« 楽天がTBSの筆頭株主ということは…。 | トップページ | 株の話も気になるけど、まずは目の前の試合に注目!! »

2005.10.13

そのバイオリンは誰なんだ? 噂の真相を探れ!!!!

さてさて。村上ファンドとかTBS株とか疲れる話ばかり続いたので、久々にバニラ話。

ふれあいホールが終わってしまって、テレビでの露出もないし、
事務所の携帯サイトで日記が始まったというけど、パケ代が怖くて
おいそれと開けないし、開いたところでブログネタに出来るわけでもなし。
 ⇒ さすがにね。大手芸能事務所を敵に回したくはないので。(苦笑)

そんな中で、ネタに出来る話…といえば、あれしかないんである。うん。
1週間ほど前、私のこのブログをはじめとする主要なバニラーのブログ・掲示板に
こんな書き込みがされていたんですよ。見た方も多いかと思いますが改めて抜粋。

yuiちゃんが水曜日発売されたTourbillomの2ndシングルのカップリングの曲でかなり
長いバイオリンソロを弾いてますよ♪

今、ですね。バニラー界ではこの話題で持ちきりなんでございます。(笑)

そもそも、この話は本当なのか? …という疑問は誰しも持っているようで。
その解決に向けて、バニラー達は実にさまざまなことを試みております。

私を含め、何人かのバニラーは実際にCDをレンタルしました。
…が、入っていた歌詞カードは店側で入れたコピーしかなく、その問題の
"舞"という曲については、インストナンバーであるがゆえに歌詞もなく、
アレンジ誰それ…と書いてあるだけで、それがYuiちゃん演奏によるものという
確証は得られず。バイオリンの音だけ聴いて演者を判別できるほど音楽通と
いうわけでもないため、この時点でこの謎は暗礁に乗り上げてしまいます。

わざわざブログに書き込みしていただいた方を疑うわけではないのですが…。
書き込みのあった直後に、私もいろいろと調べてはみましたが、
確信を持って"これだ!!!!"と言い切れるだけの有力な情報ソースは見当たらず、
この方は一体どこで情報を入手したのだろう…という疑問も残っています。

mixi で見た … なんて噂もチラチラ聞きましたが、そもそもmixiって何!? という
程度の知識しかない私ですからねぇ。(苦笑) 真相は藪の中です。

私もこの一件で初めて知ったのだが、Tourbillonというのは河村隆一を
中心とする音楽ユニットなんだそうですね。すごいメジャーどころじゃないか。
そもそも。メンバーがそんな大それたプロジェクトに1枚噛んでいるのなら、
バニラムードサイドから何かしらの宣伝があってしかるべきなはずで、
それがない以上、この話は何かの間違いなんでは!? …という気もしますし。

もうですね。公式に出てくる情報があまりに少なすぎるので、いろんなこと
考えちゃってるんですよ。きのうのバニラーチャットでも悶々とね。(^^;;;

Tourbillon は12月に全国ツアーをやるんですよ。もしYuiちゃんがCDの中で
バイオリンを弾いているのなら、当然、ツアーにも帯同して演奏しますよね。
けど、バニラムードは12月4日に宮城県白石市でイベントに参加します。
その準備だってあるのに、おいそれと他アーティストのツアーに時間を割く
ことができるんでしょうか。それぞれに練習しなきゃいかんでしょうしね。
こう考えると、ちょっとどうなの!? Tourbillon??という印象は否めません。

|

« 楽天がTBSの筆頭株主ということは…。 | トップページ | 株の話も気になるけど、まずは目の前の試合に注目!! »

バニラムード」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/25969/6387703

この記事へのトラックバック一覧です: そのバイオリンは誰なんだ? 噂の真相を探れ!!!!:

« 楽天がTBSの筆頭株主ということは…。 | トップページ | 株の話も気になるけど、まずは目の前の試合に注目!! »