« [日本シリーズ第1戦]史上初! 濃霧コールドでロッテ先勝 | トップページ | [日本シリーズ第2戦]今江8の8! ロッテ打線大爆発!! »

2005.10.23

ディープインパクト、21年ぶり無敗三冠

20051024_010
↑武さんが三冠になぞらえて指を三本掲げる場面がいちばん象徴的なんだろうけど、
私、個人的にはこのゴール直後にファンの前でガッツポーズするところがいちばん印象的。
ゴーグル越しではありますが、誇らしげでありながら、どこかホッとしたようなそんな表情に見えました。

スーパー競馬の出演者がまるごと京都競馬場に乗り込んで、関西で放送している
ドリーム競馬@宮川一朗太とのありそうでなかった夢の(!?)コラボ。
20051024_003 20051024_006
↑(左) MC宮川一朗太と東京11Rのオッズが見当たらず資料と格闘中の福原アナ。
(右) そんな福原アナの様子に苦笑いの杉本清さんと井崎センセイ。

番組内容ももちろんディープインパクト一色。ここまでして三冠ならず…では、
ちょっとしゃれにならないので、ディープインパクト三冠達成で一番ホッとしているのは、
案外フジテレビの競馬班かもしれないっす。

20051024_005
関西テレビ制作の単勝オッズ表示画面。珍しいので1枚記念に載せとこう。

道中、かなりかかり気味だったので「おいおい、大丈夫か!?」と少し不安でしたけど、
最後の直線での驚異の末脚はサスガでした。2着に入ったのはアドマイヤジャパン。
20051024_008

単勝100円元返し。
人気も強さも他馬を圧倒したディープインパクト。今後が非常に楽しみ。(^-^)v


次走は、ジャパンカップ(11月27日)か有馬記念(12月25日)では? と道スポに。
世界を相手にするか歴戦の古馬に挑むのか。どちらにしても興味しんしんです。

|

« [日本シリーズ第1戦]史上初! 濃霧コールドでロッテ先勝 | トップページ | [日本シリーズ第2戦]今江8の8! ロッテ打線大爆発!! »

競馬」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/25969/6530017

この記事へのトラックバック一覧です: ディープインパクト、21年ぶり無敗三冠:

» 無敗の3冠馬誕生。 [あひるの隊長。おけらステークス]
予想どおりディープインパクトが無敗の3冠を達成。(写真は3冠達成時のターフビジョン) 武豊騎手も指で「3」のポーズを取 [続きを読む]

受信: 2005.10.24 10:08

« [日本シリーズ第1戦]史上初! 濃霧コールドでロッテ先勝 | トップページ | [日本シリーズ第2戦]今江8の8! ロッテ打線大爆発!! »