« F PROJECT遂行への道―2006交流戦日程 | トップページ | スワブロガーを揺るがす"東京音頭"問題 »

2005.11.08

2006セ・リーグ日程発表

きのうの交流戦に続き、きょうはセ・リーグの来年の日程が発表されました。

以下は、私がNPB公式サイトにて、日程表を初見した際の心の中のつぶやきです。

「さーて。そろそろ日程がアップされてるかなぁ」
パソコン起動。

開幕戦は2004年の上位3球団が主催と知り、まずは安堵する私。
(2004年は2位でしたので、開幕は神宮♪ 3月31日が開幕日だそうで)

3・4・5月のパートを開ける。
ぎょえっ。開幕、また阪神とかよ…。
しかも、阪神の次、讀賣って…。これって、何かの嫌がらせですか!?

交流戦の日程はきのう見たから飛ばして…。6・7月のパートへ。
うわっ。交流戦明けのカードも阪神だぞ、おい。どうすんだよ、これ。

えもいわれぬ不満を溜め込みつつ、8月のパートへ。

……

………

あっ。 釧路・帯広あるじゃん。 やったぁぁ。(ガッツポーズ)

…というわけで、来年8月26・27日に釧路・帯広でヤクルト×広島戦開催決定。
なんと、私。地元で古田監督の雄姿を見られることになりました。…雨さえ降らなければ。

この段階で、私が序盤の日程に抱いていた不満は一気に氷解。(^^;;;
ファイターズが帯広に来ないので、来年は帯広でのプロ野球の開催は期待薄か…と
思ってましたけど、いや嬉しいですな。釧路はともかく帯広は絶対行くよ。決定。(^^)

ちなみに。

Wikipediaの情報によりますと、
ヤクルトスワローズが帯広(と釧路)で公式戦を行った2回(1997年と2001年)は、
ともにリーグ優勝と日本一になっているそうですよ、奥さん。

|

« F PROJECT遂行への道―2006交流戦日程 | トップページ | スワブロガーを揺るがす"東京音頭"問題 »

プロ野球」カテゴリの記事

コメント

良かったですね!地元開催!!
今季公交流試合は旭川(デーゲームですよね?)
もあるんですよね。
うーん帯広も含めどちらも応燕遠征生きたいなぁ。。

投稿: およよ | 2005.11.08 16:44

>およよさん
トラバ&コメ、どうもです。
東京音頭の件は、ちょっと私の意見がまとまっていないので記事のアップは保留。(^^;;;
ま、けど、せっかく「ヤクルト=東京音頭、傘」で定着してるものをわざわざ変える必要はないのかなぁ…とは思います。

実際の応援風景を生で見る機会がほとんどない私には、なんとも言えない話ですけども…。

そうそう。来年の釧路・帯広は8月下旬ですから、うまいこと夏休み取って遠征してみませんか?(笑)

投稿: つげちゃん | 2005.11.09 22:19

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/25969/6969811

この記事へのトラックバック一覧です: 2006セ・リーグ日程発表:

» 東京音頭!? [Rookie’s BAR]
♪ハァ〜踊り踊るなぁーら、ちょいと東京音頭〜♪ スワローズの応燕にとって馴染み深い東京音頭。 私は得点が入った時に傘を振りつつ唄う 東京音頭が大好きです。 ヤクルトスワローズの応燕といえば、 スワファンでなくても思い浮かぶ この応燕スタイルと傘。 ですが、、、、 ----------------------------------------------------- ■サンスポ:ヒップホップ調!?それとも!?古田ヤクルト『東京音頭�... [続きを読む]

受信: 2005.11.09 09:17

» 06公式戦&交流戦日程発表 [Cocktail-light]
06年の公式戦及び交流戦の日程が11/8発表になってました。3・4・5月 交流戦 6・7月 8月 9月東北地区で行われるスワの試合は、7/8・9 S-T(秋田)7/25 S-YB(いわき)(こっちは行けないなぁ・・多分。ウチからは遠い〜)当方、仙台では楽天と交流戦(フルキャスト宮...... [続きを読む]

受信: 2005.11.10 10:30

« F PROJECT遂行への道―2006交流戦日程 | トップページ | スワブロガーを揺るがす"東京音頭"問題 »