« ディープインパクト、21年ぶり無敗三冠 | トップページ | 何はともあれ日本シリーズ。2005(BlogPet) »

2005.10.23

[日本シリーズ第2戦]今江8の8! ロッテ打線大爆発!!

ウチはテレビ東京系は映らないし、BSも加入してないから試合が見られない!!…という
全国の阪神ファンの皆様。きょうばかりは、そのことに感謝した方がいいかもしれない。

 ◇日本シリーズ第2戦・千葉ロッテ×阪神(ロッテ2勝0敗、千葉マリン・28354)

Tigers000000000041
Marines11000503X10120
(神)●安藤―江草=矢野
(ロ)○渡辺俊=橋本
HR:サブロー1号(6裏=2ラン) フランコ1号(6裏=ソロ) 李2号(6裏=2ラン)

【勝】渡辺俊 1試合1勝 【敗】安藤 1試合1敗

今江がシリーズ新記録となる8打席連続安打(=従前の記録は6打席)なら、
2試合連続2ケタ得点もシリーズ史上初。ロッテがプレーオフを制した"勢い"だけでは、
説明のつかない圧倒的な破壊力で阪神に連勝。ノリノリで甲子園に乗り込む。

はたして、この結果がロッテの地すべり的シリーズ制覇につながるのか、
2003年同様の"内弁慶シリーズ"への序章なのかは不明だが、
阪神側から見れば、あまりにも希望の見えない2連敗でありました。
先制点の取られ方も悪かった(=今岡のタイムリーエラー)ですしねぇ…。
ちょっと相手の勢いに飲まれちゃってるような感じがするなぁ。

2試合を通じて被打率.403、被本塁打7本…打たれ過ぎです。
セ・リーグを制してから約3週間。相手を研究する時間は十分にあったはずで…。
一応、セ球団を応援するブログとしては、ちょっと阪神に"喝"を入れておきたい。
こんな無様な試合をさせるために、セ・リーグ代表として送り出してるわけじゃ
ありませんからね。これなら交流戦で唯一ロッテに勝ち越したウチが出た方が
よっぽどマシだったじゃないかとかね…思っちゃうわけですよ。頑張れや。

|

« ディープインパクト、21年ぶり無敗三冠 | トップページ | 何はともあれ日本シリーズ。2005(BlogPet) »

プロ野球」カテゴリの記事

コメント

> 交流戦で唯一ロッテに勝ち越した…
そういえばそうでしたねぇ…何やら遠い昔のことのようです。
(単に記憶力が、一般人の数倍劣っているだけですが)

すみません…m(_ _)m
当方やや個人的恨みもあり、「にわかマリサポ」と化しております(笑)。
ライトスタンドに暗躍するトラ党に、声高らかに「東京音頭」歌われた日には、
マヂ暴れたくなりますもの(泣)。
現に今年は、「本当に」泣かされましたし(吉田淳也さん、ありがとう…)。

「シュンスケ&今江」…全国的なヒーローとなるはずが、
よりによって「テレ東」とは、参りましたねぇ。
弊ブログにコメントして下さる、鹿児島の熱狂的マリサポさんも、
嘆いておられましたよぉ。
もっとも、「この時季」に熱く応援出来ること自体、
心底羨ましいんですけど…単純に「いいなぁ」って(ぐすん)。

投稿: やぐ(でぃん)☆彡 | 2005.10.24 14:06

やっぱり俊介くんを打てませんでしたね。
交流戦でも、わずか5安打でしたから、何か対策してくるかと期待したんだけどな。
今江くんは、いいね~♪
打線はシーズン以上の爆発ぶりで、すごすぎです。
あれを止められるのは、スワだけ、というか、古田くんだけかも。
でも、明日から甲子園。強力な虎ファンが待ち構えてるもんね。
きっと、けしてあきらめてないだろうし、虎ファンが怖くて、選手たちががんばるだろうし(笑)
明日からを期待します。
がんばれ!虎さんチーム!

投稿: うさ吉 | 2005.10.24 18:25

>やぐでぃんさん
テレ東、北海道で見ることが出来るのは地図で言いう左側半分だけなんですよね。
なので、ウチのエリアはテレ東受信エリアに入っていません。(^^;;; CATVに加入すれば見られるんですけど…、日本シリーズだけのために受信料を払うのもちょっとねぇ…という感じです。

実はわたしもにわかマリサポ…ではあるのですが、あまりにロッテが強すぎてちょっと戸惑い始めている今日この頃です。さすがに、こんな一方的な展開のままシリーズが終わってしまうとつまらないですし…。

>うさ吉さん

>あれを止められるのは、スワだけ、というか、古田くんだけかも。

…もう、今からでもロッテ対ヤクルトで日本シリーズやり直しませんか?…という気すら起きかねない阪神のふがいなさっぷり。一体、どうしちゃったんでしょう。
これだけ大差負けが続くということは、実戦から遠ざかっていたとかプレーオフの勢いがあるとか、そんな次元の話ではない決定的な差があるんだとしか思えません。にわかマリサポとか言いつつ、さすがにきょうは「阪神頑張って」と思ってテレビを見てたんですけど…。

