« たまには仕事の話なぞ | トップページ | スワも契約更改始まった »

2005.11.21

謎の世界第4位・金剛地武志

行列のできる法律相談所に、2年連続世界第4位の金剛地武志さん出演。

世間的には、おそらく全く知られていないだろうが、私はちょっと知ってます。
最初に彼のことを知ったのは、おそらくJAY'さんのブログで。
何やら、ネット上で番組をやってて、それが何ともシュールなんです。

で、その彼がレポーター(?)をしてるTHE 鈴木タイムラーっていう番組が、
今月から北海道でも始まり…先日、第1回をチェック。満員電車問題について
あらゆる角度からリサーチをしていくという内容だったけど、非常に面白かった。
パッと見は硬派な社会派番組と見せかけて、やってることはバカ丸出し。
…素晴らしいですね。私、ああいうの大好きなんですよね。(^^;;;

※ そのTHE 鈴木タイムラー、北海道ではもんすけの局で日曜深夜0:50~。

あ、そうそう。金剛地武志さんが何の世界第4位か書いてなかったですね。

金剛地武志さんが世界第4位のもの。それは…エアギター
要はギターを弾くふりしてるだけなんですが…。

大真面目に世界大会があって、そこで彼が2年連続世界第4位。すげぇなぁ。
彼いわく、その審査基準には

芸術性 と (ギターの)テクニック と エアネス ってのが
あるらしいんだけど、“エアネスって何?”という紳助さんの質問に一言。

…わからないんすよねぇ。

かなりウケますた。何やらボン・ジョヴィが来日した際に、名指しで
“コンゴウチを呼んで来い!”と言ったとか言わないとかいう話もしてた。
その筋では、実はかなり有名人だったりするんだろうか。
気になっていろいろ調べたら、来月にはクイズ!ヘキサゴンにも出るらしい。
なぜか島田紳助の番組ばかりですね。気に入られたんでしょうか。

あと、一番ウケたのが番組内で語っていた彼の夢。

世界中の子供たちにエアギターをプレゼントすることです!

|

« たまには仕事の話なぞ | トップページ | スワも契約更改始まった »

パソコン・インターネット」カテゴリの記事

映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/25969/7239438

この記事へのトラックバック一覧です: 謎の世界第4位・金剛地武志:

» そろそろ復活させよっかな? [JAY'の備忘録]
 昨日のアクセス状況を見たらビックリ仰天!。  普段より5〜6倍近いアクセスがあ [続きを読む]

受信: 2005.11.22 00:04

» 金剛地武志さん(「エアギター」世界第4位) [避難場所]
録画しておいた「行列のできる法律相談所」(11月20日放送分)を 今、初めて見たところです。 金剛地武志さんという、真面目なサラリーマンみたいな人が いきなり激しいふり付きでギターの弾き真似をし始めたのでびっくりしました。 そしてそのギターの弾き真似には「エアギター」という名前が付いていて 世界選手権まであると知り、またびっくりしました。 う〜ん、いろんな世界があるもんだなぁ。 どう考えても、(下手でも)実際に弾ける人の方が、 エアギター世界選手権1位の人のよりも偉いと思..... [続きを読む]

受信: 2005.11.27 23:49

« たまには仕事の話なぞ | トップページ | スワも契約更改始まった »