« 株の話も気になるけど、まずは目の前の試合に注目!! | トップページ | [中日21回戦]古田さん1000打点達成ですよ(BlogPet) »

2005.10.14

[横浜最終戦]若松監督、7年間お疲れ様でした

とりあえず、試合の結果のみ更新しておきます。
セレモニーその他については、帰宅後映像を見てからじっくりとね。

 ◇ヤクルト×横浜最終戦(横浜11勝10敗1分け/神宮・18036)

BayStars 1 0 0 0 0 1 0 0 0 2 6 1
Swallows 1 1 2 0 0 1 0 0 X 5 10 0
(横)●土肥―門倉―岸本―川村=鶴岡・新沼
(ヤ)石堂―○藤井―五十嵐―[S]石井=古田
HR:石井7号(1表=ソロ) 8号(6表=ソロ) 岩村30号(1裏=ソロ)

【勝】藤井 28試合10勝12敗
【S】石井 61試合4勝3敗37S
【敗】土肥 26試合10勝11敗

青木くん、きょうもフル出場で4の1(2盗塁もあった)今季通算588打数202安打。
打率.344
で全日程終了。2位・福留に大差をつけ文句のつけようのないタイトル獲得。
本当におめでとう。イチローの言葉どおり、来年以降の青木にかかるプレッシャーは
半端なものではないと思います。今年のこの結果を糧にさらに上を目指してほしい。

そして、元祖見殺し王子こと藤井が5回から登板し、10勝目をゲト。
…ん!? どこかでこれと似たようなパターンで最多勝をゲトした人がいたような…。(苦笑)
岩村は最終戦で30号を放ち、3割30本100打点に到達。来季も期待してますよ。
石井は37Sで今季終了。きょうの登板が日本最後の登板になってしまうのか…。

次期監督問題、石井の去就などなど…オフも心配の種はつきません。
来季こそAクラス奪回…あわよくば優勝…という嬉しい記事を書けますように…。

|

« 株の話も気になるけど、まずは目の前の試合に注目!! | トップページ | [中日21回戦]古田さん1000打点達成ですよ(BlogPet) »

プロ野球」カテゴリの記事

コメント

長いようで短かった
シーズンが終わりました。

来年はこの時期、もっと盛り上がる
燕ネタになる事を信じましょう!

応燕お疲れでしたっ!

投稿: およよ | 2005.10.15 01:57

藤井は故障あけで、あれだけ見殺し王子だったのですから、昨日の10勝目はよしとしときましょ。
石井も抑え一年目でこの数字は立派!そでした、もしかしたら最後かもしれないのですね。う~ん、でも、残ってくれるのではないかとも。

ま、その時はその時です。
来年も応燕しましょ~!

投稿: ken | 2005.10.15 03:15

とうとう最後のゲームが終わってしまいましたね。
若様の勇退を、勝ちゲームと温かい雰囲気で、送れてよかったです。

来年こそ、優勝・日本一だぃ!!

投稿: うさ吉 | 2005.10.15 07:24

若松監督、7年間お疲れ様でした。
ご苦労様でした。7年の間、いろいろありま
したけど、いざお別れとなると、それらも懐
かしくいい思い出ですね。

今年は新装なったフルキャスでかーしまくん
の初完封を目撃!?できたことがイチバンの収穫
となりました(涙)

1年間、お世話になりました。オフもいろいろ
書きますのでまた遊びに来まーす。

投稿: bluestar1719 | 2005.10.15 11:28

えーっとですね。フジ739を録画しておいたつもりが、
帰宅してみたら、なんと水戸黄門が入ってました。(^^;;;
なので、セレモニーの様子とか見れません。(涙)

>およよさん
そーですねぇ。来季は「さぁてと。日本シリーズの相手はどこなんだ、ん?」とかいう記事を書きたいです。(笑)
オフはネタがないので困ります。どうしましょうか?

