« バニラーに朗報 | トップページ | [中日21回戦]古田さん1000打点達成ですよ »

2005.10.04

[中日20回戦]Aクラス確保へ怒涛の8連戦スタート

10月。既に高校生ドラフトも開催され、各球団の戦力外通告の話もどんどん出てきて、
ふと気づけば、すっかり秋モード。だが、しかしっ!!!! 試合はまだ行われているのです。
Aクラス確保へ向け、きょうから11日まで疾風怒濤の8連戦が行われます。
とりわけ、8~11日に行われる横浜とのAクラス最終決戦は見逃せないっ。(^^;;;

で、その8連戦の最初は中日との対戦。青木は無安打だったもののチームは勝利。
先発の石堂は、ようやく今季初勝利。…遅すぎです。

 ◇ヤクルト×中日20回戦(中日12勝8敗/神宮・10236)

Dragons 0 0 0 0 0 0 1 0 0 1 6 1
Swallows 0 1 0 0 1 0 0 0 X 2 6 0
(中)●中田―鈴木=谷繁・小山
(ヤ)○石堂―吉川―[S]石井=小野
HR:

【勝】石堂 4試合1勝2敗
【S】石井 57試合4勝3敗35S
【敗】中田 15試合8勝3敗

3位・横浜が阪神に勝ったため、ゲーム差は変わらず1.5のまま。
両チームとも残り7試合となり、Aクラス争いはさらに熾烈を極めそうです。
これがパ・リーグだったらなぁ…なんてことは言っちゃダメですか?


上のほうに書いた青木なんですけど、実は首位打者争いの方が
ちょっとのっぴきならない状況になってきておりまして…。

青木くんのここのところの不調(…というほどの物でもないが)のために、
首位打者・青木くんと2位以下の差がかなり詰まってきております。
周囲が安打記録だ!! とか 200本だ!! とか騒いでいる中で大変だと思いますが、
なんとか頑張ってタイトルをゲッツ!!!! していただきたいものです。

今年、スワ党の楽しみは、もうこれしかないっ!!!! と言っても過言ではないので…。

|

« バニラーに朗報 | トップページ | [中日21回戦]古田さん1000打点達成ですよ »

プロ野球」カテゴリの記事

コメント

元来雨女なんです…ちょっと遅刻したら、
いきなり降り出すとです…
でも、何とか勝ったとです…
青木クンが気になるのはもちろんのこと、
古田サンのPending事項が残ってるとです。
ちっともツモらない状況が、たまらなくつらかっ。
(何語?)

投稿: やぐ(でぃん)☆彡 | 2005.10.05 03:02

怒涛の8連勝、いちゃいましょう!!
青木くん、ちょっとふれてないし、内角意識しすぎ?
積極的に、p(・∩・)q ガンバ!

投稿: うさ吉 | 2005.10.05 18:25

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/25969/6257214

この記事へのトラックバック一覧です: [中日20回戦]Aクラス確保へ怒涛の8連戦スタート:

» 【最後の意地を見せてくれ篇 - Vol.1】 [ヤクルト・スワローズ*愛]
「交渉中なのに情報を漏らすのは ルール違反だと思うしね」 これは現況あなたが公言できる 精一杯の 心の叫びだと思っています たとえ どんなご決断を下されようと 私はあなたに ついて行きます 冷たい雨の中 応援した甲斐がありました ...... [続きを読む]

受信: 2005.10.05 03:03

» 青木選手シーズン安打セ・リーグ新記録は目撃出来ず&高校生ドラフト。 [<徳島早苗の間>]
 ↓はかの「ビックリマンチョコ」のコンペに出した時のもの(勿論ボツになったw)。何でも当時大阪のデザイナーが二人でやっていて、そのうち一人が腱鞘炎になって「もうやりたくない」というので新たにロッテが募集していたそうな。 昨日は都内へ行く用事があったのでその帰りに神宮球場へ。青木選手の1シーズン最多安打新記録が見られるかも知れないというのに平日のせいか試合が始まった頃は本当にガラガラだった。  外野へ入れたのでバックスクリーン近くの席に座る。やはり応援は外野の方が面白い。(でも団結度では中日の方... [続きを読む]

