« えっ!小坂がトレードだと? | トップページ | 契約更改情報(12/22) »

2005.12.22

有馬記念、枠順決まりましたが…。

中央競馬の2005年ラストを飾る有馬記念の枠順が確定。

12月25日 中山9R 第50回有馬記念(GⅠ)

馬  名性齢斤量騎手
マイソールサウンド牡657本田
サンライズペガサス牡757蛯名
ゼンノロブロイ牡557デザーモ
コスモバルク牡457五十嵐冬
スズカマンボ牡457安藤
ディープインパクト牡355武豊
ヘヴンリーロマンス牝555松永
グラスボンバー牡557勝浦
タップダンスシチー牡857佐藤哲
10ハーツクライ牡457ルメール
11オペラシチー牡457中舘
12ビッグゴールド牡757柴田善
13コイントス牡757北村宏
14リンカーン牡557横山典
15デルタブルース牡457ペリエ
16オースミハルカ牝555川島

けどなぁ。無敗の三冠馬ディープインパクトが古馬より斤量が軽い時点で
ディープインパクトの優位は動かんでしょ…という気がして、かなり萎え気味。
 ※ まぁね。3歳馬なので斤量が軽いのは当たり前なのだが…。

23、24日とお休みが続くので、馬券を買うならきょう中にPAT口座に
入金しとかなきゃいけないんだが…あまりに旨味がなさそうなのでねぇ…。
今年は予想だけして、放置プレイかなぁ…という気持ちが98%です。

だってね。過去の傾向からして菊花賞馬は有馬記念と相性がいいんです。
古馬との対決は初めてだけど、古馬の代表格になりそうなゼンノロブロイは
この秋、あまりピリッとしない。いい競馬はするが勝ちきれない。よくて2着か。
菊花賞馬ってことでデルタブルースと、あとは穴でタップダンスシチーかな。
大穴でコスモバルクくらいまで押さえれば、馬券は何かしら当たりますよ。


…ってことで、馬の名前と枠順だけ見た木曜時点の予想。

◎ ディープインパクト
○ ゼンノロブロイ
▲ デルタブルース
△ タップダンスシチー
× コスモバルク

…ってとこかなぁ。金・土と日が経つにつれて予想が変わるとすれば、
コスモバルクのとこくらいかなぁという気がする。

|

« えっ!小坂がトレードだと? | トップページ | 契約更改情報(12/22) »

競馬」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/25969/7776985

この記事へのトラックバック一覧です: 有馬記念、枠順決まりましたが…。:

« えっ!小坂がトレードだと? | トップページ | 契約更改情報(12/22) »