« スワローズ、B組優勝決定&広島・野村引退 | トップページ | そのバイオリンは誰なんだ? 噂の真相を探れ!!!! »

2005.10.13

楽天がTBSの筆頭株主ということは…。

当然、こういう話になりますよねぇ。

三木谷氏 野球協約に抵触の可能性(スポニチ)
<楽天>TBS株大量取得 「野球協約」に抵触の可能性(Yahoo!=毎日)

楽天イーグルスは文字通り楽天が100%保有だし、TBSは横浜株の約7割を保有。
以前、マルハが株を売却⇒ニッポン放送が横浜の親会社になるという話のときに、
今回と同様に野球協約第183条(他球団の株式所有)に抵触するという話になって、
TBSが親会社になったんでしたよ。あの時はヤクルトも巻き込まれましたね…。

ま、そんなことはないとは思うのだけど…。
この話にかこつけて、ウチはTBSと手を組むから楽天なんか知らねぇ…とか言って
楽天が球団を手放すなんてことになるとですね。去年のアレは一体なんだったのかと
いうことにもなるわけでですねぇ…。仙台市民の皆さんも気が気でないかもしれんね。

それにしても、ここのところ経済の難しい話が多すぎて疲れちゃいますよ。

|

« スワローズ、B組優勝決定&広島・野村引退 | トップページ | そのバイオリンは誰なんだ? 噂の真相を探れ!!!! »

プロ野球」カテゴリの記事

経済・政治・国際」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/25969/6386658

この記事へのトラックバック一覧です: 楽天がTBSの筆頭株主ということは…。:

« スワローズ、B組優勝決定&広島・野村引退 | トップページ | そのバイオリンは誰なんだ? 噂の真相を探れ!!!! »