>kenさん
最後の登板にならないでくれるのが一番いいのですが、こればっかりは最終的には本人の気持ちひとつですからねぇ。
なんとか古田次期監督(…でいいんですよね?)に説得を試みてほしいものです。

>うさ吉さん
神宮に行かれたブロガーさんの記事なんかを見ると、本当に暖かい雰囲気だったようですね。あー、もう水戸黄門め。(苦笑)

ほんと、最後の試合に勝ててよかったです。

>bluestar1719 さん
私の今年の思い出は円山での日ハムとの交流戦でしょうかね。岩村のHRやら、青木の大記録への布石となる4安打固め打ちとか。あの頃は「もしかして優勝しちゃうんじゃないの?」と思ったんですけどねぇ…。

ま、それは来年以降のお楽しみにしときましょう。

投稿: つげちゃん | 2005.10.15 15:01

 こんにちは!
 僕もこの日は、三塁側で観戦していました。 若松監督が指揮をとる最後のゲームでの勝利、おめでとうございます。そして今季もお疲れ様でした。

 セレモニーでの若松監督の言葉、「来年からは、一ファンとして、スタンドから一生懸命応援します」は、とてもよかったです。

 さて、僕が担当しているネットラジオで、この試合とセレモニーの特集をしています(16日から22日まで放送します)。場内音声もいいぱいい入れています。撮り逃したビデオの代わり....とまではいかないかもしれませんが。
 案内記事をTBしておりますので、お時間がありましたら、ぜひお聴きください。

 それでは、よろしくお願いします。

投稿: Honeywar | 2005.10.16 22:45

えっとぉ、関連記事ではないのですが、お知らせ記事をTBさせてね。
もう知ってるかもしれないけど・・・

投稿: うさ吉 | 2005.10.16 22:49

若松監督も燕ブロガーもホンとにお疲れ様でした。
今シーズンは、ブログを始めた事もあり、昔以上にスワの試合が気になって気になって仕方無かったです。
ようやくというか、もう終わりというべきか、あっという間のシーズンでしたね。
来年は古田監督?で是非、優勝を狙って頑張って欲しいですね。

投稿: 腹黒い三連星 | 2005.10.16 23:39

>Honeywarさん
トラバ&ネットラジオ情報、どうもでした。
早速、きのうの夜に少し聴かせていただきましたよ。
若松監督、横浜ファンの方からも大きな歓声で見送ってもらえたようで、本当によかったです。

>うさ吉さん
私も文才があまりに…なので、ちょっと無理っぽい。(^^;;;
今季は札幌D・円山と計8試合観戦に行きました。札幌近郊に住んでいない日ハムファンとしては、なかなか頑張った方ではないかと思います。

>腹黒い三連星さん
雰囲気的には、古田さんが監督要請を受諾してプレーイングマネージャー就任ということになる可能性が高そうですけど、これも最後までわかりませんからねぇ。

多菊がまた余計なこと言わなければいいのですが…。

とにもかくにも、(虎と鴎と鷹以外の)ブロガーの皆様、今シーズンもお疲れ様でございます。
日本シリーズについては、今年も記事を上げる予定ですが、どういうスタンスで記事を書くかは今のところ未定。

投稿: つげちゃん | 2005.10.17 10:06

いつも遅くてすみません…次の記事にコメントします。

投稿: やぐ(でぃん)☆彡 | 2005.10.17 15:21

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/25969/6400447

この記事へのトラックバック一覧です: [横浜最終戦]若松監督、7年間お疲れ様でした:

» 今シーズン終わりました [ココアブレイク〜最近はアルテッツァもいいなと思ったりで、、、〜]
若松監督、長い間お疲れ様でした。あなたのおかげで、ますますスワローズが好きになりました。ホントにありがとう。。 そして青木選手、首位打者おめでとうございます。              なんか泣き疲れました、、、 ... [続きを読む]

