« [F PROJECT]当代ファンクラブ研究…その2 | トップページ | 大学・社会人ドラフト(1~4巡目) »

2005.11.18

大学・社会人ドラフト(希望入団枠)

今季から分割開催となったドラフト会議の第2弾。きょうは大学・社会人編。
会議自体は午後からの予定ですが、既に決定している希望入団枠のリストを先出し。

希望入団枠所  属
広  島
楽  天
讀  賣福田 聡志東北福祉大
日本ハム八木 智哉創価大
ヤクルト武内 晋一早稲田大
合  併平野 佳寿京都産業大
横  浜高宮 和也ホンダ鈴鹿
西  武松永 浩典三菱重工長崎
中  日吉見 一起トヨタ自動車
ソフトバンク松田 宣浩亜細亜大
阪  神岩田  稔関西大
ロ ッ テ

ヤクルトは05年東京六大学秋季リーグ首位打者のタイトルを獲得した早大・武内。
入団前から春季キャンプ参加が決定している大物である。(笑)⇒ソースはこちら
きょうのサンスポの記事によれば、会議後に古田監督自ら指名挨拶に向かう考えも。
今回のドラフトの注目は、新日本石油の栂野(とがの)をめぐる横浜と讀賣のバトル。
横浜と相思相愛とされる栂野をウエーバー順で先んじる讀賣が“強奪”する…との噂。
讀賣が栂野を強行指名した場合、横浜は讀賣が狙う早大・越智を“報復指名”すると。

どうなんでしょうねぇ。本人がやりたいところでやれるのが一番いいんでしょうけど。

サンスポには、讀賣は強奪には消極的?と書いてあったけど、その他のソースでは、
ウエーバー制度をタテに強行するのでは…とするものがもっぱら。さて、どうなる!?

済美・福井くんの仮契約辞退で揺れた讀賣が、そこまで必死になって強奪を試みる彼ってどんな選手なんだろう。
にしてもさ。FAにしてもドラフトにしても相変わらず懲りずに"ヒトのもの"を欲しがってるのが痛いよねぇ…。

さすがはジャイアンツ!!(笑) のび太のものは俺のモノ、俺のものは俺のモノってか。

|

« [F PROJECT]当代ファンクラブ研究…その2 | トップページ | 大学・社会人ドラフト(1~4巡目) »

プロ野球」カテゴリの記事

コメント

TBありがとうございましたー。
ドラフト前に早々に決まった武内くん。
楽しみですねぇ。
当Blogではこの秋早大の結果と
ともに武内くんのタイトルへの経過
も書いていましたのでこれからも
気になる選手になっています。

古田PM電光石火の訪問でした
ね。あの気持ちを見せられたら
武内くんもうれしいでしょうね♪

投稿: bluestar1719 | 2005.11.19 10:46

>bluestar1719さん
スカイAのドラフト中継では、一塁を争うのがリグスと鈴木健なので、これはポジションが空いているようなものだ…という話になってました。

確かに、武内が6大学首位打者の実績をそのまま発揮すれば、すぐにでもレギュラー取れるかもしれません。

古田さんの速攻あいさつもさすがです。
しかも、写真がブログに掲載されちゃってて驚いたし。今までにない動きがどんどん出てきて楽しみです。今後の動向も注視していきたいです。

投稿: つげちゃん | 2005.11.20 00:41

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/25969/7177453

この記事へのトラックバック一覧です: 大学・社会人ドラフト(希望入団枠):

» 青木後輩武内に“太鼓判” [Cocktail-light]
下の青木、優秀JCB・MEP賞表彰!の追加にしようかと思ったんですが別にします。デイリーの記事なんですが、青木くんが武内くんのこと言ってる記事内容なので・・。今季首位打者などを獲得したヤクルト・青木宣親外野手(23)が16日,ヤクルト入団が決まった早大の後輩武内...... [続きを読む]

受信: 2005.11.19 10:46

» nominationplayersofswallows [Cocktail-light]
本日、大学&社会人選手ドラフトが行われました。公式HP記事から抜粋。◆希望入団枠武内晋一(たけうち・しんいち)生年月日:1983年12月10日(21歳)ポジション:内野手投打:左投左打身長・体重:175cm・85kg出身校および経歴:智辯和歌山高-早稲田大○アマチュア...... [続きを読む]

受信: 2005.11.19 10:48

« [F PROJECT]当代ファンクラブ研究…その2 | トップページ | 大学・社会人ドラフト(1~4巡目) »