« スワ契約更改情報(11/30)など | トップページ | [ドラフト]4巡目・高木と仮契約 »

2005.12.01

古田補強第1弾!マリナーズ木田獲得

詳細な条件は未定ながら、マリナーズ・木田の獲得が決定しました。

ヤクルトがマリナーズの木田を獲得-マイナーで22セーブ(サンスポ)

本人の公式HPにも、ヤクルト入団が決まった旨が記されています。
スワ公式HPによると、入団会見は後日行われるとのこと。
(各スポーツ紙サイトには6日と書いてあるが、どうなんでしょう?)

《参考》 木田の成績

試合防率
2005シアトルマリナーズ100020014.50
3A・タコマ53362279.16627364.08
MLB通算('99~'05)6511195.26839625.83

※ MLB通算成績にはマイナーの数字は含みません。

メジャーの成績はあちこちに載っていたけど、3Aでの成績を調べるのに一苦労。
マイナーリーグにも公式HPがあることがわかり、そちらで調べましたよ。


《追記》 日刊スポーツのサイトに詳細な記事が出ていたので、リンク貼っときます。
古田補強第1号!木田がヤクルト入り決定(日刊スポ)
年俸2500万円+出来高の1年契約で、背番号は41を予定…だそうだ。

|

« スワ契約更改情報(11/30)など | トップページ | [ドラフト]4巡目・高木と仮契約 »

プロ野球」カテゴリの記事

コメント

こんばんは。
木田は後半じこっちゃったり、
不運でしたから、ヤクルトでもう一度
がんばれるといいですね。

投稿: おにぎりまる | 2005.12.02 01:47

木田投手、声をかけてくれた古田さんに感激とか。
でも起用はリリーフ?セットアッパー?
両石井投手の去就も気になるところで、
まだまだ、目が離せませんね。

投稿: RustyCat | 2005.12.02 12:22

>おにぎりまるさん
今季、3Aでは割と頑張っていたようですし、
日米両方の経験がありますから、若手への
いいお手本になってくれればいいなぁ…と思います。
(ファンサービスの面も含めて)

>RustyCatさん
理想としては、ロケボの前で木田がピシャリって
感じがいいんでしょうけど、確かに両石井の去就が
微妙な現状では、なかなか難しい部分もありそうです。

後日行われるという入団会見に注目です。

投稿: つげちゃん | 2005.12.02 14:38

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/25969/7420726

この記事へのトラックバック一覧です: 古田補強第1弾!マリナーズ木田獲得:

« スワ契約更改情報(11/30)など | トップページ | [ドラフト]4巡目・高木と仮契約 »