« …ってなわけで、テスト・ザ・ネイション2005 | トップページ | スワ契約更改情報(11/29) »

2005.11.27

[ドラフト]飯原と仮契約

サンスポの記事によりますと、
大学・社会人D5巡目の飯原誉士外野手(白鴎大)と仮契約。
背番号は“46”に決定。その他の動向も含めて進捗状況は表の通り。

高校生ドラフト仮契約内容
1巡目村中 恭兵東海大甲府契7500、年720
3巡目川端 慎吾市和歌山商契4500、年480
4巡目水野 祐希東 邦契3500、年480
大学・社会人ドラフト仮契約内容
希望枠武内 晋一早稲田大12/4 仮契約予定
3巡目松井 光介JR東日本11/18 監督挨拶
4巡目高木 啓充大阪体育大12/2 仮契約予定
5巡目飯原 誉士白鴎大契3500、年600

スポーツ報知にこんな記事が載ってた。サンスポはベタ記事だったのに。

 ■ ヤクルト5巡目 飯原「テーマ曲作って」(Yahoo!スポーツ)

白鴎大といえば、山本コウタロー氏だけでなく福岡政行氏や栗山さんも在籍する
スワローズ御用達(笑)大学。今、大学受験するならぜひ通ってみたいですね。
神宮の杜に“走れ!飯原”がこだまする日が楽しみです。(^^;;;


サンスポのサイトには、希望枠・武内に関してのこんな記事も。

 ■ ヤクルトが希望枠・武内に『8』用意!大杉、広沢の栄光背番

今季まで佐藤真さんが、その前は広沢、さらに前は大杉…と、名だたる野手が
受け継いできた背番号“8”を用意して待ってます!ということだ。
それだけの素質を持っていると踏んでのことでしょう。ますます期待が膨らみます。

|

« …ってなわけで、テスト・ザ・ネイション2005 | トップページ | スワ契約更改情報(11/29) »

プロ野球」カテゴリの記事

コメント

表を見る限り仮契約の大トリは松
井くんのようですね。
いつもサンスポあたりに仮契約完
了までこの表出てましたよね。
ここんとこ、載ってないからいつ契
約するのかわからなかったんで・・
サンクスです。

ワタシは88年からのファンなので
「8」は、ファンになった時期に主軸
を打っていた広澤さん。
「8」って長距離砲が背負う運命の
番号なんでしょうね。

投稿: bluestar1719 | 2005.11.29 10:13

>bluestar1719さん
背番号8を与えるってことはそれだけ期待の出来る選手だということの証明。
こういう話を聞くと非常に嬉しい。ぜひ、期待にたがわぬ活躍を期待したいものです。

当ブログの仮契約の表については、
スポニチのサイトとかを見ながら作っています。
個人のやってることなので正確さがどうなんだろう…という気はしますが、
あくまで目安ということで見ていただければ幸いです。

投稿: つげちゃん | 2005.12.01 03:00

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/25969/7359008

この記事へのトラックバック一覧です: [ドラフト]飯原と仮契約:

» 武内に主砲の証・背番号「8」! [Cocktail-light]
ついに来ましたねぇ。この話題♪待ってましたよぉ(笑)やっぱり「8」なんですね!ヤクルトが希望枠・武内に『8』用意!以下、この記事から・・。>ヤクルトに希望枠で入団する武内晋一内野手(21)=早大=に、球団側がチームの主砲の証である背番号『8』を用意していること...... [続きを読む]

受信: 2005.11.29 09:35

« …ってなわけで、テスト・ザ・ネイション2005 | トップページ | スワ契約更改情報(11/29) »