受信: 2005.10.05 06:27

» 石堂復活! [スワローズ優勝への歩みとかその他]
YS2-1CD ○石堂(7)1勝2敗-吉川(2/3)-S石井4勝3敗35S 来季に繋ぐ石堂の復活! 優勝争いには間に合わなかったけどAクラス争いに間に合った石堂投手.チームも久々の勝利でAクラスまで1.5ゲーム差.首の皮1枚つながりました.青木選手はノーヒットでまた少し打率を下げ,ちょっとだけ心配.... [続きを読む]

受信: 2005.10.05 07:28

» 戦力・・・外!! [Rookie’s BAR]
4日の中日戦は石堂が好投! ファームではあまり良くなかったのですが 上で中日相手にいつも好投しているのは気のせい? (試合は見てないので書きませんが・・・) で、 毎年この時期は選手がチームを去る。 プロ厳しい世界なので、当たり前ですが 寂しいですね。 神宮で、戸田で何度か目にした選手が ヤクルトを去ります。 ヤクルトも5人の投手と1人の野手、計5人が戦力外通告。 ----投手---- ■杉本友 <川�... [続きを読む]

受信: 2005.10.05 09:59

» ”雨に濡れても”♪~2005年10月4日スワローズ対ドラゴンズ戦(神宮球場)~ [喜×怒×哀=楽!]
■2005年10月4日 ヤクルトスワローズ対中日ドラゴンズ戦を神宮球場に観に行く。 さぁさぁ、始まりました8連戦!って、凄いな~怖いな~無茶だな~。 消化試合ということで、今まであまり無かった選手が起用されるチャンスです。 ドラゴンズ・カープ・ベイスターズどのチームの対戦も大好きなので、 私としては嬉しいです。 今夜は楽しみにしていたドラゴンズ戦です! 気合入れて観に行きました! 雨の中、ずぶ濡れで観戦しました~! 普段、雨だとわかっている場合は、レインコート... [続きを読む]

受信: 2005.10.05 10:29

» スワローズ試合話(10/4) [風雲再起]
石堂復活。 【ヤクルト 2-1 中日】石堂投手、1勝目!! 連敗ストップ!! ファーム8敗トリオの1人石堂が1年ぶりの勝利、開幕一軍登録されたものの、 2試合連続でKOを喰らいやっと帰ってきましたねぇ・・ まぁ・・公の須永もそうだったけどファームで打たれてるのになんで一軍で 好成績なんだ?8敗トリオの上原と鎌田ももしかしたら好投するのかなぁ・・ 打線は青木以外さっぱり注目してもらえませんが、小野がタイムリ�... [続きを読む]

受信: 2005.10.05 10:36

» S 2-1 D 石堂 [つばめ太郎~メロン店長の日記~]
石堂?石川の間違いじゃねえのか! なーんて似たようなことをいった人いましたが 先発は4月17日以来の石堂でした、 その石堂が初回に先頭荒木に2塁打を打たれたが 後続抑えて無失点に抑えると その後は7回に1点失うが7回1失点のピッチング Mrセプ...... [続きを読む]

受信: 2005.10.05 12:43

» D 1−2 YS (神宮) [Tokidoki*diary]
石堂くん復活!! 今季初勝利、おめでとう!! D  000 000 100 | 1 YS 010 010 00× | 2 今日の先発は、石堂くん、がんばれ〜!! あれ、慎也くんが出てない、どったの? 今日は2番セカンド土橋くんです。 ショートには、ぽちくんが入ってます。 2回裏、1死から、真中くん、右2安で出塁。 ポチくん、倒れ、2死2塁。 公誠くん、中適時打で、1点先制♪ 石堂くん、左安で、出塁。2死1・2塁。 青木くん、四球で、2死満塁! 土橋くん、あぅ... [続きを読む]

受信: 2005.10.05 18:23

« バニラーに朗報 | トップページ | [中日21回戦]古田さん1000打点達成ですよ »