« …ということで、1つも負けられない | トップページ | [横浜21回戦]青木、セ界初のシーズン200安打到達 »

2005.10.09

[横浜20回戦]見殺し王子以前の問題だったようです

さて。Aクラスへ向け最後の直接対決4連戦…の第2ラウンド。
2回裏に制球を乱した藤井がつかまり3失点。その後はピンチを招きつつも
なんとかしのいでいたが、きょうもやっぱり打線の援護はなし。

元祖・見殺し王子の面目躍如といったところでしょうか。
6回終了までに藤井の球数が100球を超え、交代する可能性が濃厚になった
途端に小野・城石・志田の3連打で1点を返し、完璧なまでの藤井だけ見殺し
発動するスワローズ打線。皆さん、そんなに藤井秀悟さんがお嫌いですか!?

藤井に代打・古田さん。藤井降板が確定しさらに意気上がるスワ打線は、
古田さんがきっちり四球を選んで、さらにチャンスを広げる。そして、青木が登場。
今季199本目の安打はレフトへの2点タイムリーとなり、3-3の同点に。
いやはや、これほどまでにわかりやすい試合をしてくれると
ネタ記事が書きやすくて非常に助かります。来年もひとつよしなにお願いいたします。

 ◇横浜×ヤクルト20回戦(横浜11勝8敗1分け/横浜・8515)

10 11 12
Swallows 0 0 0 0 0 0 3 0 0 0 0 0 3 8 1
BayStars 0 3 0 0 0 0 0 0 0 0 0 0 3 10 0
(ヤ)藤井―五十嵐―石井―吉川―本間=小野
(横)吉見―加藤―川村―木塚―クルーン=相川
HR:

…その後は、両チームともチャンスは作ったものの決め手に欠き、結局ドロー。
この結果、横浜のAクラスマジックは"2"から"1"に。あすから神宮に舞台を移す
同じカード2試合のうち、横浜が1試合でも勝ちか引き分けで横浜のAクラスが確定。


それにしてもさぁ。石井を3イニングも投げさせちゃってるけどさぁ。
あしたとかあさってとかどうするの? そこだけ考えてもかなり不利なような気がするよ。

そうそう。けさ書いた記事で使ったAクラス勝敗ライン表の最新版を掲載します。

BayStarsSwallows
3-0.511
2-1.504
1-2.496
0-3.4892-0.493

…ま、スワローズにとってはますます厳しい状況になったことがまるわかりです。
きょうの試合前までは、ヤクルトが残り試合すべて勝てば無条件でAクラスでしたが、
きょうの引き分けにより、仮にヤクルトが残り2試合連勝で終えたとしても、
横浜が最終戦に勝てば横浜が3位。スワの自力3位の可能性は消滅したわけです。

ヤクルトAクラス入りに残された可能性は、あす・あさっての2試合に勝って、
横浜が最終戦で引き分けか負けた場合のみ…ということになります。むむぅ。
これ、書いてて非常にむなしくなってきたので、このへんでやめていいですか?

|

« …ということで、1つも負けられない | トップページ | [横浜21回戦]青木、セ界初のシーズン200安打到達 »

プロ野球」カテゴリの記事

コメント

今日の立ち上がりの悪さは、「見殺し王子」以前の問題ですよぉ(泣)。
彼のリズムが悪いから、ポチくんのトンネルや公誠クンFCなど、
ありえない凡ミスが続出して、結局自分の首をしめてるんですもの…。
でも中盤以降の投手陣、本当によく踏ん張りましたね。
先出しジャンケンの挙げ句3回も使うなんて、
若サマや伊東コーチが、鬼に見えて来ましたよぉ。
こうなると、明日以降は大量得点の圧勝しかないわけで…、
これまた「ありえない」(号泣)?!