投稿: つげちゃん | 2005.10.26 00:47

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/25969/6541191

この記事へのトラックバック一覧です: [日本シリーズ第2戦]今江8の8! ロッテ打線大爆発!!:

» 【2005試合短信ファイナルラウンド】日本シリーズ第2戦(10/23) [にわか日ハムファンのブログ]
 自分たちの野球ができるチームが試合を制する、そんな当たり前のことを再認識した試合でした。ただ個人的にはどちらのチームがボロ負けするのも、またそれを肴に騒ぐ連中も見たくないので、阪神には奮起してもらいたいものです。 ○ 10月23日(日) 千葉マリン・観客28354人・マリーンズ2勝 Teams123456789RHE サンテレビ000000000040 千葉テレビ11000503X10120 ○勝:下都賀郡 1勝 ●負:あんドー... [続きを読む]

受信: 2005.10.24 07:33

» 本拠地2連勝はオマケみたいなもの [そろそろ「マリーンズが好きだ」とカミングアウトしようか]
はいはい忘れましょう忘れましょう。どうせ甲子園に行ったら2試合でチャラになるんですから。 ↑ [続きを読む]

受信: 2005.10.24 09:13

» 日本シリーズ第弐戦 [風雲再起]
いろいろ記録ショー ミスターロッテだ今江!MVPもらった!シリーズ新8の8 1つ目、マリーンズ今江の8打席連続安打の日本シリーズ記録・・ 凄いの一言で片付けてはいけない気もしますが凄いとしか言い様が無いですなぁ 2つ目、マリーンズスンスケ日本シリーズ初登板初完封で無四球は史上2人目・・ サブマリンスローボーラー恐るべし 3つ目、タイガース江草1試合3暴投・1回3暴投ともに日本�... [続きを読む]

受信: 2005.10.24 11:47

» 【今日も観たいな…】 [ヤクルト・スワローズ*愛]
今日も観たいな… 霧の摩周湖! (↑クリック♪) 熱き応援 頑張って下さいね♪ おそるべし シュンスケ おそるべし 今江クン 『日本シリーズ』ネタを 毎試合アップするつもりは 毛頭ございません これ以上続けると 「小指の静養」とならない...... [続きを読む]

受信: 2005.10.24 14:07

» もう帰ってこなくてよろしい [+ + + が ぶ ろ ぐ + + +]
子猫ちゃん!2日も続けて負けるなんて、 あまりにもひどいんじゃない? 火曜日から甲子園らしいけど、 もう住宅博とかしちゃいますから負ける野球はよそでやって下さい。 ロッテからなんぼかもろてんのか? 気分一新出来ますか? 甲子園でガムたちをぎゃふん... [続きを読む]

受信: 2005.10.24 14:37

» 虎鴎決戦!日本シリーズ第2戦:「風がみんなに吹いてきた」マリーンズ連勝! [Party?Party!@neppie.com]
Illustrated.ずたたんさん Banner.Sho's voiceさん... [続きを読む]

受信: 2005.10.24 14:53

» 日本シリーズ第二戦(千葉マリン) [Tokidoki*diary]
T 000 000 000 | 0 M 110 005 30× |10 今日の先発は、Mは、渡辺俊介くん。Tは、安藤くんです。 風速は3メートル、いつもにくらべたら、弱風かな。 Mの2番は塀内くん、ん?初めて見る選手です。 3番指名打者に里崎くん、今江くんは、8番。Wかな?(驚) スタメンマスクは、橋本くんです。 1回表 三者凡退。俊介くん上々の立ち上がりです。 1回裏 西岡くん、思いっきりひっぱって、右2安。 塀内くん、犠打成功で、1死3塁。 里崎くん、安藤くん... [続きを読む]

受信: 2005.10.24 18:18

» 第2戦 俊介今江GJ+第3戦以降の展望 [仰木マジックと僕のプロ野球観戦記]
今日も18時過ぎからテレビ東京の中継を見てました。パリーグプレーオフを中継しないNHK-BSは、チェンジの間に暇で少し見たくらいです。途中5裏終了時に風呂に入って、タイガースのチャンスは見逃しましたが他はヒーローインタビューまで見ました。今日のポイント・ビッ...... [続きを読む]

受信: 2005.10.24 18:53

» 日本シリーズ・ロッテ2連勝と、プレーオフ制度 [ぷよぷよトトロの杜]
千葉ロッテマリーンズ、千葉マリンスタジアムで2連勝☆ しかも、初日の濃霧コールドを含め、色々記録づくめ。 今のところは、私を含めたロッテファンの嬉しい展開になってます。 さて、甲子園で優勝を決められるか!? それにしても、阪神ファンはいろんな意味で凄いですね。 二日間で阪神ファンの<b>逮捕者が3人</b>出てます。 もうちょっと、マナー良く出来ないモノでしょうか。 負けて気分悪いのは分かりますが… 昨日は、海浜幕張の駅前で、ロッテファンが阪神ファンを..... [続きを読む]

受信: 2005.10.24 22:06

« ディープインパクト、21年ぶり無敗三冠 | トップページ | 何はともあれ日本シリーズ。2005(BlogPet) »