« そのバイオリンは誰なんだ? 噂の真相を探れ!!!! | トップページ | [横浜最終戦]若松監督、7年間お疲れ様でした »

2005.10.14

株の話も気になるけど、まずは目の前の試合に注目!!

村上ファンドの動きも気になる。楽天とTBSの関係も気がかり。
けど、そういう動きに惑わされて、目の前で行われているプロ野球の試合を心から
楽しめなくなるのは、断じて嫌なわけです。

ここ最近の一連の動きが、また球界再編への流れにつながっていくのであれば、
ウチのブログとしても、何らかの動きはとらないといけないのでしょうが…。
一連の問題について何か記事をあげたいなぁ…とは思っているのですが、
自分自身の考えが、まだはっきりまとまっていないんで、ちょっと保留です。

けど、それでも間違いなく言えることは、
きょうも、あしたもプロ野球の試合は行われるんだ…ということなわけです。
そこで、ウチのブログとしては、意地でも試合の方に注目していこうと思います。

きょうは神宮球場でヤクルト×横浜。今季、ヤクルトスワローズの146試合目。
7年の長きにわたった若松スワローズとしての最後の試合となります。
今季は惜しくもAクラス入りこそ逃しましたが、昨年まで4年連続Aクラスという実績は
スワローズの歴史の中においても輝かしいものがあります。

若松監督年度別成績

試合勝率順位
1999(H11)13566690.4894位
2000(H12)13666691.4894位
2001(H13)14076586.567日本一
2002(H14)14074624.5442位
2003(H15)14071663.5183位
2004(H16)13872642.5292位
2005(H17)14570732.4904位
若松監督通算97449546118.518
野村監督通算11876285527.532
※ 今年の成績は10・13現在。

通算で5割以上をキープ。あの野村前監督とも通算成績ではひけをとりません。
今季も、青木をここまで育て上げ、序盤の不振にもめげず辛抱強く使い続けたと
いうだけで、その手腕は十分評価に値するものだと思っています。
 ⇒もちろん、打撃コーチなど裏方さんの力も大きいのでしょうけど

そんなわけで、きょうは若松監督勇退のセレモニーが行われる予定。
私、個人的には仕事で見ることが出来ないので、録画しておこうと思います。

|

« そのバイオリンは誰なんだ? 噂の真相を探れ!!!! | トップページ | [横浜最終戦]若松監督、7年間お疲れ様でした »

プロ野球」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/25969/6393137

この記事へのトラックバック一覧です: 株の話も気になるけど、まずは目の前の試合に注目!!:

« そのバイオリンは誰なんだ? 噂の真相を探れ!!!! | トップページ | [横浜最終戦]若松監督、7年間お疲れ様でした »