« スワも契約更改始まった | トップページ | スワローズファン感をスカパーで生中継 »

2005.11.22

意外なところでバニラの曲が

バニラー御用達の掲示板から得た耳寄り情報。
NTT Docomoの携帯「N902i」のキャンペーンサイトでバニラの曲が使われてる。

ビジョンファクトリーの携帯サイトにアクセスしてみると、確かに告知あり。
しかも、8゛26珀 ―haku―must be loveと一気に3曲も使用されている、と。

しかも、8゛26と、must be loveの2曲はまったく未発表の曲。
これはぜひチェックしなければ…と思い、そのサイトへ。

とあるお屋敷で起こった盗難事件の謎を元SPEEDの上原多香子扮する探偵が、
N902iを駆使して事件解決を目指す…というストーリーでありまして。

その推理を進めていく過程で、バニラの曲が登場する…というわけです。
ネタばらしになってはいけないので、あまり詳述はしませんが、
まったくの新曲2曲は意外に簡単に聴けました。ほんのさわりだけですけど。
おそらく、あの感じだと珀 ―haku―は、クライマックスの一番いい場面に
使われるのかもしれない。ふれあい最終週に聴いた曲の雰囲気からしても。

実は、このサイト。登場人物の設定も意外としっかり作られているみたいで、
時間によっては、鍵を握るキャラクターに合えなかったりするんですよ。
夜だからもう寝てるんです!とか、そういう感じで。

で、その未発表のうちの1曲は、時間的制約で登場人物に接触できなかった
上原多香子が、仕方ないから携帯で音楽でも聴いて出直すかぁ~。という場面に
登場します。なので、ほんとに油断できません。侮れません。(^^;;;

そして、バニラムードの曲がついに一流企業のCMに使われるようになりました。
嬉しいことじゃないですか。地上波ラジオは局地的だけど、この手のwebサイトは
日本全国どこからでも閲覧可能ですからね。ビジョンファクトリーも侮れません。


ところで、8゛26ってのは、当然"バニム"って読むんでしょうねぇ。
8に濁点で"ば"。知らない人は読めない…。8分26秒?とか思ったりして。

|

« スワも契約更改始まった | トップページ | スワローズファン感をスカパーで生中継 »

バニラムード」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/25969/7258032

この記事へのトラックバック一覧です: 意外なところでバニラの曲が:

« スワも契約更改始まった | トップページ | スワローズファン感をスカパーで生中継 »