが…。

>やぐでぃんさん
きょうの試合中もですね。阪神のラッキーセブンのときに流れる六甲おろしを手拍子しながら一緒になって歌うマリサポの姿がテレビに映ってました。

大量リードから来る余裕もあるんでしょうけど、しっかり楽しんでるなぁ…という感じがよくわかりました。本当にうらやましいっすねぇ。

>ルパート・ジョーンズさん
重複したトラバは削除しておきました。
第2戦の記事、読ませてもらいました。阪神には頑張ってもらわないといけませんねぇ。話題になるのは暴徒化したアホファンだけだった…なんてことでは、ちょっとむなしいだけですので。

投稿: つげちゃん | 2005.10.24 05:20

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/25969/6519593

この記事へのトラックバック一覧です: [日本シリーズ第1戦]史上初! 濃霧コールドでロッテ先勝:

» 第1戦は想定の範囲内の「残念~、井川髪斬り!」しかも前代未聞の濃霧コールド負け!【通算2500コメント&7500トラックバック達成】 [祝!阪神優勝!次は日本一や!巨人ブービー残念!]
詳細スコアへのリンク 阪 神 000 010 0 1 ロッテ 100 031 5X 10 勝:清水(1勝) 負:井川(1敗) 本塁打:[ロッテ] 今江 1号 1回ソロ、李 1号 6回ソロ、里崎 1号 7回3ラン、ベニー 1号 7回2ラン バッテリー: [阪神] 井川、橋本 − 矢野 [ロッテ] 清水 − 里崎 結論か..... [続きを読む]

受信: 2005.10.22 23:03

» タイガース初戦落とす 濃霧コールド [Tigers plus MLB News]
阪神  0 0 0 0 1 0 0 | 1 ロッテ 1 0 0 0 3 1 5x|10 勝利投手 [ ロッテ ] 清水(1勝0敗0S) 敗戦投手 [ 阪神 ] 井川(0勝1敗0S) セーブ 本塁打 [ ロッテ ] 今江 1号 1回ソロ、李 1号 6回ソロ、里崎 1号 7回3ラン、ベニー 1号 7回2ラン バッテリー [ 阪神 ] 井川、橋本 − 矢野 [ ロッテ ] 清水 − 里崎 DHスタメンは片岡。 「やりまっせ。期待していてください。」とブログに書い... [続きを読む]

受信: 2005.10.23 00:08

» 日本シリーズ第一戦(千葉マリン) [Tokidoki*diary]
T 000 010 000 | 1 M 100 031 500 |10 いよいよ日本シリーズが始まりましたね〜♪ Tが勝つのか、Mが勝つのか、楽しみです(^m^) と、いうわけで、先発は、Tが井川くん(防御率3.86)。 Mは、清水くんです(防御率3.83)。 ん?Mのオーダーに小坂くんの名前がない!! にゃにぃ〜腰痛で、ベンチ入りもしてないの?あにょ〜ん。 かわりに、渡辺正くんが、入っています。がんば!! 私の見所は、赤星VS西岡の出塁・盗塁対決。投手陣の攻略。 ... [続きを読む]

受信: 2005.10.23 02:42

» 俺たちのロッテは止まらない [そろそろ「マリーンズが好きだ」とカミングアウトしようか]
濃霧によるコールドでシリーズ開幕戦は10−1で勝利。ヒーローインタビューでの直行と今江の「甲子園で決める・4連勝する」発言に「あ〜言っちゃったよ('A`) 大丈夫か!?」を密かに感じるネガティブロッテファンです。まあでも、とにかく勝てば何でもいいんです。 ... [続きを読む]

受信: 2005.10.23 02:52

» 第1戦 球審中村とバカ山にツッコミ [仰木マジックと僕のプロ野球観戦記]
今日はテレ朝の中継を18時過ぎから21時まで見てました。その後20時半から中断したので、その時点で九点差ついていたので、21時から「踊る大捜査線」見てました。しかし、シリーズ見ながら飲んでいた泡盛が22時前後から回って、爆酔!やっぱり家で酒飲んじゃいけ...... [続きを読む]

受信: 2005.10.23 05:26

» アジアシリーズへの道…10/22・霧が空から去らへんやん??編 [★Field Stars★]
★10/22・千葉ロッテ×阪神の試合結果 10−1で千葉ロッテ(7回濃霧のためコールド)の勝ち ※詳しい内容は10/22の日刊スポーツのスコアと千葉ロッテ公式HPをご覧下さい ★感想もろもろ 山の天気もそうですが海辺の天気も変わりやすいのか?? 濃霧のために7回コー....... [続きを読む]

