« きょうろぐチャット第3弾 | トップページ | 楽天がTBSの筆頭株主ということは…。 »

2005.10.12

スワローズ、B組優勝決定&広島・野村引退

本日、広島市民球場で行われた広島×横浜は4-2で横浜が勝ちました。
これにより、横浜の久々のAクラス入りが確定。ヤクルトはB組優勝が決定しました。

 ◇広島×横浜最終戦(広島11勝9敗2分け/広島・29777)

BayStars 1 1 0 0 1 0 0 1 0 4 10 0
Carp 0 1 1 0 0 0 0 0 0 2 5 0
(横)○三浦=相川
(広)●黒田=倉
HR:緒方21号(2裏=ソロ) 倉4号(3裏=ソロ)

【勝】三浦 28試合12勝9敗
【敗】黒田 29試合15勝12敗

この結果、ヤクルト戦で中継ぎ登板までして単独最多勝獲得を目指した
黒田と広島の野望はもろくも砕け散り、阪神・下柳と最多勝のタイトルを分け合うことに。

広島は6回に野村の現役最後のヒットとなる二塁打を足がかりにして作った
無死一・三塁の大チャンスに後続が倒れ得点できなかったのがすべてでしょう。


なお、この試合は広島・野村選手の引退試合でもありました。
試合後のセレモニーでは、すごく感動的な挨拶をされていた。

今季限り野村&山本監督抱き合い涙(日刊スポ)
広島・野村涙の胴上げ…一筋17年「完全燃焼したよ」(サンスポ)

今日、球場に集まってくれている子供たち! 
野球はいいもんだぞ! 野球は楽しいぞ!

パ・リーグプレーオフをテーマにした、きょうろぐチャット大会中にも話題になった。
これ、すごくいい挨拶。ここ最近は試合以外のいろんなことが球界を騒がせてますが、
ほんとのところ、野球って楽しいものです。人気低迷とかいろいろなこと言われますが。
実際に球場に足を運ぶと、そんなこと忘れて必死に応援します。野球、好きだもん。

広島市民球場に詰め掛けた3万人に迫るお客さん。こういうセレモニーの日だけでなく
普段の公式戦にももっと足を運んでみるといいと思います。きっと楽しいと思いますよ。

|

« きょうろぐチャット第3弾 | トップページ | 楽天がTBSの筆頭株主ということは…。 »

プロ野球」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/25969/6370201

この記事へのトラックバック一覧です: スワローズ、B組優勝決定&広島・野村引退:

» パ・プレーオフ第2ステージ初戦はマリーンズ4−2で勝ち&広島野村選手引退試合・下さん最多勝! [祝!阪神優勝!次は日本一や!巨人ブービー残念!]
このブログの本名は「阪神優勝、巨人最下位」です。 【日本シリーズ祈念?~クリックすると拡大します。】 タイトルと順番が逆になりますが、先に 広島2−4横浜 ・横浜の単独3位 ・ハマの番長の最優秀防御率&奪三振のタイトル ・最多勝は下さんと黒田投手が15勝で分け合..... [続きを読む]

受信: 2005.10.13 05:27

« きょうろぐチャット第3弾 | トップページ | 楽天がTBSの筆頭株主ということは…。 »