なお、広島さんは確実に黒田が先発ですから、
頼りにしていいはずです(微笑)。

投稿: やぐ(でぃん)☆彡 | 2005.10.09 22:10

浜スタで観戦、応援してきました。
↑やぐさんに同じく、今日は藤井の制球が定まりませんでした。
野手もかなりやりにくかったのではないでしょうか。
何とか2ケタ、勝たしてあげたかったけど。
石井の3イニングは確かに無謀でしたが、
今日負けては、それこそ終わりでしたからね。
何とかその間に点を取ってくれ!とベンチも必死だったでしょう。
いよいよ本当に後がなくなりました。
明日も神宮参戦、勝利を祈りつづけます。

投稿: RustyCat | 2005.10.10 00:42

前半の見殺しとは、今は違うもんね。
立ち上がり、特に2回は四球3個だから・・・
ラス投だったのになぁ・・・
あと2つを連勝しても、自力Aは消滅したので、広島頼り。
それでも希望はまだあります。
残り2つ絶対勝ちましょう!!

投稿: うさ吉 | 2005.10.10 02:11

たくさん、ご指摘をいただいたので記事タイトル変更。
来年は、そんなこと言われないような活躍を期待しておりますよ>藤井さん。

>やぐさん
きょうの神宮はナイターなんですよね…。
デーゲームだったら、ちょっとは観戦できるのになぁ…と、残念に思っています。

もし、仮に"普通なら石井を使うような状況"が訪れたとしたら、一体どうするのかなぁ。あすはともかく、きょうはねぇ…。

>RustyCatさん
今年の私はブログを通して、ずいぶんといろいろなことを学んでいるような気がします。
ひいきチームをあきらめずに応燕し続ける姿勢とかねぇ。私はまだまだ・・・。

RustyCatさんのブログに登場したオリファンの青年、非常にいい方だったみたいですね。私もそういう姿勢を見習いつつ、あきらめずに(←ここ大事)応燕していきたいです。

>うさ吉さん
他力しか可能性はないけれど、それもこれも自力で2つ勝たねばお話になりません。
頑張ってほしいなぁ。青木の200本もぜひ達成してほしい。神宮で打ったら、しかも第1打席で打ってくれたらチーム全体が勢いに乗れそうな気がします。

投稿: つげちゃん | 2005.10.10 10:48

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/25969/6324384

この記事へのトラックバック一覧です: [横浜20回戦]見殺し王子以前の問題だったようです:

» 試練の四番勝負 其の弐! [ぽちの小屋]
今日の率直な感想です。 あ~、負けなくてよかった… [続きを読む]

受信: 2005.10.09 21:21

» 首の皮一枚とはこのことで;; [SWALLOW@燕@つばめ@青木宣親!]
Aクラスに向けて首の皮一枚つながりました;; 現在2ゲーム差。 横浜が残り3試合。(うち直接対決が2試合) ヤクルトが残り2試合。(両方とも直接対決) つまり… ヤクルトは残り2試合を勝たなければならず、 なおかつ横浜が広島との最終戦に引き分けor負....... [続きを読む]

受信: 2005.10.09 22:32

» 背水の陣 [♪ ねこたちの昼寝]
我がスワローズは、背水の陣、もうひとつも落とすことが出来ません。 幸い、降水確率70%、傘を振り回すのに、何の遠慮もいりません。 試合後、楽しい祝勝会のもようがお伝えできるよう、 メガホンよ、砕け散れ!とばかりに応燕してまいります。 只今、帰って参りました。 浜スタに到着したのが、12:00、外野自由席最上段でのりさんと合流。 かなり激しく振っていた雨も、試合開始間際に止んでくれました。 今日は、絶対に負けられ無い試合です。 だから、応燕の方も初回からかなり飛ばし気味、 約束通り、全身全霊... [続きを読む]

受信: 2005.10.10 00:14

» YS 3-3 YB (横浜) [Tokidoki*diary]
2回3失点以降、失点許さず。引分! YS 000 000 300 000| 3 YB 030 000 000 000| 3 今日は急用で外出。もう見れないと思ってたんだけど・・・ 帰宅途中、戦況を確認すると、延長? 途中でバスを降りて、タクシーに乗り換えて帰って来ました。 TVをつけると10回裏。ゴリさんがマウンドにいました。 2死満塁?大ピンチじゃん。あ、満塁策か・・・凌いだ!! 1点もやらない!!その気迫が伝わる。すごい!! 11回も1死2塁とされるも、無失点!... [続きを読む]

受信: 2005.10.10 01:44

« …ということで、1つも負けられない | トップページ | [横浜21回戦]青木、セ界初のシーズン200安打到達 »