« [横浜21回戦]青木、セ界初のシーズン200安打到達 | トップページ | スワローズ、B組優勝決定&広島・野村引退 »

2005.10.12

きょうろぐチャット第3弾

青木の200本安打達成を受けて、久々にコンビニにスポーツ紙を買いに行った。
イチロー以来2人目の大偉業だというのに、どのスポーツ紙を見ても一面は、

村上ファンド

村上ファンド

村上ファンド …のオンパレード。

さすがに、ちょっとへこみました。仕方なく道新スポーツ(サンスポ系)を買いましたけどねぇ…。

さて、ここで。逆だったら…を考えてみよう!! シリーズ。
村上ファンドが買い進めているのが、阪神電鉄株ではなくヤクルト本社株だったら。
同時期にシーズン200本安打を達成したのが、青木ではなく鳥谷だったとしたら。
各スポーツ紙は、はたしてどちらを一面に持ってくるのだろうか…。

私のネガティブ予想では、これも99%鳥谷なんですよね。(苦笑)

このあたりに、ヤクルトのことなんかどうでもいいんだ!! というマスコミの姿勢が
伺えるような気がして、不人気球団を応援するファンの悲哀と言うものを感じます。
おそらく、ナ○○ネも阪神電鉄株のケースほど怒ったりはしないと思うのです。
ヤクルトごときのことで怒ってみたところで、讀賣新聞が売れるとは思えないから。
 ⇒ナ○○ネの怒りの正当性というか、そういう部分はここではとりあえず省略。
個人的には、ナ○○ネの怒りはホリエモンの時と同じで、得体の知れない人間が
参入してくることで、既得権益が侵されることを危惧している…というだけなんだと
思っております。面識のない人間のことを偽善者だのインチキだのと罵倒する
人間のことなんか、信用できようはずがありません。

さて。話がだいぶ横道にそれましたが、きょうろぐ主催のチャット大会が
開催されています。今回はプレーオフ第2ステージを見ながらあれこれ話す企画。
題して。

「80勝対決!歴史的対決を見逃すな!」 です。
既に何人かの方がチャットされている模様です。仕事中の私も少し顔を出すかも。

ちなみに、アドレスはこちら ⇒
 http://chat.php-s.net/chat1/chat1.php?id=cktaro420

奮ってご参加を。


これをアップした時点で、プレーオフは4回終了。1-1の同点。
ヤクルトファンとして個人的に気になる広島×横浜も2-2の同点となっている。(19:17)

|

« [横浜21回戦]青木、セ界初のシーズン200安打到達 | トップページ | スワローズ、B組優勝決定&広島・野村引退 »

ウェブログ・ココログ関連」カテゴリの記事

パソコン・インターネット」カテゴリの記事

プロ野球」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/25969/6366553

この記事へのトラックバック一覧です: きょうろぐチャット第3弾:

« [横浜21回戦]青木、セ界初のシーズン200安打到達 | トップページ | スワローズ、B組優勝決定&広島・野村引退 »