« 古田のブログ、届きました。 | トップページ | オリックス仰木前監督が死去 »

2005.12.15

契約更改情報(12/15)

きょうも契約更改の情報です。
稲葉移籍後の外野の穴を埋めてくれた宮出が倍増の3500万円で更改。
前回の交渉で保留していた坂元も減俸ながらサインしたようです。
ちなみに、坂元は来季から背番号が現在の11から45(旧・山本樹)に。

12月15日2006年俸増減
宮出433500△ 1800
坂元111700▼ 400
川島17保留

川島は1300万円増の5500万円提示を保留。
彼のブログ「ハッチとみんなのほのぼの日記」のコメント欄には、
既に「もっと出したりや~」とのファンの書き込みがポツポツとあります。
けど、今季9勝10敗だしねぇ。これがもし10勝9敗なら、最初から
もうちょっと提示は高かったような気がするんですよね。微妙ですけど。

それでも、今回の更改の結果しだいでは、来季の活躍いかんでは
3年目のオフに1億円到達!というのも現実味を帯びますな。
もしかしたら、そのへんも意識してたりするかなぁ…?

|

« 古田のブログ、届きました。 | トップページ | オリックス仰木前監督が死去 »

プロ野球」カテゴリの記事

コメント

3年目に1億?
来年完全復活して、最多勝とかなら、ありかも。
そうなってほしいと切に願ってます。

関連じゃないけど、甲子園ネタをTBしますね。

投稿: うさ吉 | 2005.12.16 04:12

>うさ吉さん
記事中には書いてませんが、その後のスポーツ紙サイト上の記事によると、坂元の背番号変更はどうやら本人からの申告だったらしいです。「11」に似合う働きはしていないから…と。

いやはや、古田さんの言うことをちゃんと聞いて(笑)頑張ってほしいものです。

甲子園ネタについては、他の方のブログであらましは知ってました。最初、スポーツ紙の速報を見たときは、阪神もええことするやん!と思っていたのですが、実情はちょっと…どころかかなり違ってたみたいですね。

もしかしたら、後日記事にするかもしれません。

投稿: つげちゃん | 2005.12.16 17:25

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/25969/7641044

この記事へのトラックバック一覧です: 契約更改情報(12/15):

» 甲子園全席指定化 [Tokidoki*diary]
オープン戦日程を記事にしようと思ってたんだけど、 ジャンさんからTBをいただいて、変更しました。 時事通信に、 甲子園、全席指定へ=プロ野球・阪神(時事通信)    阪神は14日、来年から甲子園球場で行われる公式戦の観客席をすべて指定席にすると発表した。 今年は巨人戦以外は三塁アルプス席と左翼外野席上段席を自由席としていたが、全席指定とすることで料金体系を一本化する。  また、三塁アルプス席と左翼上段席に設定されていた子供料金を左翼下段席にも拡大。 左翼席中央部に「ビジター応援... [続きを読む]

受信: 2005.12.16 04:12

« 古田のブログ、届きました。 | トップページ | オリックス仰木前監督が死去 »