« 衝撃の新番組"りゃちってバニラー" | トップページ | F-PROJECT 2006 始動!! »

2005.10.30

バニラムード、ついに…。

以前、当ブログでも紹介したバニラムードのオリジナル曲がエンディングに使われている
"サタデーソングコレクション"(全国8局ネット/こちらの記事もご参照あれ)
日本シリーズが早期に終了したため、全国のネット曲で放送がありました。
私、とある筋から番組エンディング近辺の音声ファイルを入手しまして。
エンディング曲の"Naked LOVE"を聴くことが出来ました。この点に関してだけは、
日本シリーズがもつれずにすんなり終わったことに感謝しなければいけません。

番組DJの増田みのりアナのトーク中に、エンド曲がフェイドイン⇒曲紹介。
なんと、ここで。増田アナの口から思わぬ情報がもたらされたのだ。

…これはこの番組のエンディングテーマ、バニラムードという女の子4人組の
"Naked LOVE"。バイオリン・チェロ・フルート・ピアノと4人で楽器を担当して…











来年の春にデビューしま~す。

そっかぁ、来年の春にねぇ…って、まーじですかぁっっ。(若槻千夏風)
…というわけで、見出しをドン。

vanilla_051029midasi

ネット局数は少ないとはいえ、公共の電波に乗せてデビュー時期が明されたのは、
おそらくバニラ史上初めてだと思われます。番組上はそこには全く触れられずに
次回の番組の話になってしまいましたが、バニラーにとっては思わぬ形での朗報。

過去にも、秋にデビューと雑誌記事に掲載されながら全然音沙汰のないまま…という
前例があるので何とも言えないが、現時点ではバニラムードは来春本格デビューに
向けて、日々楽曲の練習に励んでいると考えて間違いないと思われます。(^_^)v

鎌倉で演奏された アイノトリコ、Ever Lasting Time、カルメン前奏曲。
ふれあいホール最終週に演奏された―珀―。金曜バラエティーの 春フルぷるん。
今回のラジオ番組で使用されている Naked LOVE …と、ここまでに発表された
バニラムード・オリジナル曲は全部で6曲。少しずつではあるが、やはりデビューの
時期は近づいてきているのでしょう。新しい情報が入り次第、またお伝えしますよ。


さらに。バニラ公式HP内のdiscographyが更新され、
Tourbillonの2ndシングルのカップリング曲"舞"にてバイオリンを演奏しているのが
Yuiちゃんである
…ということが、正式に発表されました。さらにさらに。11月2日発売の
3rdシングルには、セカンドに引き続きのYuiちゃんに加えMarikoちゃんもチェロで
参加する
ことも発表されています。ちなみにシングルの曲はTourbillonの公式HP
試聴可能。ただ、試聴できる範囲内にはバイオリンもチェロも出てきません。

ちなみに"舞"はインスト(楽器のみ)だが、3rdシングルの曲は歌入り。(^^;;;

|

« 衝撃の新番組"りゃちってバニラー" | トップページ | F-PROJECT 2006 始動!! »

バニラムード」カテゴリの記事

コメント

TBさせていただきました皆楽亭こあら(あにまる改め)です。ご無沙汰しておりました。お昼休みのお楽しみがなくなり、寂しくなりましたが、今後の活躍にぜひ注目していきたいものですね~!

投稿: 皆楽亭こあら | 2005.11.03 15:20

>皆楽亭こあらさん
ごぶさたでした。バニラムードのテレビ出演が終わってしまってネタがないので、何か面白いネタがあったらすぐにでも飛びつく所存です。(^^;;;

来春デビューが待ちきれません。

投稿: つげちゃん | 2005.11.04 14:23

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/25969/6739519

この記事へのトラックバック一覧です: バニラムード、ついに…。:

» 今日のお絵描き(1) [こあらのまーち]
今日は音大卒の美女アンサンブル・ユニット、「バニムー」ことVanillaMood(バニラムード)の皆んなを描いてみました。「小動物系」な笑顔のかわいいWakaちゃん(flute)です。クイズをやらせばボケボケ解答連発(笑)のYuiちゃん(violin)です。見た目に似合わずちょっ...... [続きを読む]

受信: 2005.11.03 15:21

« 衝撃の新番組"りゃちってバニラー" | トップページ | F-PROJECT 2006 始動!! »