« 何はともあれ日本シリーズ。2005(BlogPet) | トップページ | 緊急アンケート!ヤクルトに清原は必要か否か? »

2005.11.05

今年のスワローズを振り返るテスト に参加する

さて。各野球系ブログにおいて、ひいき球団の今シーズンを振り返るというTB企画が
立ち上がっております。私はスワファンなので、とりあえず、赤菱燕さん企画の

 今年のスワローズを振り返るテスト

に参加してみようと思います。

1.今年活躍したと思うスワローズの投手(3名まで)
藤井秀悟(18)…ウッズに殴られても打線の援護がなくても懸命に投げ続けた。
館山昌平(25)…ヒジのケガから見事に復活。2ケタ勝てるとは思わなかったよ。
石井弘寿(61)…彼がいなかったら…と思うとゾッとする。MLB行っちゃうの!?

2.今年活躍したと思うスワローズの野手(3名まで)
青木宣親(23)…新人王、ベストナインも受賞で文句なしの選出。
リグス先生(2)…ナイター祭りでの確変ぶりがいまだに印象に残っています。

3.今年イマイチだったスワローズの選手(3名まで)
五十嵐亮太(53)…スピードを追求する気持ちはわかるけど…。
ラミレス(3)…打撃成績、ちょっと物足りない。やっぱ3割、40本はないとなぁ…。

4.来年が楽しみなスワローズの選手(3名まで)
古田敦也監督(27)…選手として、どれだけ活躍できるのか…が逆に楽しみ。
松岡健一(21)…終盤に来てようやくプロ初勝利。来季はローテ入り期待。

5.今年最も印象に残ったスワローズの試合
自分が見た試合ということで言えば、5月28日の日本ハム戦(in札幌円山)
スワ打線大爆発。青木が200本安打を達成する1つのきっかけとなった試合。

6.スワローズ流行語大賞候補(1つまで)
見殺し王子

7.今年のスワローズに一番足りないと思うもの
ファンサービス。(^^;;; なので、F-PROJECT 2006には大いに期待しております。

8.スワローズ以外で、今年表彰したいチーム・選手(それぞれ1チーム・1人)
千葉ロッテマリーンズ
選手としては、野村謙次郎さんかなぁ。

9.来年に向けて、スワローズに一言
古田監督、頑張ってください。影ながら応援しますので。

|

« 何はともあれ日本シリーズ。2005(BlogPet) | トップページ | 緊急アンケート!ヤクルトに清原は必要か否か? »

プロ野球」カテゴリの記事

コメント

おはようです。
テストおもしろいね。やってみようかな・・・

投稿: うさ吉 | 2005.11.07 06:47

>うさ吉さん
おはようございます。(笑)
随分、朝早いんですね。(^^;;;

ま、これは私が考えたテストではないんですけどね…。
今季を振り返る意味で企画に乗っかってみました。

来年の今頃はF PROJECTが大成功して、あー、早くアジアシリーズが始まらないかなぁ…とか言っていられるといいですねぇ。

投稿: つげちゃん | 2005.11.07 09:51

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/25969/6906071

この記事へのトラックバック一覧です: 今年のスワローズを振り返るテスト に参加する:

» スワローズ企画参加話〜今年のスワローズを振り返るテスト 〜 [風雲再起]
というわけで見つけた企画には参加するぞ月間(嘘)なので 赤菱燕の今日のたわごとさんの 今年のスワローズを振り返るテストに参加。 1.今年活躍したと思うスワローズの投手(3名まで) 見殺し王子藤井タソ(当然、味方の無情の援護なしにもめげずに奮闘) 川島亮(見殺し第二王子、オフィシャルブログを異常にこまめに更新) 吉川昌宏(弘寿と並んで登板過多、一時期離脱したのに弘寿と一緒の登板試合数) 2.今年活躍したと思�... [続きを読む]

受信: 2005.11.05 18:01

» 今年のスワローズを振り返るテスト [Tokidoki*diary]
つげちゃんとこでやってたテストをパクリました(笑) 1.今年活躍したと思うスワローズの投手(3名まで) 館山くん(とにかくがんばったね!) 吉川くん(彼がいなかったら、大変だったよ) ゴリさん(後光がさしてます) 2.今年活躍したと思うスワローズの野手(3名まで) 青木くん(5月28日からの、快進撃に脱帽、左に強いのね〜♪) リグス先生(打撃上昇、走塁センス抜群、1塁守備も良/フライを除く) 真中くん(くるっとショット炸裂!3割はえらい!) 3.今年... [続きを読む]

受信: 2005.11.07 07:32

» 今年のスワローズを振り返るテストに回答してみる [にわか日ハムファンのブログ]
 セ・リーグ回顧シリーズ、2回目は赤菱燕さんの「今年のスワローズを振り返ってみるテスト」に回答してみるテスト。ではドゾー 1.今年活躍したと思うスワローズの投手(3名まで)  ・藤井秀悟:ウッズにどつかれても打線に見殺されてもよく耐えました。  ・館山昌平:先発陣の中では勝率トップ!  ・石井弘寿:五十嵐に代わりクローザーとして大活躍でした。 2.今年活躍したと思うスワローズの野手(3名... [続きを読む]

受信: 2005.11.16 01:51

« 何はともあれ日本シリーズ。2005(BlogPet) | トップページ | 緊急アンケート!ヤクルトに清原は必要か否か? »