« [阪神最終戦]この機会にグチとか振り返りとかいろいろ | トップページ | ふれあい総集編1日目(BlogPet) »

2005.10.03

[高校生ドラフト]スワは3選手指名

まだシーズン中なのにドラフトですよ、奥さん。(苦笑)

プロ野球改革元年。ドラフトも高校生の部と大学・社会人の部に分割され、
きょうはその高校生ドラフトが開催。スカイAで生中継があったのに寝てた私。(^^;;;

クジの読み違えで獲得球団訂正…なんていうハプニングが起きていたことも露知らず。
いくら不慣れだからって。過去に何年も何十年もドラフト自体はやってるわけでしょ。
当たりクジに"交渉権確定"の印が押されてる事くらい誰かちゃんと把握しとけ。
…これ、指名順が間違ってたとかじゃなくてよかったよねぇ。

そんな中、スワローズが指名したのは以下の3選手。

選手名守備高校
1巡目村中 恭兵投手東海大甲府
2巡目希望枠行使のため指名権なし
3巡目川端 慎吾内野手市和歌山商
4巡目水野 祐希捕手東邦

日刊スポーツのトップには、笑顔で指名会見に臨む村中投手。
讀賣・工藤のような息の長い投手になりたい…と語っていたそうです。

その他では、讀賣・合併の2球団で競合した辻内(大阪桐蔭)を讀賣が獲得。
同じく、大阪桐蔭の怪物・平田を中日が単独指名。
辻内はもっと競合すると思ったけどねぇ。直前で回避した球団も多かったかな?

|

« [阪神最終戦]この機会にグチとか振り返りとかいろいろ | トップページ | ふれあい総集編1日目(BlogPet) »

プロ野球」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/25969/6233759

この記事へのトラックバック一覧です: [高校生ドラフト]スワは3選手指名:

» スワローズストーブ話〜高校生ドラフト〜 [風雲再起]
辻内避けて村中へ 高校生ドラフト、村中投手ら3選手を指名 辻内を避けて村中の単独指名に切り替えたのが、成功と見るか・・ まぁ・・どうしても欲しい時には強行するので避けたという事は 村中の評価が高いという事なのでしょう、素材評価のようなので じっくり育てて欲しいです。 川端君には頑張って欲しいですね何せ、ショート宮本の 後継ぎは彼に託したいかと・・ ただ最近高校生上手く育ててる気がしないのが心配... [続きを読む]

受信: 2005.10.03 19:55

» スワローズドラフト結果 [ヤクルトスワローズ応援ファンブログ]
少々トラブルがあったものの、高校生と大学生、社会人に分けて指名する 「分離ドラフト」が3日、終了。 我がスワローズのドラフト結果は以下の通り。 一巡目 村中恭兵 三巡目 川端慎吾 四巡目 水野祐希 スワローズの補強ポイントは左腕、長距離砲、二遊間、捕手。 この..... [続きを読む]

受信: 2005.10.04 02:16

» 蕭���∞�������í����� [篆>�����'s BLOG]
篁�綛眼�壩�上��筝�篁c�勐����ャ�◑�������������祉�ó����∞����勉�㋘����˨��蕭�������蕭���∞����勰�画君�����í�閺冴�����... [続きを読む]

受信: 2005.10.05 22:35

« [阪神最終戦]この機会にグチとか振り返りとかいろいろ | トップページ | ふれあい総集編1日目(BlogPet) »