受信: 2005.10.14 23:21

» 今季終了ー [Rookie’s BAR]
14日、セ・リーグ最後の試合。 ヤクルト対横浜。 ヤクルトは若松監督最後の試合。 そしてAクラス確定の横浜は貯金(負ければ借金)を かけた試合。 もうヤクルトも絶対負けられない闘い ------------------------------   1  2  3  4  5  6  7  ... [続きを読む]

受信: 2005.10.15 01:54

» ありがとうございました。 [Let's Spinmove!! - blog style]
今日やらなきゃいけない仕事をやっつけ、来週でいい仕事はほっぽらかして神宮に駆けつ [続きを読む]

受信: 2005.10.15 01:57

» セリーグ全日程終了、各タイトルも決定 [祝!阪神優勝!次は日本一や!巨人ブービー残念!]
10月14日神宮:ヤクルト5−2横浜 怪しい動きもあって、ベイスターズやりにくかったろうが、若松監督は最終試合を勝利飾ることが出来た。 若松監督おめでとうございますお疲れさまでした。 ■セ・リーグ個人タイトル■           首位打者:青木 宣親(ヤ)..... [続きを読む]

受信: 2005.10.15 05:10

» YB 2-5 YS (神宮) [Tokidoki*diary]
若松監督、お疲れ様でした!! そして、ありがとうございました!! 青木くん、祝!首位打者&最多安打。 藤井くん、祝!10勝め。 GUNちゃん、祝!2年連続3割30本100打点。 YB 100 001 000 | 2 YS 112 001 00× | 5 今日の先発は、石堂くん、捕手は古田くんです。 6番ファーストに土橋くん、8番ライトに志田くんが入ってます。 1回表、先頭打者、右本塁打で1失点。 1回裏、相手先発は、土肥くんです。 青木くん、... [続きを読む]

受信: 2005.10.15 07:24

» 若松采配最後の日、白星で飾る [Cocktail-light]
♪〜どんなに言葉にしても足りないくらいあなた愛してくれた すべて包んでくれたまるでひだまりでした・・(ひだまりの詩 byルクプル)若松監督、7年間お疲れ様でした。ご苦労様でした。7年の間、いろいろ(打順とかベテラン起用が多いとかetc)ありましたけど、い...... [続きを読む]

受信: 2005.10.15 07:28

» スワローズ最終戦話(10/13) [風雲再起]
有終の美・・・良い試合で終われました 若松監督“やさしく”舞った…みんなで贈ったラスト白星 よく見るとつっこみ所はいっぱいありますが、若松監督の 最後の試合を勝利で飾ってくれたことに感謝したいですね。 若松監督は任期7年で1度しか優勝できなかったと、おしゃいましたが スワローズの監督で優勝を経験している監督は少ないのでとっても優秀な方です、 広岡で1回(1回)、野村で4回(3回)、若松さんが1回(1回)括弧は日本一。 �... [続きを読む]

受信: 2005.10.15 10:31

» 若松監督お疲れ様でした。 [ハチミツの蜜のあじ。]
昨日神宮でヤクルトの最終戦に行ってきました やっぱ、最終戦だから混んでたね~。若松監督の引退セレモニーもあったし。 外野の隅のほうに座って応援しました いい試合でした古田も出たしね。 若松監督が一塁に出てきたときは驚きました。あー。なんか引退するっ...... [続きを読む]

受信: 2005.10.15 11:12

» ラスト8番勝負!の8。若松監督、お疲れ様! [Honeywarの野球日記]
若松監督お疲れ様! さぁ〜て、勝率5割超えは、「来年の」横浜ベイスターズの新しい目標だ。こちらもお疲れ様。「来年も」応援するからね! [続きを読む]

