« 古田ブログ、ついに出版へ | トップページ | 二度と再び繰り返さない? »

2005.10.20

ラジオ番組のエンディングに使われているらしい

バニラムードのオリジナル曲が、ラジオ番組のエンディングに使われているらしい。
北海道では放送されない番組だし、個人的にはどうでもいいっちゃどうでもいいが、
ここはバニラー御用達のブログらしいので、情報のフォローとかは一応しておこう。

公式HPによると、この番組は「サタデーソングコレクション」というそうで、
以下に記載の全国8局で文字通り、土曜の夜に放送されている(らしい)。

秋田放送 山形放送 ラジオ福島 栃木放送  
山梨放送 北日本放送 福井放送 ラジオ沖縄

これを日本地図上に表してみると、このようになる。

SSC

※ この地図は 白地図作成ソフト MapMap ver6.0 にて作成・編集したものです。
黄色く色付けしたところが放送されている県。わかりにくいが沖縄も色ついてます。

にしても、この見事なまでの放送エリアの偏りは、いったいどうしたことか。(苦笑)

Wikipediaの記事によると、この番組はニッポン放送が地方局向けに制作する番組。
昨年度、今年度とナイター中継のオフシーズンにのみ放送されている。
2005年10月期はニッポン放送の増田みのりアナがパーソナリティーを務めている。

放送時間については、バニラ公式HPでは土曜日19:00~21:00となっているが、
上記各放送局のHP掲載の番組表は、19:00~20:30と記載されたものがほとんど。
このへんについては、該当地区のバニラーに真相究明を期待したいところだ。(^^;;;

エンディングに使用されている曲は"Naked LOVE ~亜麻色の髪の乙女~"
徐々に徐々にオリジナル曲が明らかになっていくのは嬉しいんですけど…、
この情報、公式HPに反映されるのが遅すぎ。ラジオの10月改編なんてのは、
もうとうの昔に始まっているわけでして…。それでなくても、日本シリーズが
始まると、そっちの中継が優先されて番組自体がお休みになるケースだって、
当然のごとく出てくるでしょうに。もうちょっとしっかりやってほしいものだわな…。


ちなみに。増田みのりアナ、なかなかキレイな方かもです。(^^;;;

|

« 古田ブログ、ついに出版へ | トップページ | 二度と再び繰り返さない? »

バニラムード」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/25969/6481712

この記事へのトラックバック一覧です: ラジオ番組のエンディングに使われているらしい:

« 古田ブログ、ついに出版へ | トップページ | 二度と再び繰り返さない? »