« 今年のスワローズを振り返るテスト に参加する(BlogPet) | トップページ | [F PROJECT]当代ファンクラブ研究…その1 »

2005.11.13

2006年F PROJECTの旅(案)

前々からブログなどでチラチラッと「来年は東京に行きたいね」と書いてました。
来季のセ・パ日程なども発表され、私の中では漠然とした日程案だけはまとまりつつ
あったりしています。

メインテーマはF PROJECTの旅であることに間違いはないのですが、
せっかく東京に行くんであれば、東京Dで日本ハムの試合も見たいじゃないか…と
いうのが、私自身の偽らざる本音です。そこでヤクルトの試合が神宮であり、
なおかつ日本ハムが東京Dで試合をしている時期…というのを調べていくと…。

4月4~6日:ヤクルト×讀賣(神宮)
4月4~6日:北海道日本ハム×福岡ソフトバンク(東京D)

…という1通りしかないのです。
よりによって勝てる見込みのあまりないカードばかりなのであります。(涙)

交流戦の日程においては、

5月24~25日:ヤクルト×楽天(神宮) ※5月23日は長野で開催
5月23~25日:讀賣×北海道日本ハム(東京D)

…という日程もありますが、何が悲しくて讀賣に金を儲けさせないと
いけないのか…という点において微妙です。(^^;;;
カードの注目度的には、こちらの方が面白いんだとは思うのですが。
第一、ビジターではファイターズFC会員限定ピンバッジがもらえない。(苦笑)

はて、どうしたものかなぁ…。

|

« 今年のスワローズを振り返るテスト に参加する(BlogPet) | トップページ | [F PROJECT]当代ファンクラブ研究…その1 »

プロ野球」カテゴリの記事

旅行・地域」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

ダメですよぉ、今からそんな弱気じゃ。
読売、恐れるに足りず!で乗り込まなくちゃ。
原監督になってちょっと不安を覚えたものですが、
相も変らぬ選手の取り方を見ていて、「変らんじゃん」と。
ソフトバンクも城島が抜けるとなると、まだまだわかりませんよ。
強気で勝負!です。

投稿: RustyCat | 2005.11.13 15:22

仕方ないとはいえ
どうしても讀賣戦が絡んでしまうのねぇ。

自分も日ハム戦見たいなぁ。
あのチャンステーマや、得点時のテーマ
交流試合で初めて知った次第。
なんか好きなんですよぉ。

来られる時は是非ご一報を!
#持ち込み麦酒をお持ちしますよ~(笑)

投稿: およよ | 2005.11.14 09:06

先日は、TBありがとうございました。

さっそく、TB返しをさせていただきます。宜しければ、今日のブログ内容ご覧頂けるとありがたいです。

投稿: tsubamejan0 | 2005.11.14 22:46

ジャンさんと重複するけど、ご紹介TB送るね。
ファンクラブ会員募集も始まったよ。

投稿: うさ吉 | 2005.11.15 16:34

ファンクラブの内容を見ました。
きっと、今回も入会はしないと思います。(^^;;;

>RustyCatさん
そうですねぇ。来年のことを今から弱弱しく考えてちゃだめですねぇ…。反省。
行くとすれば、たぶん4月のこの日程になるかと思います。5月のだと給料日直前なので、いろいろと具合が悪いし。(^^;;;
あとは飛行機の割引とうまくはまってくれればいいのだけど。

>およよさん
東京Dで4年ほど前に讀賣×ヤクルトを見たのですが、広いのと人の多さに疲れた記憶が。試合はヤクルトの逆転勝ちでしたけど。(^^;;;

日ハムは応援団が非常にユーモラスで面白いです。細かく笑いを獲りに来ますので要注意です。(^^;;;

東京に行くときはぜひ呑みましょうね。(^^;;;

>tsubamejan0さん
>うさ吉さん
紹介トラバ、ありがとうございます。
時間のあるときにじっくり読んでみたいと思います。

ファンクラブについては最新記事で少し考察してみましたよ。

投稿: つげちゃん | 2005.11.15 23:06

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/25969/7079210

この記事へのトラックバック一覧です: 2006年F PROJECTの旅(案):

» プロ野球チームに対するロイヤルティの研究 [ヤクルトスワローズ応援宣言!]
今日は、下記のリンクをご覧なってみてください。 プロ野球チームに対するロイヤルティの研究(PDF形式) [続きを読む]

受信: 2005.11.14 22:41

» チームロイヤルティ [Tokidoki*diary]
ヤクルトスワローズ応援宣言のジャンさん、ご紹介のサイト。 プロ野球チームに対するロイヤルティの研究 を、皆さんにもご紹介しますね。 球界再編騒動の前、2003年に、こういった問題を取り上げていた人がいたことに、驚きました。 卒業論文の研究課題として、yahoo掲示板において、アンケート調査を実施され、まとめられたものだそうです。 現在は、卒論部分は白紙になっていますが、 中間報告に、アンケートの内容結果が見られます。 それを見た上で、卒論要旨・特別付録をご覧になって... [続きを読む]

受信: 2005.11.15 16:34

« 今年のスワローズを振り返るテスト に参加する(BlogPet) | トップページ | [F PROJECT]当代ファンクラブ研究…その1 »