« Mrカラスコ、交渉決裂で移籍?(追記あり) | トップページ | 契約更改情報(12/14) »

2005.12.13

来季オープン戦日程決まる&新人入団発表&…。

いろいろと難しい問題を抱えているスワローズなんですけど、
何とかいい解決法が見つかればいいなぁ…と思います。

できれば石井には来年もスワローズでやってほしいんだけどなぁ。
本人の夢の部分にまでズカズカ入り込んでいってもいいのかどうか。
スワに残ってくれたはいいけど、明らかに嫌々やってるよ、あれは…って
ことになっても嫌だしなぁ。何かいい方法はないんでしょうか?

さて。きょうは、いろいろなことが発表されましたので、
ここからは前向きな気持ちで。

まずは、来季オープン戦の日程。2月25日から始まります。
とりあえず、スワ関連のみピックアップで。

2・25(土) ヤ×中(浦添)
2・26(日) 日×ヤ(名護)
3・7(火) ソ×ヤ(福岡ヤフーD)
3・8(水) ソ×ヤ(福岡ヤフーD)
3・10(金) オ×ヤ(スカイマーク)
3・11(土) 神×ヤ(甲子園)
3・12(日) ロ×ヤ(千葉マリン)
3・14(火) ヤ×オ(神宮)
3・15(水) ヤ×中(神宮)
3・16(木) ヤ×広(神宮)
3・18(土) ヤ×オ(神宮)
3・19(日) ヤ×楽(神宮)
3・20(月) ヤ×ソ(神宮)
3・21(火) ヤ×ソ(神宮)
3・22(水) ヤ×讀(神宮)
3・23(木) ヤ×神(神宮)
3・25(土) 中×ヤ(ナゴヤD)
3・26(日) 中×ヤ(ナゴヤD)

…以上、全18試合。途中、なぜか異様に神宮の試合ばかり続きます。
個人的な注目は3月11・12日とビジターで今年のセ・パ優勝チームに
挑むこの2連戦。移動日なしで甲子園⇒千葉マリンってなかなか大変。
そういえば、阪神の岡田監督が何やらケチをつけてくれたみたいですが、
日本シリーズで1勝も出来ないような監督に言われたくありません。
リーグ優勝したからって、他チームを見下すような言動はやめてほしい。

…と軽く毒づいてみたところで、次。
スワローズ、新人の入団発表がヤクルト本社で行われました。

ドラフト後に何度もここで取り上げたので、既に耳タコかもしれませんが、
改めて今年の新人をご紹介。

希望枠 武内晋一(内) 背番号8
大学・社会人3巡目 松井光介(投) 背番号44
大学・社会人4巡目 高木啓充(投) 背番号12
大学・社会人5巡目 飯原誉士(外) 背番号46
高校1巡目 村中恭兵(投) 背番号15
高校3巡目 川端慎吾(内) 背番号36
高校4巡目 水野祐希(捕) 背番号59

…と、ここまで書いてきたところで、
「あれ、何かおかしくないですか?」と気づいたあなたは相当コアな燕党。
実は、きょうは一部の選手の背番号変更も同時に発表されていたのです。

《12月13日発表の選手背番号の変更》
三澤興一 12⇒38(旧・本郷)
平本 学 15⇒63(旧・片山)
…ってことで、ルーキーに番号を奪われたお2人です。この背番号変更は、
来年は結果を残さないと、もう後がないという象徴でもあろうかと思います。

|

« Mrカラスコ、交渉決裂で移籍?(追記あり) | トップページ | 契約更改情報(12/14) »

プロ野球」カテゴリの記事

コメント

ひらりんが・・・やばいよね・・・
前田くんは、打撃投手になったんですね。
縁の下の力持ち、がんばってほしい。

あの人、なんかおかしいよね。コメント下品!
でも、古田くんは誰より負けん気強いから、火に油かも(笑)

投稿: うさ吉 | 2005.12.14 03:03

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/25969/7608843

この記事へのトラックバック一覧です: 来季オープン戦日程決まる&新人入団発表&…。:

» オープン戦日程発表 [ヤクルトスワローズ応援宣言!]
本日、正式に発表されました。11月下旬ごろから何故かスワの携帯サイトには日程が掲載されており、日程についてはすでに把握していたのですけどね。発表もその通りのものでした。2月25日(土) 対中日(浦添)2月26日(日) 対北海道日本ハム(名護)3月*7日(火) 対福岡...... [続きを読む]

受信: 2005.12.14 00:10

» 古田ブログ完読♪ [Tokidoki*diary]
今日雪がちらつく中、実家へ本を取りにいってきました。 帰りは、真っ暗なバス停で、30分も待つはめに・・・ブルブル寒っ! 北九州の気温は、3度・・・固まっちゃうよ〜(><) でもでも、雨が降ろうと、雪が降ろうと・・・ たとえ槍が降ろうと・・・逃げるけど(をい!) で、帰宅してすぐから、読み始めて、完読。 いっきに読んじゃった(笑) わお、S女史がコメントしてる〜とか、 やっぱり、○○くんだったんだ!とか、 大笑いしたり、にやにやしたり、すごく忙しかったよ(笑) ... [続きを読む]

受信: 2005.12.14 03:04

» スワローズ新入団選手発表 [《Blog》Magical Place]
ようこそスワローズへ♪ の、裏で・・・ [続きを読む]

受信: 2005.12.14 07:10

» Newfacesofswallows [Cocktail-light]
本日、入団発表行われました。公式HP記事から各選手のコメントを抜粋!古田PMのコメント♪「初めて監督をやるにあたり、7名の新人選手が入り、嬉しく思います。ボクも監督として成長していきますので、選手のみなさんも今のレベルを数段、上にあげて、スワローズの...... [続きを読む]

受信: 2005.12.14 09:51

» 新人7選手入団発表 [ヤクルト狂の独り言]
ヤクルトの新人7選手の入団発表が行われた。 社会人・大学生・その他ドラフトの希望枠で入団した 早大の武内内野手の背番号は「8」である。 ヤクルトの背番号「8」と言えば月に向かって打ての大杉勝男選手である。 その後に広澤とかいう裏切り者も付けてはいたが(も....... [続きを読む]

受信: 2005.12.14 12:02

» 話し合いは相互的に。一方的では絶対駄目。 [SWALLOW@燕@つばめ@青木宣親!]
○カラスコ楽天と決裂!?ヤクルト移籍か (●´・ω・)a ェット… ま、その、なんだ……… 取りあえず獲っとけ(ぇw ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ 今日で2学期の授業が全て終了しました!(パチパチパチ でさ、6限....... [続きを読む]

受信: 2005.12.14 22:24

« Mrカラスコ、交渉決裂で移籍?(追記あり) | トップページ | 契約更改情報(12/14) »