« [中日21回戦]古田さん1000打点達成ですよ | トップページ | ♪春フルぷるん お披露目の日 »

2005.10.06

[中日最終戦]青木セ記録更新!! シーズン193安打に

青木選手が、ついにシーズン最多安打のセ・リーグ記録を更新しました。
1回裏の先頭打者で、中日・佐藤から今シーズン193本目となるレフト前安打を放った。
いやはや、スワローズはここに来て記録ラッシュですよ。めでたいですなぁ。

 ◇ヤクルト×中日最終戦(中日12勝10敗/神宮・12329)

Dragons 0 0 0 0 0 0 0 0 0 0 4 2
Swallows 3 0 1 0 1 0 0 0 X 5 7 0
(中)●佐藤―川岸―小林=前田・小山
(ヤ)○松岡―花田―五十嵐=小野
HR:ラミレス31号(3裏=ソロ)

【勝】松岡 4試合1勝2敗
【敗】佐藤 3試合1勝1敗

そして、先発の松岡が嬉しいプロ初勝利。6回をわずか3安打に抑える好投。
いつだったかの讀賣戦ではもう少しというところまでいきながら、グラブから球が
抜けなかったばっかりに勝ち星を逃がすという場面もあったが…本当によかった。
この中日3連戦は嬉しいことがたくさんでした。中日戦といえば、今年はいろいろと
ありましたのでね。最後くらいはいい目見させてくれないと割に合わない。(^^;;;


セ・リーグ首位打者争いは青木・福留ともに4打数1安打。福留との差が1分を切る。
ヤクルトは残り5試合。中日はあすの横浜戦で全日程終了。

参考までに。あす、福留が万が一5打数5安打だと.3372まで上昇するが、
この場合も青木がきょうと同じ4打数1安打で乗り切れば、打率は.3398となり、
福留を上回ります。よほどのことがない限り、青木の首位打者獲得は間違いないと
思うんですけど、やはり最後の試合の最後の打席が終わるまでは予断を許さない。

けど、ある程度タイトルの行方が見えてきたら、青木を休ませたりするのかなぁ。
シーズン200安打に到達するまでは休まないで頑張ってほしいけど…。

|

« [中日21回戦]古田さん1000打点達成ですよ | トップページ | ♪春フルぷるん お披露目の日 »

プロ野球」カテゴリの記事

コメント

今日も昨日に引き続いて良いことづくめ。
青木&松岡、やりましたね(^_-)
Aクラスも浮上しましたし、この調子で明日も勝利じゃ~!!!

投稿: 腹黒い三連星 | 2005.10.06 22:17

>腹黒い三連星さん
青木も嬉しいけど、マツケン初勝利が本当に嬉しいですね。
このまま今年1勝も出来ないまま終わってしまうと、ちょっと苦しくなると個人的には思っていたものですから。

Aクラス確保の為には残り5試合、1つも落とせないつもりで頑張ってほしいものです。

投稿: つげちゃん | 2005.10.07 06:55

『見殺し王子・予備軍』のまま、シーズンオフを迎えずに済み、
心底安堵致しました。
遅刻して、大事な青木クンの193本目を見損ねてしまったこともあり、
球場についた瞬間_| ̄|○ガックシだったんですけど、
いやいや、久々に清々しいゲームでした。

青木クン、当然出続けると思いますよ♪
心配なのは、むしろガンちゃんの方…手首も痛いが、
ひどいヤジに、怒り心頭だったようですし。
内野の守備の乱れで荒れる試合が、何よりキライ。
今日もすっきり勝ってくれぇ〜!

投稿: やぐ(でぃん)☆彡 | 2005.10.07 13:51

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/25969/6281808

この記事へのトラックバック一覧です: [中日最終戦]青木セ記録更新!! シーズン193安打に:

» 祝松岡初勝利and青木セ新記録!! [スワローズ優勝への歩みとかその他]
YS5-0CD ○松岡(6)1勝2敗-花田(2)-五十嵐(1) HRラミレス31号ソロ 来季の投打を背負って立つ男達がお立ち台! 青木選手が1安打で終わってしまったのはちょっと残念だったけど,首位打者もほぼ確定.あと5試合で7安打.いけるぞ! 将来のエース松岡投手も丁寧なピッチングでようやくプロ初勝利.今日は6イニングでしたが,次はもう少し長いイニングを御願いします. そして, 祝!Aクラス復帰!このまま行くぞ! 追記 ライブドアでブログを開いているスワ党の方々には,... [続きを読む]

受信: 2005.10.06 21:41

» S 5-0 D 青木193安打! [つばめ太郎~メロン店長の日記~]
青木193安打セリーグ新記録おめでとう! 昨日の古田さんに続きお祝いラッシュですね 初回の首位打者のライバル福留の大きなあたりを好捕したのが本当に良かった。 青木の頑張りが無ければ…のシーズンでした。 次は200安打、そして来季は優勝&盗塁王&...... [続きを読む]

受信: 2005.10.06 23:20

» 【最後の意地を見せてくれ篇 - Vol.3】 [ヤクルト・スワローズ*愛]
昨日の来場者数は 『8,723人』 (正直言って もっと少ないかと思っていました) 幸い今日は 雨の心配もなさそうです お近くの方 お暇の許す方 青木クンの応援に いらっしゃいませんか? 本日は 12,329人と発表されたようです 昨晩とは 明らかに別世...... [続きを読む]

受信: 2005.10.07 13:52

» 青木選手ヒット2本&野村謙二郎選手お疲れ様(あ、山本監督も)。 [<徳島早苗の間>]
 昨日も神宮へ行って来たがまたもや雨。前回ほど雨足は強くなかったがそれでも肌寒し。  一回表、先頭打者の青木選手がいきなり内野安打で「をぉヤタッ!」結局この試合では2安打。いずれも足で稼いだ内野安打だったところが彼らしい。  7回までは緊迫したいい試合だったのだが(広島の倉捕手がやたら球をこぼしていたのが気になった。ヤクルト6回裏の2点は後逸による〝たなぼた〟の様なものだったし。)八回表に吉川投手が打たれてちょっと壊れてしまった・・・あ~あ。  レフトスタンドを見るとやけに広島ファ... [続きを読む]

受信: 2005.10.08 03:31

» スワローズ試合話(10/5・6) [風雲再起]
記録ラッシュ 燕・古田1000打点!史上27人目、大学→社会人出身で初 燕・青木セ界新193安打!残り5試合で200安打を目指す 青木君は2試合無安打でプレッシャー受けているんだなという 感じでしたが、やっと出ましたね次は200安打ですね、 またプレッシャーとの戦いですが頑張ってください。 古田もやっと出たって感じですね、やっぱり古田は偉大だなぁ 松岡初勝利などで両試合とも勝ち記録に花を添え�... [続きを読む]

受信: 2005.10.08 10:51

» 青木選手 セ界新記録 [JOCV セブねっと]
青木宣親選手、シーズン安打数のセ・リーグ新記録樹立おめでとう! 古田選手 2000本安打達成に続いて野球ネタ。  (前日に1000打点を達成した古田選手もおめでとうございます) ヤクルト青木セ新シーズン193安打!  ヤクルト青木宣親外野手が今季通算193安打を放... [続きを読む]

受信: 2005.10.08 18:53

« [中日21回戦]古田さん1000打点達成ですよ | トップページ | ♪春フルぷるん お披露目の日 »