受信: 2005.10.23 05:48

» 虎鴎決戦!日本シリーズ第1戦:マリーンズ、霧の中での初戦突破 [Party?Party!@neppie.com]
Illustrated.ずたたんさん Banner.Sho's voiceさん... [続きを読む]

受信: 2005.10.23 08:10

» 日本シリーズ第壱戦 [風雲再起]
圧倒的な力の差 ★ロッテ、猛打爆発で先勝 シリーズ史上初の濃霧コールド その名は濃霧 冗談は置いておいて。 勝負強さは変わらない!ロッテ・里崎ポストシーズン3発目 10安打15得点とマリーンズ打線大爆発、バントヒットからホームランまで多彩な 攻撃でタイガース井川の橋本を圧倒、投げては清水直行が 5安打1失点で完投(?)勝利。 やっぱり、勢いと実戦勘のある方が優位だな。 タイガースファンは�... [続きを読む]

受信: 2005.10.23 08:42

» 直行&今江&濃霧?で痛快!虎狩り! [いすみマリーンズ]
↑ショウさん@いつも力作ありがとうございます。 タイガース  0000100  [続きを読む]

受信: 2005.10.23 10:23

» 日本シリーズ第1戦 ロッテが先勝 [ざわとーく新館]
 日本シリーズ第1戦は、ロッテがスタメン全員安打の猛攻で井川を粉砕。7回途中濃霧コールドで先勝した。[日刊式スコア] [続きを読む]

受信: 2005.10.23 11:43

» 【番外篇 - 日本シリーズ開幕に向けて】 [ヤクルト・スワローズ*愛]
どよ〜ん どよ〜ん どよ〜ん どよ〜ん どよ〜ん まさかの「霧コールド」(笑) マリサポさんもトラ党さんも いいなぁ(ぼそっ) たとえチケット争奪戦で 死にそうになろうが 勝とうが 負けようが 雨が降ろうが 風が吹こうが とにかく 羨ま....... [続きを読む]

受信: 2005.10.23 14:17

» 日本シリーズ観戦♪千葉ロッテ先勝〜♡ [ぷよぷよトトロの杜]
<font color="blue" size="5">日本シリーズ第1戦を見てきましたー☆</font> しかも、すんごい試合でした。7回裏に入った辺りから、急に霧が深くなり、阪神側の外野スタンドや、時計、電光掲示板が見えなくなってきました。もちろん、試合は中断…そして、再開される事もなく、試合終了です。<b>2枚目の写真の左下と右下を見てください。濃霧でこんなに違うんです</b> 結果はもちろ..... [続きを読む]

受信: 2005.10.23 15:03

» 【10/22日本シリーズ第1戦@千葉マリン】勝利は霧の中へ… [夢で逢いましょう]
初戦にふさわしい「おそなえ」を用意しました。 「タイガース日本一まちがい梨」 で、お供えしてみたんですが…。 あれ? あ、あれれ?? うそお〜〜Σ( ̄□ ̄;) しゃもじ会長、なんとか言ってやってよ…って見えないし!! あのような幕切れを誰が予想できたでしょうか。 イガーがバカスカ打たれたのは想定範囲内でしたが ... [続きを読む]

受信: 2005.10.23 18:23

» これぞプロ野球の醍醐味−濃霧コールドの日本シリーズ [兄やんの一言モノ申す]
このタイトルを書くからには、最初から最後まで見ていたように思われるかもしれないが、1イニングしか見てません(笑)。 でも、1イニングみただけで、この試合の結果が分かった人も多いと思う。 まずは1回表。 赤星が塁に出るまでは良かった。しかし、1番赤星が盗塁....... [続きを読む]

受信: 2005.10.23 21:53

» 【2005試合短信ファイナルラウンド】日本シリーズ第1戦(10/22) [にわか日ハムファンのブログ]
 千葉ロッテ対阪神の日本シリーズ。4,5年前だったら信じられなかったような対決で、いきなり信じられないようなことが起こりました…… ○ 10月23日(土) 千葉マリンスタジアム・観客28333人・マリーンズ1勝 Teams123456789RHE カーネル・サンダース0000100150 弁   当1000315X10150 ○勝:地味 1勝 ●負:犬夜叉 1敗 ◇HR:ゴリ1号 体調1号 歌って踊れる捕手1号 紅井1号 〔本日のポイント〕  ガ... [続きを読む]

受信: 2005.10.24 00:35

« 何はともあれ日本シリーズ。2005 | トップページ | ディープインパクト、21年ぶり無敗三冠 »