« 2006年はバージョンアップバニムで。 | トップページ | 初詣で »

2005.12.31

年末年始特番ウォッチ(4)=大晦日チラ見編

なんつーかもう、あっという間に大晦日ですねぇ。

年末もずっと仕事してるせいもあって、なかなか年越しの気ぜわしさを
実感できずにいます。テレビは年末特番ばかりだし、仕事先で会う人
会う人に「よいお年を」とか「また来年もヨロシク!」とか挨拶をしたり
されたりするので、このまま行けば間違いなく年は越すと思うんだけど。

さて。忙しいので更新できないかも…と逃げを打ってはおいたものの、
きょうはなんだか暇なので、こうしてつらつらとキーボードを叩いてます。
大晦日の古田ブログ更新&コメント欄大開放という
まさかの展開に、私も「こうしちゃいられん!」と勝手に対抗心メラメラ。
…かといって何を書いていいかわからず途方にくれるという最悪パターン。

とりあえず、年末年始特番ウォッチ(4)=大晦日チラ見編

仕事中なので、特に集中してこれを見る…ということはなくて、
その時その時で映っている映像をチラチラ眺めるという感じ。
ただ、その範囲内でわかること。

あんなのはウィークエンダーじゃねぇ。(笑)
オープニングをちょこっとしか見てないんですけども。私もリアルタイムでは
ほとんど知らないんだけど、少なくともこんな大晦日の家族団らんタイムに
放送するような番組じゃなかったはずです。同じ30年前のテレビ番組を
復活させるなら、そんなのよりウルトラクイズの方がいいのになぁ…と思う
きょうこの頃です。だから、たぶん内容もたいしたことはないと思うんです。
司会が磯野貴理子ってところからして、なんだか違和感ありありですもの。

いつもの年なら、大晦日は何だかんだで紅白だ!となるんでしょうけど、
再放送もあるし、別にきょう見なくてもいいかぁ…という感じはします。
みのもんたが空を飛ぶとか言われてもあまりピンと来ないし、
小林幸子の衣装はやじうまプラスで見ちゃいましたしね。(苦笑)

ここからは番外編。記事にするほどじゃないけど見た特番の話。

おととい、えなりかずきがロードのカラオケを歌い切って200万円ゲト。
芸能人ってのはいい商売だなぁ…とつくづく思いました。(笑)

|

« 2006年はバージョンアップバニムで。 | トップページ | 初詣で »

映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/25969/7925330

この記事へのトラックバック一覧です: 年末年始特番ウォッチ(4)=大晦日チラ見編:

« 2006年はバージョンアップバニムで。 | トップページ | 初詣で »