« ばにむのブログ、ロッテ西岡の兄など小ネタいろいろ | トップページ | [ドラフト]飯原と仮契約 »

2005.11.27

…ってなわけで、テスト・ザ・ネイション2005

今年もやってきました、テスト・ザ・ネイション。

ココ最近、IQサプリやらサルヂエやら、見てて頭を使う番組が非常に多い中、
今年は“自分の適職”がわかるという新IQテスト。

何日か前に解答用アプリをダウンロードして事前準備もバッチリ済ませて
取り組んだ今回。はたして、つげさんのIQは? そして適職は…!?

…と、かなりもったいぶってみましたが。(笑) 

今回使用した解答用アプリの結果発表画面でご紹介いたします。

IQ1_1

去年が122だったので、今年は少し下がってしまいました…。残念。
古館さんも「IQは常に変化してる」って言ってたしなぁ。
ちなみに、当ブログで2004年版の結果について触れてる記事はこちら

次に、自分が左脳タイプなのか右脳タイプなのかのいわゆる“脳のクセ”。

IQ2_1

去年に引き続き、論理的思考が思い切り苦手であることが証明されました。
個人的に最後の判断力のパートが全問正解できたのが嬉しいのです。(^^;;;
やはり、救急の事務では瞬時の判断力が求められる部分もありますしね。

けど、ですね。そんな直感的理解&感覚的表現の右脳人間の適職は…。

IQ3_1

そんな私の現職とは、思いっきり毛色が違うものばかりですよ。(笑)
論理的思考、苦手ですからね。仕方ないかもしれません。


|

« ばにむのブログ、ロッテ西岡の兄など小ネタいろいろ | トップページ | [ドラフト]飯原と仮契約 »

映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/25969/7350227

この記事へのトラックバック一覧です: …ってなわけで、テスト・ザ・ネイション2005:

» 2005年版テスト・ザ・ネイションの結果 [よもよもダイアリィ]
てなわけで今年も受けましたよ。テスト・ザ・ネイション。 気になる結果は… [続きを読む]

受信: 2005.11.28 09:08

» 全国一斉IQテスト2005。 [<徳島早苗の間>]
 遅ればせながら11/27(日)にTV朝日で放映された「テスト・ザ・ネイション・世界初!適職がわかる新IQテスト」、録画しておいたのをやってみた。  結果私の脳のタイプは右・左型で、  【右・左型】のあなたは・・・  ものごとを直感的に理解し(右脳で入力)、論理的に表現するタイプ(左脳で出力)。  ※物事の大局をつかむ能力に秀でています。また言動も理論的で説得力があり、周囲の人々を牽引する能力にも長けています。  さらに「志向性チェック」でBを選んだのたが、  【A:歩... [続きを読む]

受信: 2005.11.29 21:28

« ばにむのブログ、ロッテ西岡の兄など小ネタいろいろ | トップページ | [ドラフト]飯原と仮契約 »