« 訪問販売に気をつけよう | トップページ | えっ!小坂がトレードだと? »

2005.12.21

契約更改情報(12/21)&ラロッカ獲得!&Fプロジェクトブログ

年も押し迫ってきていますが、球界からは続々と話題が届いております。
まずはスワ関連から。前回の契約更改交渉で保留していた川島が
2度目の交渉でサインしました。

12月21日2006年俸増減
川島175500△ 1300

前回の提示からの上積みはなかったようですが、本人が納得なら…ね。
来季、頑張って2ケタと言わず15勝くらいしてくれれば1億近くはいくかも。

そして、前々から獲得が噂されていた元広島のラロッカ選手と正式契約。
1年契約で、年俸は75万$+出来高。背番号は29(旧・泉)。
日刊スポーツの速報記事から、ラロッカ選手のコメントを。

 スワローズの一員になれてとてもうれしい。
 興奮していて今の気持ちを表す言葉が見つからないが、
 とにかくチームの優勝に貢献したい

昨年、今年と2年間広島に在籍し2年連続で打率3割をクリア。
今年はケガなどあって出場は80試合にとどまったが、
昨年は打率3割2分8厘、40HRでベストナインを受賞するなど活躍。
スワローズにとっては長年の課題だったセカンドの人材不足が
これでようやく解消に向かうことになりそうです。選手会長・城石も
ベテラン・土橋もコレを機にもっと奮起してもらいたいところです。

…にしても、木田にラロッカと古田さん監督就任以降の補強は
実に痛いところに手が届くものばかりで、さすがだなぁ…と思います。
これで石井一久も復帰してくれれば言うことないんですが…。(苦笑)

さらにもう1つ。うさ吉さんのブログ経由の情報。

F Projectのオフィシャルブログが出来ました!

ブログはこちらからどうぞ。最初の記事はFプロメンバーの穐田さんのご挨拶。
これから、F PROJECTのあれやこれやが、こちらで更新される模様。

|

« 訪問販売に気をつけよう | トップページ | えっ!小坂がトレードだと? »

プロ野球」カテゴリの記事

コメント

自分の名前が出てきて、のけぞったよ(笑)
ラロッカ獲得よかったね♪

投稿: うさ吉 | 2005.12.21 23:15

>うさ吉さん
最近、球界の最新の動きをブログ経由で知ることが多くなりました。
仰木さんの訃報も、小坂のトレードの件も。
なので、そういう時には感謝と敬意を込めて○○のブログで見た…ってことはどこかに書いておこうと思っています。

ラロッカ、いい補強が出来ましたね。
どこかの球団のように見境なく乱獲するのではないから、好感が持てます。これで長年悩まされてきたセカンド問題から脱却できそうなので、期待がますます高まります。

投稿: つげちゃん | 2005.12.22 00:16

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/25969/7767767

この記事へのトラックバック一覧です: 契約更改情報(12/21)&ラロッカ獲得!&Fプロジェクトブログ:

» ラロッカ獲得 [つばめ太郎~メロン店長の日記~]
本日前広島のラロッカの入団が決まりました。 年俸8600万で背番号は「29」です。 これで2006年東京ヤクルトスワローズV奪回オーダー完成ですね。 (あくまで予想) 1番 1B リグス  306 14 2番 CF 青木   344  3 3番 2B ラ...... [続きを読む]

受信: 2005.12.21 23:12

» 祝♪F-projectブログ開設 [Tokidoki*diary]
カーテンを開け、外を見ると・・・ あれ?もやってる? で、玄関にまわってドアを開けてみると・・・ いきなり顔に雪が吹き付けてきましたぁ。 暴風雪?ありえねぇー!! まだ湿気の多い小さな雪ですが、もっと気温が下がれば、積もるね。 下に見える屋根はもう真っ白です。 そんな中、携帯にメール着信。 おお!諏訪剛さんからだぁ♪ ふむふむ、にゃにぃ〜F-projectのブログができたぁ〜♪ と、いうわけで、いっきにほかほか♪(笑) F-proブログ開設おめでとうござ... [続きを読む]

受信: 2005.12.21 23:15

» 川島、前回同額提示でサイン! [Cocktail-light]
かーしまくんの契約更改!4200→△5500(↑)日刊記事から。>ヤクルト川島亮投手(24)が21日、東京・新橋の球団事務所で2度目の契約更改交渉に臨み、前回提示額と同じ1300万円増の年俸5500万円でサインした。「(金額は)この前と変わらないです」と苦笑いながら、「いろい...... [続きを読む]

受信: 2005.12.22 08:01

» ラロッカ獲得 [ヤクルト狂の独り言]
http://www.yomiuri.co.jp/sports/npb/news/20051221ie01.htm 広島を自由契約になったラロッカ選手の東京ヤクルトスワローズへの入団が決定したようです。 オリックスや楽天なども交渉に動いていたのでどうなるかと思っていましたが、 どうやら合意に達した模様です。 ...... [続きを読む]

受信: 2005.12.22 15:55

» スワローズストーブ話〜らろっか〜 [風雲再起]
というわけで本当に獲得 ヤクルトが前広島・ラロッカ獲得…年俸8800万円、背番29 外人枠と守備力が心配ですが、打力は心強いです。 活躍を期待してます。 見殺し第二王子川島タソが契約更新、微妙にしか増えてません・・・ もう少し増やしてやってほしかったですが、負け先行なので 仕方がないのでしょうか?悪いのは打線なんですけどねぇ... [続きを読む]

受信: 2005.12.23 12:02

« 訪問販売に気をつけよう | トップページ | えっ!小坂がトレードだと? »