受信: 2005.10.16 19:06

» めでためでたの若松様よ。そして来年もベイに幸あれ。(ラジオ番組連動記事です) [Honeywarの「らぶ♪はにー♪」〜愛と野球と音楽と〜]
 10月13日、プロ野球界に再び激震が走りました。楽天のTBS株買収にともなって、横浜ベイスターズと東北楽天ゴールデンイーグルスが現在の形では存続できない可能性が高まったのです。  今週は予定を変更して、急遽、この問題を整理いたします。  それから、ちゃんと楽しい話題も用意しています。10月14日を最後にヤクルトスワローズを退団した、若松勉監督の特集です。  2005年10月16日(日)〜10月22日(土�... [続きを読む]

受信: 2005.10.16 19:07

» お疲れ様!そしてありがとう! [《Blog》Magical Place]
若松監督!今まで本当にお疲れ様でした! [続きを読む]

受信: 2005.10.16 21:23

» ファン感謝イベント [Tokidoki*diary]
選手会のファン感謝イベント開催が決定になりました。 以下、プロ野球選手会のホームページからコピペです。 ...................................................................................................................... 真冬の野球フェスティバル 「LOVE BASEBALL! FESTA 2005」開催決定! 日本プロ野球選手会(会長・古田敦也ヤクルト捕手)... [続きを読む]

受信: 2005.10.16 22:49

» 藤井3年ぶり二桁勝利、ヤクルト最終戦を飾る [“黒”の毎日が戦い^^;]
今日はスワローズの今期最終戦。 相手は横浜。 先発は土肥と石堂。 1回表、石井に先頭打者アーチを打たれますが、その裏、岩村の30号ソロHRで同点。 2回に城石、3回には古田のタイムリーで逆転に成功。 5回からは藤井がマウンドに上がり、石井に今日2発目のア....... [続きを読む]

受信: 2005.10.16 23:40

» 若松勉監督、勇退試合 [ツバメランド]
若松監督、退団試合を振り返る。管理人はこの日、監督の顔を描いたプレートを掲げ応援しました。 [続きを読む]

受信: 2005.10.17 00:59

» こんなに切ない気分になるなんて・・・。〜2005年10月14日スワローズ対ベイスターズ(神宮球場)に行く。<後編>〜 [喜×怒×哀=楽!]
2005年10月14日 ヤクルトスワローズ 対 横浜ベイスターズ戦(今季スワローズ最終戦)を 明治神宮球場に観に行く。<後編> 【気合い満載!〜最初から壊れ気味。】 2〜3日前までの雨の予報は見事に外れて、晴れ。 キンモクセイ薫る東京の神宮球場では、 スワローズの今季最終戦が行われます。 2005年10月12日、 カープファンで満員の広島市民球場で ベイスターズ勝利、3位決定、おめでとう!です。 そして、スワローズ4位確定とはいえ・・・絶対に負けられません! この日、... [続きを読む]

受信: 2005.10.17 12:05

» 若松勉監督、勇退試合 [ツバメランド]
若松監督、退団試合を振り返る。管理人はこの日、監督の顔を描いたプレートを掲げ応援しました。 [続きを読む]

受信: 2005.10.17 14:15

» 【泣いても笑っても 最終戦です - Vol.1】 [ヤクルト・スワローズ*愛]
本日付のサンスポは 話題てんこ盛り状態でしたね ガンちゃん残留・弘寿メジャー熱望・ 『回転胴上げ』禁止令・渡辺チーフコーチ辞任… 個人的にウケたのは 当然『回転胴上げ』禁止令 本日限りで辞任を表明している 若松勉監督 選手をして「若松監督を胴上げしたい...... [続きを読む]

受信: 2005.10.17 15:22

» 若松勉監督、勇退試合 [ツバメランド -ヤクルトスワローズ応援サイト-]
若松監督、退団試合を振り返る。管理人はこの日、監督の顔を描いたプレートを掲げ応援しました。 [続きを読む]

受信: 2005.10.27 11:48

« 株の話も気になるけど、まずは目の前の試合に注目!! | トップページ | [中日21回戦]古田さん1000打点達成ですよ(BlogPet) »