« 大学・社会人ドラフト(5巡目~) | トップページ | スワローズ・ドラフトまとめ(BlogPet) »

2005.11.18

スワローズ・ドラフトまとめ

高校、大学・社会人の分割開催となったドラフト会議が終わりました。
下の記事では、速報という形で全球団の指名選手リストを出しましたが、
ここは一応“スワブログ”ということになっておりますので、スワのドラフトまとめを。

高校生ドラフト仮契約内容
1巡目村中 恭兵東海大甲府契7500、年720
3巡目川端 慎吾市和歌山商契4500、年480
4巡目水野 祐希東 邦契3500、年480

4巡目・水野については、既に“背番号59”に決定済み。

大学・社会人ドラフト
希望枠武内 晋一早稲田大11/18 監督挨拶
3巡目松井 光介JR東日本11/18 監督挨拶
4巡目高木 啓充大阪体育大11/21 挨拶予定
5巡目飯原 誉士白鴎大11/22 挨拶予定

基本的にスポニチサイトの交渉状況を参考にしていますが、
希望枠の武内と3巡目の松井のところには既に古田監督自ら挨拶に出向いています。

その模様が、古田敦也公式ブログに写真入りで紹介されてましたよ。

[追記]ドラフトとは全く関係ないけど、来月発売される古田さんのブログ本に
古田さんのご友人(?)の吉田淳也さんが特別出演されているそうですぞ。
正しいノリ将棋の写真なんかも撮影したらしい。発売が楽しみで楽しみで。

|

« 大学・社会人ドラフト(5巡目~) | トップページ | スワローズ・ドラフトまとめ(BlogPet) »

プロ野球」カテゴリの記事

コメント

予定通りの指名ができたようで、よかったですね。
即戦力、来季の活躍を期待しています。

古田くんの本、予約ずみ(笑)

投稿: うさ吉 | 2005.11.20 00:59

>うさ吉さん

私も古田さんの本は早めに予約しておかないといけないですねぇ。(^^;;;

アマゾンのアフェリに載せようと思うんだけど、まだ登録されていないのか、番号を入れても出てこないんですよねぇ…。

投稿: つげちゃん | 2005.11.20 16:04

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/25969/7192212

この記事へのトラックバック一覧です: スワローズ・ドラフトまとめ:

» ドラフトに選ばれし選手に贈るエール [新「とっつあん通信」]
きょうは大学生と社会人を対象にした プロ野球のドラフトが行われ 先月行われた高校生ドラフトを含めて 来年の戦力の大まかな形が見えたように思えます。 阪神タイガースをはじめ各球団の詳しい状況や 結果分析並びに今後の戦力展望などについては ほかのブログにお任....... [続きを読む]

受信: 2005.11.19 22:28

» 高校生・社会人ほかドラフト [Tokidoki*diary]
1巡め 楽天     (投)松崎 信吾(東北福祉大) 2巡め  該当球団なし 3巡め  広島     (内)梵 栄心 (日産自動車) 楽天     (投)青山 浩二(八戸大) 巨人     (投)栂野 雅史(新日本石油) 日ハム    (内)川島 慶三(九州国際大) ヤクルト   (投)松井 光介(JR東日本) オリックス  (投)岸田 護 (NTT西日本) 横浜     (外)内藤 雄太(八戸大) 西武     (捕)吉見 太一(三ワード貿易) 中日     (外... [続きを読む]

受信: 2005.11.20 00:59

« 大学・社会人ドラフト(5巡目~) | トップページ | スワローズ・ドラフトまとめ(BlogPet) »